最終更新:

3
Comment

【3136083】大泉、井荻、石神井公園校でお勧めの教室

投稿者: 悩ましい母   (ID:p7hHYwWPwTY) 投稿日時:2013年 10月 05日 21:06

現在上記以外の栄光の教室に通っている小5の子供がいます。
他の塾から春期講習で転塾しはいりました。
自習室や欠席分のフォローなどのシステムが気に入っているのですが、現在の教室で軽いいじめのようなものにあっています。

教室に入ると「げー来たよ。帰れ」とか「[削除しました]」とか毎回言われるそうです。
全く知らない子だけではなく、幼稚園が一緒だった知り合い(友達と言うほど親しくは無かった)もいるのですが、色々とウソの話をでっち上げては「さいてーな奴」と難癖つけてきたり、9人ほどの1クラスのメンバーほとんどが敵のような状態だそうです。

先日軽く先生にお電話で現状を報告させて頂きました。
「そこまでひどいとは知りませんでした」(ほとんど先生不在の時の出来事)
「恐らく皆よりも多少成績が良いのでやっかみもあるのでしょう」
「しばらく注意して様子を見てみます」とのこと。

現在息子はやっと成績も安定して来てそれなりになってきたところで、下手に外野からのストレスで消耗してしまうのも不本意です。

息子自体はイライラしながらも少数の味方がいるので何とか通っていますが「鬱陶しい」と訴えてきます。

説明が長くなりましたが、そんなわけで他教室への移動を考え始めております。
難関レベルの学校を志望しており、それに対応した指導者がいる教室を望んでおります。そこで上記の教室に通われている方いらっしゃったら先生の力量や、クラスの雰囲気など教えて頂きたいと思います。
ちなみに、どこも同じくらいの時間で通える場所です。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3136529】 投稿者: 頑張って  (ID:Cl0XRzmY7q.) 投稿日時:2013年 10月 06日 10:47

井荻校に通っている5年生です。先生はとても熱心でうちも転塾組ですが、気に入ってます。
    ただ、難関校受けるなら、絶対SAPIXお勧めします。上の二人はSAPIXでした。下はついていけず、ここに落ち着きました。

2. 【3136710】 投稿者: 保谷  (ID:sXJJ0r3Pu/.) 投稿日時:2013年 10月 06日 14:01

保谷はどうですか?
    ちょっと遠いのかな?
    小5は教室平均が全体平均より20点くらい高いみたいなので、レベルは高いみたいですよ

3. 【3137302】 投稿者: 悩ましい母  (ID:p7hHYwWPwTY) 投稿日時:2013年 10月 07日 01:06

情報ありがとうございます。
    井荻校、雰囲気良いようですね。

やっぱりサピですか。
    吉祥寺のサピが一番近いのですが、学校の下校時刻と考えあわせると
    どうしても間に合わなくてサピは断念しました。
    現在通っている教室からは、友人のお子さんが最難関クラスに合格しているので
    信頼できるかと思い通わせているのです。

やっぱり栄光では難関クラスむずかしいのでしょうか。
    自習室や欠席分のフォローがある点とても気に入っているのですが。

そして、もう一か所保谷のご提案ありがとうございます。
    教室平均が全体平均より20点位高めとは!
    ただ、我が家からのアクセスが不便な場所なので、通うのが難しいのです。
    せっかく紹介していただいたのに残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す