最終更新:

10
Comment

【1655384】無料理科実験教室のねらい

投稿者: 教えて   (ID:evoA0et12lc) 投稿日時:2010年 03月 11日 21:19

無料でCMもがんがん流れていますが
やはり受験体制に入る4年生から生徒を確保したいからなのでしょうか お土産もあり、春の講習も2000円という格安な費用で受講できると聞き、逆にただほど高いものはない?という心境になりました。皆さんはこちらの理科実験教室をどのように受け止めていらっしゃいますか。理科学習の動機づけにもなりますし、結構本格的な実験でとても喜んでおりました、保護者対象の説明会、資料も立派なもので、お金を払わずこんなにしてもらってもいいのかな、、と思いながら帰りました。何回もDMが来ますが、やはり入会前提で参加すべきでしょうか。それとも割り切って実験教室のみ今後も参加してよいのでしょうか。さすがに低学年でしたらまだ検討中ですというあいまいな態度でもいいかもしれません。ですが中学年すぎるといよいよ勧誘が始まるのでしょうか。どなたか教えてください。またもう1点、ここの学力診断テストは他に比べてレベルが低いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2218515】 投稿者: つか  (ID:EF9YnFt9wu6) 投稿日時:2011年 07月 28日 12:21

    文句ばっかり言ってると
    精神的に良くないですよ。

    もう栄光のことは忘れましょう。
    Wで満足されているのでしょう?
    それでいいじゃないですか。

    良い結果が出るといいですね。
    (もう出ているのかな?)

  2. 【3306553】 投稿者: びっくりしました  (ID:yKUU09JTHlU) 投稿日時:2014年 03月 01日 05:47

    新小2年生で参加しましたが、参加者の半分が塾生でした。塾生の男の子達がとにかく騒がしく、私も子供もびっくりしました。

    騒がしい子供の保護者もいましたが、全く注意せず。

    入塾を薦められましたが、高いお金を払って学校よりうるさい環境で勉強させるなんて、そんなお金の余裕はないと思いました。

    サイエンスに通ってる友達も、3〜4年生の塾のほうの授業と重なるらしいのですが、いつもとても騒がしく、先生の『静かにしなさい!!』という声しかしないと言っています。

    実験教室は楽しかったと子供は満足してました。

    教室によっても違うのでしょうか?

  3. 【3330615】 投稿者: 教室によって  (ID:Be4aDWtAnCE) 投稿日時:2014年 03月 19日 00:15

    違うものだと思います…

    我が子の教室には、ガンガン怒る若い女の先生がいますよ…
    子供たちは一目置いているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す