最終更新:

16
Comment

【3223205】上位校受験、乗り切れますか?

投稿者: 新5年女子   (ID:pcvCCLGkNuA) 投稿日時:2013年 12月 30日 11:42

アタックテストでは4科65~70程度で推移しています。
本人の性格を考え、席替えやクラス昇降のストレスがない栄光で、楽しく学習しています。

上位校志望の場合ですが、他塾で志望校別コースを併用される方が多いのでしょうか?

その場合、雰囲気がまるで違いそうで、少々不安を感じております・・・栄光をベースに上位校受験されたご経験談、お聞かせ頂けますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3230898】 投稿者: スレ主  (ID:bZRYE3rBPtE) 投稿日時:2014年 01月 07日 00:20

高校生母様

現時点で全く見通せていない、近くて遠いこの先の問題点を分かりやすく
    解説して頂きまして、本当にありがとうございます。
    一点一点、なるほどと拝見した次第です。

クラスの雰囲気は、高校生母様の状況に近く、少ない人数ながら、お互い
    切磋琢磨しているように感じております。
    これが、同じ栄光でも難関選抜、御三家ゼミとなった場合に果たして順応
    できるかが1つのターニングポイントとなりそうです。

また上位層対策は、やはり他塾にアドバンテージがある点、あらためて
    理解致しました。志望校別等、対応している選択肢の数が違うのですね。

今後成績が堅調に推移できたとしても、新たな試練がやって来る心積もり
    が少しできたように思います。
    貴重なご体験談をお聞かせ下さいまして、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す