最終更新:

10
Comment

【2326832】栄光ゼミナールについて

投稿者: Karl Heintz Schneider   (ID:o3Gybpm.BV2) 投稿日時:2011年 11月 14日 15:26

栄光ゼミナールについての最近の情報が知りたいです。良かったこと、悪かったこと、どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2867697】 投稿者: もも  (ID:uMEkrLxEHIU) 投稿日時:2013年 02月 19日 00:29

    栄光ゼミナールの体験テストをうけましたがとにかく感じ悪かったです。その後の面談とは名ばかりでろくに相談にはのってもらえませんでした。個別を希望していましたがとても安心して子供を預けられないと思い親切な他の塾に決めました。

  2. 【2867730】 投稿者: 参考までに・・・  (ID:TElAhnCI16w) 投稿日時:2013年 02月 19日 01:10

    1つ確認ですが、塾に通わせる目的は何でしょうか?

    補習ですか?
    中学受験ですか?
    難関校ですか?
    御三家ですか?

    お住まいのエリアがわかりませんが、
    ・東京近辺で
    ・御三家志望であれば

    栄光ゼミナール系列の栄光エクタスは良いと思います。
    少人数制で、先生も長年やっているベテランが入れかわりがほとんどなく指導してくれます。

    我が家は子供2人を栄光やエクタスに通わせましたが、補習~中難関ならば栄光、御三家レベルならばエクタスがよいと思います。栄光セミナールは担当の先生によると思います。なので、先生が変わるとガラリと変わると思います。参考までに。

  3. 【2868084】 投稿者: 質問  (ID:Moa5.MGA/aU) 投稿日時:2013年 02月 19日 09:50

    >参考までに様

    わが子がゼミナールに通って今年受験を終えました。
    御三家ゼミの一つに途中まで行っていましたが、エクタスのお子さんは1名か2名しかいなかったように思います。
    御三家ゼミへ来ていないエクタスのお子さんはどうしているのでしょうか?
    エクタスで特別なゼミがあるのですか?それともSSやNNなど外部へ出ているのでしょうか?

    下の子の受験で塾選び中です。
    エクタスの実績や先生が素晴らしいのは存じておりますので通わせたい気持ちはあるのですが、ゼミについてだけわからなかったので・・。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す