最終更新:

23
Comment

【3691999】節度を守った勧誘を。

投稿者: フルタイムママ   (ID:KGZGO2/yAds) 投稿日時:2015年 03月 16日 00:48

フルタイムで仕事しているといってるのに、資料請求した後、同じ日に2度も仕事中に電話がかかってきました。通塾中ならいざしらず、あまりにノルマに焦り好きです。

一度お話した先生はとてもよい印象だったのに、勧誘の女性がひどすぎて一気に入塾希望意欲を削がれました。

勧誘の部署の方、貴女の勤務時間は私の勤務時間です。フルタイムの親には平日営業時間のかでんはこちらから指定しない限りやめてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3692098】 投稿者: 昼寝好き主婦  (ID:8RSCaskwVq.) 投稿日時:2015年 03月 16日 08:41

    苦情の電話応対した人や、その報告を受けた上司の方針にもよるから、
    ここで書き込んでおくのもよいともいえる

    フルタイムで仕事をしているという情報が
    共有されていなかった可能性も高い

    電話の時刻や回数よりも、
    電話での勧誘ですっごく長時間粘ってくる他有名塾もあるから要注意

    それにしても、勤務中でも家庭内でも、電話が鳴って、作業をストップさせて、
    急いで受話器をとってみたら何かの勧誘ってイヤよね-。

  2. 【3692160】 投稿者: 某塾で電話対応  (ID:cBVU3qwgdoM) 投稿日時:2015年 03月 16日 09:40

    某塾で電話対応しています。
    必ず、担当から折り返し電話をする場合に
    ご都合の良い時間帯(悪い時間帯)を聞くように指導されてます。

    それは、保護者様にとってご迷惑になる可能性を減らすばかりでなく、
    折り返し電話する担当にとっても、
    二度手間三度手間になるという無駄を省くことにもなります。

    どこの塾も新規獲得のノルマはあるかと思いますが、
    担当さんが焦り過ぎなのでしょうかねぇ。
    ノルマきついのでしょうか?

  3. 【3692220】 投稿者: 粉飾決算の会社ですから仕方ない 着信拒否で  (ID:ee2c0qThnbo) 投稿日時:2015年 03月 16日 10:42

    あちこちに教室を拡大したが生徒は集まらない。
    必死に勧誘の電話をかけてくる困ったちゃん。

    でも勧誘がしつこいのは経営が苦しくノルマがあるんでしょう。
    しつこく勧誘すると事情ありがバレてしまうからやめたほうがいいですよ と勧誘のおばさまには伝えました。

  4. 【3692791】 投稿者: おばちゃん  (ID:GUcbTUfYdrE) 投稿日時:2015年 03月 16日 22:45

    「そんな!あたしに言われても困っちゃうわよ!」

  5. 【3694053】 投稿者: 資料請求で同じ目にあいました  (ID:KbDJeaIqcrI) 投稿日時:2015年 03月 18日 17:39

    会社の提携している福利厚生先のHPから資料請求したら職場にしつこい勧誘電話(男性)がかかってきて閉口した覚えがあります(数年前)
    勤務中に非常識ではないかといっても、お子さんの詳しい情報がわからないとプランの提案がとかいいだして話がかみ合いませんでした
    しかたなく、福利厚生の提携先にクレーム入れてお詫びのメールがきたことがありますがかわってないんですね
    体質ですね

  6. 【3696682】 投稿者: 携帯電話  (ID:jLFyEzqXUqc) 投稿日時:2015年 03月 21日 23:07

    業者には携帯電話番号は教えません。

    私は、勧誘がかかってくるかもしれないところには、いつも自宅電話番号しか書きません。働いていますので、自宅電話は留守電にして出かけます。

    自分がその業者を使いたい(塾も同じ)ときは、自分から電話します。携帯電話は仕事上の連絡が入りますので、業者には教えません。

    TOMASもほかの家庭教師センター、個別教室もみな、営業攻勢は品がなく同じかんじですよ。雨後の竹の子のようにたくさんできているのに、少子化ですからね。必死すぎるかんじです。

  7. 【4332647】 投稿者: 会社員  (ID:xM8c8HMHons) 投稿日時:2016年 11月 22日 17:29

    今日、ナビ個別指導学院の方が二名来ました。

    名称を聞いて「結構です。」とドアを閉める間際
    「お子さん、いらっしゃらなかったですか?」と言っていました。

    失礼な言葉だと思いました。

    個人的な理由で子供がいない、東日本大震災の被災地なので、亡くしている可能性もあり得るのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す