最終更新:

6
Comment

【2468469】入塾説明翌日に手続きしろ!だそうです。

投稿者: びっくり   (ID:1VED2F0l/6k) 投稿日時:2012年 03月 14日 01:10

入塾説明を受けに行ったら、翌日に
手続きするように言われたそうです。

理由は、教室と先生の確保だそうです。
4月以降だと、入塾することが困難だそうです。

その割には、自習室はいつでも使ってよい、
分からないことがあればいつでも聞きに来て良い。

だそうです。
教室や先生がぎりぎりだったら、自習室も余裕ないはず
ですよね。

おかしいですよね。

子供が気に入ってしまったので、困っています。
やる気をなくさないように、説得したいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2469491】 投稿者: やめた方がいいよ。  (ID:/0XQ0XubNOM) 投稿日時:2012年 03月 14日 20:59

    TOMASは評判が悪い。
    そんな集金マシーン塾じゃ、骨までしゃぶられるよ。

  2. 【2469834】 投稿者: プードル  (ID:tbXLN1xVY.A) 投稿日時:2012年 03月 15日 01:27

    2対1の個別に通っていた息子に、2対1を思いっきり否定した後、
    1対1と、どっちがいいと思う?って。
    やめてよー!
    ただ、説明聞きに行っただけなのに。
    勉強のアドバイスができますと、さそって来ますが、子連れで、いかないほうがいいかも。

  3. 【2469845】 投稿者: え  (ID:f6ROeZvryaU) 投稿日時:2012年 03月 15日 01:51

    鉄録だって説明会の当日にわざわざ列に並んで、 
    テーブルの前のいすに座った瞬間に
    「入会金2万円をお願いします。」    で、スケジュールあう合わないはあとから 、、、ですよ。

    指定校の人はは「まず籍を」と言われました。

  4. 【2471067】 投稿者: びっくり  (ID:/clZoJ/F2mk) 投稿日時:2012年 03月 16日 00:32

    みなさま、コメントありがとうございます。

    説明を受けれないのであれば、手続きできない。
    と伝えたら、ようやく説明してくれることになりました。

    「手続きしても、合わなかったらクーリングオフすれば
    良いんですよ!

    すぐに手続きしないと良い先生が、取れなくなりますから!」

    だそうです。

    良い先生は、少ないのですね。
    と言ってみました。否定してましたけど。


    プードルさま
    まったく同じでしたね。
    「他塾を否定する訳ではありませんが。」
    と言いながら、他塾の悪い点ばかり説明してもらいました。

    子供もおかしな説明をする塾だと分かってもらったので
    良かったです。


    良い先生がいるとは思います。
    時間とお金に余裕がある方には良い塾でしょう。

    私には、理解できない点が多い塾でした。

    どの塾も、一長一短はありますしね。

    ありがとうございました。

  5. 【2471580】 投稿者: 勧誘電話  (ID:Yqx8YwPT4ac) 投稿日時:2012年 03月 16日 12:43

    昨日お昼頃、電話がかかってきました。
    まるで、セールス、テレアポのような電話でしたよ。

    「なぜ電話番号とうちに子どもがいるのを知っているか」と聞いたら、

    「二年前にインターネットのアンケートで資料請求されたでしょ」ですって。

    (そうだったかしら)と思いながら、丁寧にお断りをしたら、


    「あらまー、そりゃお母さん、もったいないことしましたねー」だって。

    そして夜、また電話がかかってきました。昼間と違う男性でした。


    「昼、電話いただきましたよ」といって切りました。


    この塾、よっぽど生徒不足で困っているのではないですか??

  6. 【2471673】 投稿者: そうなんですよ  (ID:0cGE7DXc4E6) 投稿日時:2012年 03月 16日 13:50

    困っていますし、勧誘ノルマが膨大!!
    一度資料請求をしようものならいつまでも追いかけ続けます!!

    ここが主催するサッカー観戦やコンサートなどのイベントに参加し、アンケートに住所・名前・連絡先など
    書こうものなら、後日、営業ラッシュ。

    電話ならまだかわいい方です、突撃される場合がありますよ。
    『ちょっと近所まできたので、ごあいさつに・・・』などと言いながら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す