最終更新:

3
Comment

【1230568】西新井校と王子校の評判

投稿者: 新2年生の息子   (ID:yI8ELXxauAY) 投稿日時:2009年 03月 18日 19:06

上記の校舎で今年受験を終えた方、その時の先生方の指導内容など
何か他の事でもよろしいので教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1230963】 投稿者: 西新井校  (ID:y0XUynnVWR.) 投稿日時:2009年 03月 18日 23:53

    西新井校は去年の11月頃開校の新設校です。

    今年終了組はいません。

    うちは体験と入会テストを行いました。

    テストは学校のテスト(教科書準拠並み)同様のレベルでしたので他塾と比較すると非常に簡単でした。

    教室長は若い方で「御三家狙って行きましょう!」と、何を持ってそうおっしゃるのか不思議なくらいイケイケな感じでした。

    皆様ご存じの通り、1クラス12人までの少人数制が売りなんですが、教室がすごく狭かったのが気になりました。隣のお子さんとひじとひじが触るくらいの近さで見ていてすごくやりにくそうでした。

    そして、職員の対応は全体的にはよい方かもしれませんが、たまたまお一人の正社員の男性講師の方の話し方が非常に悪かったのです。

    よく、栄光は教室や講師によって全然違うと聞きますが、ここなら!と納得いくにはほど遠かったのが正直な感想です。

    しかし、現時点では、もう新4.5年とも満室状態なので感じ方に温度差があるんだろうと思います。
    ですので、どの教室であっても一度体験をおすすめします。

  2. 【1262903】 投稿者: fbm27994  (ID:08MlrisFObs) 投稿日時:2009年 04月 18日 23:15

    西新井校に通っている4年生です。
    昨年12月・体験からスタートし、冬季講習から始まり現在通い始めて4ヶ月。
    受験コース4科目・他の習い事の関係ですべて個別でやっております。

    新しく開校したばかりなので教室も綺麗で、体験時はスタッフの方達も大変丁寧な対応で授業後は毎回お電話も頂いてとても親切なので入塾を決めました。
    ・・・が、入塾したとたん、連絡が一切無く・問い合わせしたことも「室長が今いないので、後ほどお電話致します」と言われ、何日たっても連絡が無く、こちらから電話すると、やっと対応してくれるしまつ・・・。
    何度もこんなことがあり、ちょっと不信感をいだくようになりました。

    どちらかというとグループ指導の方が主なのか、まだ4ヶ月しか通っていないのに担当講師が3人もかわり、授業後に頂く本日の報告書には指導した先生の名前が毎回違うので、???!と納得いかず・・・。
    入塾手続きした時は、「ちゃんと担当講師がつきます」と言っていたのに!

    授業内容も毎回違う内容だし・・・。
    家の子が出来が悪いのかもしれませんが、一回の授業だけではで理解できず、まったくわからないまま次の勉強内容に進んでしまう・・・。
    それも毎回・・・。
    なんの為の個別指導なのか。。。と不信感つのるばかりです。
    高い授業料毎月約7万円も払って、講習がある月はその倍料金。
    正直なんか納得いきません。

    家は個別なので、グループの方は良いのかわかりませんが満室のようです。
    私は西新井校には不信感ばかりなので、他の塾に変えようと思い探している状態ですが・・・。
    西新井校の隣の駅の竹ノ塚校は結構面倒見が良いと評判のようです。

  3. 【4053308】 投稿者: どうしようか  (ID:52g0xx6cD2o) 投稿日時:2016年 03月 28日 08:29

    今西新井にするか悩んでいます。
    竹の塚の方がよろしいのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す