最終更新:

11
Comment

【36392】北千住の栄光はどうでしょうか?

投稿者: 悩める保護者   (ID:TRZKCeeq0jE) 投稿日時:2005年 02月 11日 17:56

4年になる2月頃からの入塾を考えている現在小2の保護者です。
通える範囲にNと栄光、駅はひとつ離れていますが、Wと市進(新規開校)があります。
あまり器用な子ではないので、大勢の中で、取り残されてしまいそうな気がします。
もちろん、御三家などは考えていませんが、中堅校(出来れば附属校)には入れたいと思っております。
栄光の千住校はどのような雰囲気か、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【36421】 投稿者: ここの生徒ではありません。  (ID:QeSm/jbSny2) 投稿日時:2005年 02月 11日 18:29

こちらで無料のテストを受けさせていただいたのですが、「採点が終わったら電話します」と言われたのですが、もう2ヵ月半ご連絡がいただけません。
    時期が時期だけに、こちらからお電話差し上げていいものか、考えてしまいます。
    他塾では、例えばタイミングが悪くてこちらと電話がつながらなかったとしても、その旨一言送り状に書いて、郵送してくださったりするのですが・・・・・。

あと、勉強に関係ないって言えばそうかもしれないですが、両方とも階段が急ですよね。
    小学生の男の子がわれ先に駆け下りたら危ないんじゃないのかな?と思いました。
    実際、幼稚園の娘が、後ろから来た子に突き落とされそうになりました。
    塾のせいじゃないことですけどね。

うちは、その2点から、こちらは通う塾の候補からはずしました。
    テストとか理科実験とか、散々無料で楽しませていただいたのですが。

2. 【36586】 投稿者: 悩める保護者  (ID:TRZKCeeq0jE) 投稿日時:2005年 02月 11日 22:15

ここの生徒ではありません様、

早速のお知らせありがとうございます。

受験本番で、手が回らないのでしょうか。。でもかなり不安ですよね。

もしよろしければ、再度伺いたいのですが、
    テスト、理科実験も体験なさったとありますが、先生方についてはいかがでしょうか?
    何か気がつかれた点はございますか?

階段は。。確かに急ですよね。下の階の喫茶店のダンボールなどが階段の踊り場に無造作に
    置いてあったりして、ただでさえ狭いし、急な階段なのに、心配ですね。

3. 【36624】 投稿者: どっかの校舎の学生講師  (ID:tVq7ZjP5oeI) 投稿日時:2005年 02月 11日 22:52

【-悩める保護者-殿】

現役講師です。
    中堅校狙いで構わないのであれば栄光で大丈夫かと思います。
    上位校は正直厳しい部分もありますね・・・合宿担当などの経験がある講師ならOKですが。
    ただ、保護者側には何も伝えられませんからね。誰が社員で誰が講師かなんて。

>>講師
    講師については、とにかくアタリハズレが激しいです。
    熱心な講師は時間を惜しまずフォローしてくれます。
    大規模な校舎でない限り、社員は2名程度で時間講師が20名程度になります。
    人数の比率からいって、ほとんどが時間講師の授業になります。

>>あまり器用な子ではないので、大勢の中で、取り残されてしまいそうな気がします。
    そういった意味では栄光はよいかもしれません。一応少人数なので(受講費高いですがw

後は、校舎ごとの問題なのでこれ以上は何ともいえませんね。
    前年度いい講師がいたとしても、次の年にまだいるとは限りませんし。

4. 【36767】 投稿者: え〜〜〜〜  (ID:FfGPZLAcUw2) 投稿日時:2005年 02月 12日 02:33

どっかの校舎の学生講師 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 【-悩める保護者-殿】
    >
    > 現役講師です。
    > 中堅校狙いで構わないのであれば栄光で大丈夫かと思います。
    > 上位校は正直厳しい部分もありますね・・・合宿担当などの経験がある講師ならOKですが。
    > ただ、保護者側には何も伝えられませんからね。誰が社員で誰が講師かなんて。
    >
    > >>講師
    > 講師については、とにかくアタリハズレが激しいです。
    > 熱心な講師は時間を惜しまずフォローしてくれます。
    > 大規模な校舎でない限り、社員は2名程度で時間講師が20名程度になります。
    > 人数の比率からいって、ほとんどが時間講師の授業になります。
    >
    > >>あまり器用な子ではないので、大勢の中で、取り残されてしまいそうな気がします。
    > そういった意味では栄光はよいかもしれません。一応少人数なので(受講費高いですがw
    >
    > 後は、校舎ごとの問題なのでこれ以上は何ともいえませんね。
    > 前年度いい講師がいたとしても、次の年にまだいるとは限りませんし。

本当にここの講師ですか?元、ではなく。。。
    四谷大塚やSAPIXでは見かけないんですが。。。
    市進も講師が返事をすぐだしますよね。。。

5. 【36984】 投稿者: どこかの校舎の生徒(新中一)  (ID:faTlU2DtFQY) 投稿日時:2005年 02月 12日 12:18

こんにちは、初めまして。
    私は新中一の生徒です。生徒が書き込むのがいいのかどうか分かりませんが書き込みさせていただきます。
    私の友達に北千住校の子が居るのですが、その子が言うには「北千住校の子は皆活発で楽しいし、先生も教え方うまいし面白い」らしいです。
    もっとも、それは友達の学年の話ですからそれ以外の学年はどうなのか分かりませんが;
    少ないですが、参考になれば嬉しいです。

6. 【37475】 投稿者: どっかの校舎の学生講師  (ID:SUcQSyoMTnk) 投稿日時:2005年 02月 12日 23:04

【-え〜〜〜〜-殿】

>>本当にここの講師ですか?元、ではなく。。。
    四谷大塚やSAPIXでは見かけないんですが。。。
    市進も講師が返事をすぐだしますよね。。。

言っていることが意味不明です。
    要は「おまえは現役講師か?」って聞きたいのですか?
    答えはYes.
    何故「元講師」という言葉なのかも意味不明。

【-どこかの校舎の生徒(新中一)-殿】

まさにその通りでしょう。北千住校がどうなのかは分かりませんが、全てが悪い学年というわけではありません。
    よい学年(校舎)は良いし、悪い学年(校舎)は悪い。

7. 【37876】 投稿者: 悩める保護者  (ID:RM8rzhTyoPA) 投稿日時:2005年 02月 13日 14:42

現役講師様、新中一様、皆様 たくさんのレスを感謝致します。

これから親もいろいろ勉強して、より良い選択をしていきたいと思います。

お忙しい中、ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す