最終更新:

1
Comment

【2947158】「ジュニア統一テスト 4月号 小3」 を受けた方

投稿者: あさり   (ID:wROsfzQkQZo) 投稿日時:2013年 04月 28日 18:57

こちらのテストを初めて受けました。
正式に入塾しておらず、春期講習とこちらのテストのみです。

先日結果が返却されたのですが、解答はもらえないのですか?

国語の解答が親の私が見ても合っているような気がするのですが
×が付いています。

1(9)の漢字
5(1)の3文字抜き出し
5(2)の9文字抜き出し

の解答を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3090738】 投稿者: 通塾のハハ  (ID:QmPZwJRv5pQ) 投稿日時:2013年 08月 27日 10:47

あさりさま

いまさらかもしれませんが…今後の参考になれば幸いです。

まず、解答ですが、試験を受けた際に問題と一緒に持ち帰ってきます。
    (子供が自分ですぐに答えあわせができるようになっています。)
    校舎によって違うかもしれませんので、あさりさまのお子さんの受けられた所も
    そうだとは言い切ることはできないのですが。

それと、3年のこのテストから機械読み取りでの採点になりました。
    ですので、たとえば読みにくい字・きれいに消えていない上に書いたもの等、
    読み取りがうまく出来ないものはすべて×になります。
    たぶん子供にはテスト前にそんな説明があったと思います。
    (丁寧に書くようにとか、消しゴムできれいに消すようにとか。)
    とはいえ、そこはまだまだ3年生。
    我が子の答案も、あっているのに読み取ってもらえなかった×がありました。
    やはり悔しかったようで、それからはきれいに書くように心がけるようになりました。

返却はどのように行われましたか?
    普通は、先生と面談の上での返却なので、説明等受けられるのではっと思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す