最終更新:

36
Comment

【2022820】栄光ゼミナールから栄光学園に合格された方。

投稿者: 心配です。   (ID:oO2vCcEJSBQ) 投稿日時:2011年 02月 15日 22:10

今年の合格実績を見ても、サピや日能研はたくさん合格者を出しています。

栄光ゼミナールからはほんの数人の合格者・・・。

小6になってしまった息子。

栄光から栄光学園に合格した方はやはり難関選抜などに通われていたのですか?

栄光学園対策もないし・・・

どのように対策していったのかをどうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2023344】 投稿者: レアケースなので  (ID:0ALHgiIOPYY) 投稿日時:2011年 02月 16日 09:49

    このご質問だと、年に数人のレアケースなので、スレ主様にアドバイスしたい方でも、特定されそうで書き込みを躊躇するかもしれませんね。

    数年前の終了組ですが、同じクラスのお子さんが栄光学園に合格しました。
    6年の前半までは御三家ゼミだったようですが、やはり後半は他塾の志望校別講座に通ってました。ただその事で、お母様は「栄光ゼミナールでは何となく肩身がせまかった」と言ってました。

    栄光ゼミナールは埼玉県発祥の塾ということもあり、栄光学園に限らず、基本的に神奈川の難関校への対応が弱いと思います。
    スレ主様がもし神奈川の方でしたら、思い切って転塾も検討されるべきかもしれませんね。
    頑張って下さい。

  2. 【2023368】 投稿者: 心配です。  (ID:oO2vCcEJSBQ) 投稿日時:2011年 02月 16日 09:57

    レアケースなので 様


    おっしゃるとおり、神奈川の難関校への合格がとても少なく、やはり埼玉発祥なんだなとつくづく感じます。

    他塾の志望校別講座へ通うか、後半も御三家ゼミへ通うか・・・

    本当に悩みます。

    保護者会、難関選抜の保護者会、と立て続けにあるので相談はしてみます。

    心配ばかりしていても仕方ないですね。

    息子だけでなく私も頑張らないと・・・


    書き込みとても嬉しかったです。
    ありがとうございます。

  3. 【2024597】 投稿者: 栄光学園であれば  (ID:icnGoiWyGvg) 投稿日時:2011年 02月 17日 00:51

    御三家とは日程的にかぶらないわけですし,
    御三家コースに通いながら,が最適かと。

    実際,最上位であれば
    2/1御三家 2/2栄光
    でしょう。

  4. 【2024991】 投稿者: レアケースなので  (ID:0ALHgiIOPYY) 投稿日時:2011年 02月 17日 10:46

    栄光学園であれば 様のおっしゃる選択肢が1番理想的ですね。
    ただこの選択肢は、2/1も2/2も勝負出来る最優秀層であることが大前提でしょう。

    ちなみにうちは、御三家以外の難関校(栄光学園に非ず)が第一志望だったので、非常に悩みました。何せ、栄光ゼミナールの6年後期御三家ゼミは、該当する御三家校を受ける意思がある子だけ参加可能、と言われたので。

    スレ主さんも栄光学園第一希望で、2/1は適正(抑え)校としてサレジオか逗子開成、というのがメインシナリオではないかと勝手に推測しています。(違ってたらすみません)

    他の大手塾(SもNもYもWも)はすべて、栄光学園コースがあるんですよね。それだけ、絞り込んだ対策が必要ということなんでしょう。

  5. 【2025838】 投稿者: 心配です。  (ID:msgHKwC5YFA) 投稿日時:2011年 02月 17日 21:01

    栄光学園であれば 様
    レアケースなので 様

    ありがとうございます。

    2/1は御三家をと塾からは言われています。

    我が家としては通学時間、その他を考えて・・・

    スレ主さんも栄光学園第一希望で、2/1は適正(抑え)校としてサレジオか逗子開成、というのがメインシナリオではないかと勝手に推測しています。(違ってたらすみません)
      
      ↑
    大正解です。

    なので、余計に悩みますが夏休みまでは御三家選抜に参加して行く予定です。

    息子の気持ち、やる気を確かめながら・・・

  6. 【2025869】 投稿者: 実績  (ID:hzYezFXdE4Q) 投稿日時:2011年 02月 17日 21:28

    実績のない塾で栄光学園を目指す様に今から言われているんですか?塾内では出来の良いお子さんにさらにオプション選択ですか。
    栄光ゼミナールは宣伝費用を多大にかけていらっしゃるので、基本の塾代が大手よりもお高いのをご存知ですか?

    まずは栄光学園の板をご覧になってください。
    栄光学園は「努力が報われない学校」と言われています。つまり、お勉強で鍛えられた子ではなく本当に頭の良い子しか合格できません。
    過去問ご覧になったこと、ありますか?

    御三家といっても学校によって傾向は全然違いますしね。
    御三家には何人くらい合格されているんですか?

    目指すのは自由ですが、甘くないですよ。

  7. 【2025976】 投稿者: 心配です。  (ID:msgHKwC5YFA) 投稿日時:2011年 02月 17日 22:38

    実績 様

    栄光学園を目指す様に言われているわけではありません。
    あくまでも我が家の希望です。


    宣伝費用の事も塾代のこともわかってはいるつもりです。


    栄光学園の板も過去問ももちろん見たことはあります。


    目指すのは自由ですが、甘くないですよ。
      
      ↑
    はい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す