最終更新:

9
Comment

【3921980】6年生夏ごろからの入塾は可能ですか?

投稿者: ジャングルぽっけ   (ID:7kjq2ChnePs) 投稿日時:2015年 12月 06日 13:07

現在、通信のみで中学受験の勉強をしている者です。Y偏差値50程度の学校を目指しており、スポーツを続けながら、今のところ順調です。
しかし、6年生の夏からは集団塾に入れたほうがいいかなと思っています。この時期では受け入れてくれない塾も多いと聞きました。
自宅から徒歩5分程度のところに栄光があります。追い込みに入塾して受検本番までお世話になろうかと思いますが、入れますか?塾に直接聞いたら、もっと早く入塾したらといわれそうなので、こちらで質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3937061】 投稿者: ジャングルぽっけ  (ID:7kjq2ChnePs) 投稿日時:2015年 12月 23日 09:20

    我が家もZ会から 様

    体験談をありがとうございました。
    先日、お電話して冬期講習に参加することになりました。
    そこの室長先生がおっしゃるには、「この時期のグループ授業のクラスへの受け入れは本来はかなり厳しいが、今回はテストの結果がまあまあなので受け入れられる。しかし入塾が夏からなんて遅すぎる。少なくとも冬季終了後は入塾を」とのこと。
    しかも4教科すべて取ってほしいと。
    念のため他の塾にも問い合わせましたが、6年生の夏季講習から受けてくれるといった塾はなかったので、やはり厳しいんだなと思いました。
    とはいえ栄光でまずは新年度の2月から算数だけにして、春期講習以後くらいから増やそうかなんて思っていましたが、それも常識外れなんでしょうか。
    そこの校舎ではすべてのお子さんが4教科とっているそうです。

  2. 【3938503】 投稿者: 我が家もz会  (ID:6zFieo4pF/2) 投稿日時:2015年 12月 24日 17:41

    わぁそれは厳しいですね。
    うちはまだまだ 2科目重視。
    ようやく2月から理科ですよ。

    それでも 理科と算数は難関クラス
    家庭学習もしっかりできているということか
    社会は三月から公民がはいるので
    ここからスタートしましょう。

    塾内模試も受講していない教科も平均超えているのですが…我が家も甘いんでしょうかね。

    冬季講習も2科目だけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す