最終更新:

10
Comment

【1021170】小6難関選抜講座

投稿者: ファイト   (ID:HdrsYDpEO5A) 投稿日時:2008年 09月 08日 18:42

後期の難関選抜講座が始まりましたね。
前期の時は初日にミニ保護者会とでも言いましょうか親子一緒に先生のお話を聞いたのですが、
今回は子供向けのみで私は送っただけで帰ってきました。
皆さんのところはいかがでしたか?

帰ってきた子どもに話を聞いてもイマイチどんなことをしたのかわからず・・・。
途中お腹がすいたから次回はおにぎりを持っていくとか、知っている子は今回はいなかったとかばかりで、
あまり内容の話はしてくれませんでした。

全部やるものは終わってきたから宿題はないとかで、余力があったので夕飯後銀本をして寝ました。
なんだか???だな〜というのが初日の私の感想です。

ゼミの校舎はコンプリと計算トレーニングの進み具合のグラフが一人ずつ壁に貼ってあり、校舎による違いを
感じての帰宅でした。(家の校舎はまだ計算トレーニングはしないとのこと)
いつもと違う校舎、先生、お友達との出会いに刺激を受けて頑張って欲しいと思います。
皆さんの初日はいかがでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1081108】 投稿者: ファイト  (ID:GtNqNA8BzXk) 投稿日時:2008年 11月 05日 19:36

皆様残り何日と数えるようになってきましたが、どのようにお過ごしですか?
    家は「帰ってきたら手洗い・うがい!」とうるさく言い始めた途端私が風邪でダウンしてしまいました。面目ない・・・。

さて、皆さんは冬期集中Vゼミ(正月特訓)はどのような案内がありましたか?
    家は申し込みの案内自体は通常授業を受けている校舎からありました。会場は近くの校舎です。
    でも難関選抜の先生からは「この校舎(難関の校舎)に受けにおいで」と言われたとか。
    私もその方がいいかな~と思っていますが、皆さんはどのように案内がされているのかな・・・とふと思ったもので。

急に寒くなってきましたね。
    お子様だけでなく、ご家族の方もお体に気をつけてくださいね。
    私も今日は暖かくして早く寝ます。

2. 【1081819】 投稿者: 蒼草  (ID:5VzM3tf4LQU) 投稿日時:2008年 11月 06日 12:18

ファイトさん、風邪をひかれたのですね、ゆっくり休んで治して下さいね。

先週の土曜日に、インフルエンザの予防接種をしてきました。
    「2回めはどのくらい間を空ければいいですか?」とお聞きしたら
    「1週間です」とのこと。
    以前受けた時は2週間とか4週間とか言われたのですが、病院によって違うのでしょうね。

>さて、皆さんは冬期集中Vゼミ(正月特訓)はどのような案内がありましたか?

冬期集中Vゼミ(正月特訓)は、日曜に行ってる校舎で・・・と言われました。
    テストを行い、その後解説授業、表彰などがあるそうです。
    うちは自宅で勉強させるので受けないことにしました。

本当に寒いですね。
    皆様、お体を大切にして下さいね。

3. 【1087276】 投稿者: ファイト  (ID:1D7BwRMRvlc) 投稿日時:2008年 11月 11日 14:27

蒼草さんへ

今回の風邪はかなり長引いています。
    鼻風邪から始まり今はかなり重~い感じの咳をゲホゲホとしています(泣)
    子どもにうつらないのが不思議なくらい。私よりも体力があるのかも。

インフルエンザは本当に病院によって全然違いますね。家は「2回目は4週空けて」と言われました。
    関西ではすでにインフルエンザで学級閉鎖の学校もあるようです。
    とにかく手洗い、うがいだけは徹底しなきゃ!

さて正月特訓ですが、我が家はモチベーション維持のためにも受講することにしました。家の場合、
    家にいるときっとあっという間に一日がたってしまいそうなので。
    二十数年前高校入試のために行った正月特訓のことをふと思い出しました。
    皆が同じ方向を向いている空間で、一緒に勉強したりお弁当を食べたりとてもいい思い出です。
    後で振り返って「あの時一生懸命やったな~」と懐かしく思えるような時間を過ごしてくれるといいです。
    元旦は初詣に行ったりお雑煮を食べたり、お正月らしく過ごしたいと思っています。

蒼草さんのお子さんは自宅学習なんですね。
    きっとみなさんも場所は違っても、その頃は残り一ヶ月のラストスパートといったところでしょう。
    体に気をつけて頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す