最終更新:

27
Comment

【508938】講師から見たトーマス及び個別塾のメリット・デメリット

投稿者: 厚志A   (ID:RWR8LMckXjQ) 投稿日時:2006年 11月 30日 02:47

メリット
・わからないところに特効薬が打てる
・過去問対策ができる
・相性の良い先生にチェンジすることができる
・進度が自由
・子供にあまりストレスを感じさせないで学習させることも可能
・講師に聞きたいとこがすぐ聞ける
*一応中学受験〜大学受験まで対応可能
*E先生が使える
*割と長い間、自習室があいている
デメリット
・個別では先生の絶対数が必要なので、講師のレベルがピンキリ
・先生が、進度を合わせすぎる(なぁなぁになる)
・個別なので、周りと競争しているという意識を忘れてしまう
・親同士の情報交換が希薄になってしまう
・高い
*トーマスは異常に高い
*中学受験に特化しているとは、いい難い
*割と営業重視(但し校舎による)

*印は特にトーマスの特徴的なもの

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【887104】 投稿者: い  (ID:RG/zX.rpzuI) 投稿日時:2008年 03月 27日 17:22

    集団授業もあるからだうじょうぶです。                       それにトーマスがすきな人たちもいますし、値段が高いのは、講師がすごいがんばっている証拠ですし、安くしたいんだったらコースをしっかり組んでみてはどうでしょう。     そんなにトーマスをばかにせず頭をフル回転させてみてください。           あなたが、トーマスの講師なら売り上げをさげないほうがいいとおもいますけど...    きずかれたら大変なことになりますよ。。。

  2. 【1753067】 投稿者: おいら  (ID:IrbwoG69OOU) 投稿日時:2010年 06月 03日 23:16

     今日子供が夏期講習会の請求書を持ってきました。32時間21万ちょっと・・・、カリキュラム事業科目内容の明記は全くなし。
    今日は6月3日ですが、契約書(請求書)の日付は5月28日 。
    日付については、子供に「いいでしょう?」、締めを知らないこどもに・・。
    お子さんには 受講内容と時間はご理解いただいたと仰っていましたが、高校二年生ですが、メモも渡されず早口で説明されて全く覚えていませんでした。

    映像講座も3つで21万強払いましたが、画像が悪くて受講できていません。
    講師に相談しても 「そう?ごめんね」・・・全く持って理解不能です。
     営業所によるのかもしれませんが、営業重視です。夏の面談では映像受講の営業もかなり強引です、なかなか帰してもらえませんでした。

  3. 【2080907】 投稿者: 疑問を感じてます  (ID:0WtcpoNiOGY) 投稿日時:2011年 04月 01日 23:44

    講師のレベルは本当に玉石混交です。たいして英語ができないのに、生徒に気に入られているからという理由で、英語を教えていたり、講師の配置がいい加減な上、生徒が授業の日、突然休むと先生は無給となるのに、トーマスは生徒から突然のキャンセルということで、キャンセル料まるまるもうけ、といったトーマス本体が丸々儲かる労働基準法違反すれすれのシステムです。

  4. 【4682274】 投稿者: なかやま  (ID:ugcMOW2AWHI) 投稿日時:2017年 08月 25日 23:01

    凄いですね。授業入れまくったんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す