最終更新:

40
Comment

【4331328】栄光、どんな感じですか?

投稿者: ちゃこぺん   (ID:j17hP3cQ8zI) 投稿日時:2016年 11月 21日 15:11

小3で、これから入塾する予定でNとWを体験しました。
Nは通塾に時間がかかり、Wは子供の体力がついていけるのか心配です。

近くにあるのは、栄光です。

期間講習に行きましたが、栄光の問題はやはり優しく感じます。

また講師もアルバイトが多く優しすぎて大丈夫なんだろうかという印象でした。
同じバイト講師でもWのほうは厳しめのバイト講師みたいに感じました。

うちの娘はガリガリ体型で持久力があまりありません。食べることが苦手で、食べないゆえにパワー切れを起こしてしまうのではないか、と不安です。

過酷な塾に入れてしまっていいのか悩んでいます。
栄光は散々な噂がたくさんありますが、帰宅時間が早いのと近いのが魅力です。

一応、うちがめざす学校には毎年コンスタントに排出しているようです。

栄光ってどんな感じですか?

友達の子が栄光で終了組で、偏差値60以上の学校に行っています。友達はよかったらしいです。
優秀組だから手厚かったのでしょうか。いろんな相談に乗ってくれて、その子も体力がない子のようで、そこが決め手らしかったんです。

宿題は少な目という噂でしたが、その子はなかなか量はあって大変だった、と話していました。

栄光って、ダメな噂ばかりで、受験しないママ達にも「あそこはダメらしいよね」なんて言われています。

実際、栄光ってどんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4339342】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:ZrjqhaYe.oQ) 投稿日時:2016年 11月 28日 10:35

    エアコンがないんですよ。笑



    w

  2. 【4339405】 投稿者: そうなんです  (ID:UzPDUusHmus) 投稿日時:2016年 11月 28日 11:41

    きゃりーさんの頭には脳みそがないんです

  3. 【4340460】 投稿者: ちゃこぺ  (ID:XKu6AubzuDM) 投稿日時:2016年 11月 29日 10:59

    ごまだんご様

    おはようございます。
    ごまだんご様は栄光に決められたのですね。
    決まるまでは色々とすごく悩みますよね。

    栄光は基本をコツコツと積み上げて真面目に着実に勉強すれば、すごく真っ当な実力がつくだろうなと新演習を見て思いました。

    私が見学しに行った校舎は小規模校で、現小4は4名でした。個別指導みたいな感じだなと思いました。
    小5になると一気に10名くらいになり、小6も10名くらいのようでした。

    その校舎の先生は「他塾から転塾してくる子もいたり、小5小6あたりでやっぱり中学受験したい、という子がいます」と言っていたので、見学してみて小4で人数が少なく、小5からは10名程度になる理由がなんとなく解った気がしました。

    友人の子も栄光でずっと勉強して、四谷偏差値60くらいのところに通っています。本当はもっと偏差値があったらしく、栄光の先生が偏差値の高い学校の受験を勧めたらしいのですが友人は校風や学費のことを考えて偏差値は劣るけど行きたいと思う学校を受験した、と言っていました。

    栄光で偏差値60以上の学校を受けるまでの力が付く例も知っているのですごく迷います。その子はもともと勉強が好きそうな子で、まじめで努力家だから実力がついたのでしょうね。周りに流されず勉強したのでしょう。

    うちも偏差値50くらいのところが志望です。
    栄光は真面目にコツコツと自分を持って勉強していくとすごく実力が付くと思います。

    私はまだ少し考えたいので、もう少し考えてみます。
    お互い、3年後に志望校に子供が合格していますように!

    色々ありがとうございます。

  4. 【4340704】 投稿者: ごまだんご  (ID:DX0QM7/7cZ.) 投稿日時:2016年 11月 29日 14:42

    こんにちは。

    色々と貴重な情報ありがとうございました。
    私もたくさん迷いましたが、四年生は栄光ゼミナールで頑張っていこうかと思っております。

    また課題にぶつかったら、その時に考えてみます。

    ちゃこぺん様の返信、とても励みになりました。

    お嬢様は高学年にあがるにつれて、体力もつき、食欲もでてくると思います。

    バランスの良いお食事を少しずつまとめて、ご飯の味が飽きない様にすれば、たくさん食べられるようになるかも知れませんね。

    塾選びに関しては、まだ悩む時間はたくさんあると思いますので、よいご決断が出来るといいですね。

    3年後に向けて、お互いに頑張りましょう。

    ありがとうございました。

  5. 【4342373】 投稿者: ノラ  (ID:kA9P9OT3ueQ) 投稿日時:2016年 11月 30日 14:38

    うちも現3年生で、一駅先の日能研と徒歩圏内の栄光とで散々迷いましたが、娘の体力と熱望校が中堅校なのを考え、近くの栄光に先日申し込みました。

    栄光は確かに色々よくない噂を聞くことがありますが、近くなら自習室をフル活用出来る等、利点もあると思いますよ。

    うちは今年1年ジュニアサイエンスで月に1度通っていたので、子供が授業を受けている間にテキストを色々見せてもらったり、室長に質問したり、数年分の合格実績(その校舎の)を見せてもらったりして、不安を減らして入塾を決めました。

    あとは子供が通ってみてどうかを確認しましたね。日能研は人数も多く活気があり、授業も楽しかったみたいですが、元気な子や出来る子がどんどん手を挙げる感じで、親子ともに埋もれてしまうかもと感じました。

    今でも日能研から送られてくる資料を見ると心が揺れますが、毎回迎えに行くこと等を考えても、我が家は栄光でいいんだ!と思うことにしました。

    3年後の子供の笑顔の為に、お互いに頑張りましょう!

  6. 【4344794】 投稿者: ごまだんご  (ID:DX0QM7/7cZ.) 投稿日時:2016年 12月 02日 10:12

    こんにちは。

    ノラ様、現3年生のお嬢様、お仲間になれてとても嬉しいです。

    もう通塾されているという事で、校舎の雰囲気に慣れていらっしゃるのですね。
    2月からの授業、楽しみにしております。また長い塾生活で、ここがよかった、あそこが良くなくて不満だったとのご意見がありましたら、ぜひお伺いしたいと思います。

    頑張っていきましょうね。

  7. 【4371443】 投稿者: パンダのパンタ  (ID:HvnacUyOQgo) 投稿日時:2016年 12月 22日 19:17

    まだ通塾していません。

    夏期講習を受けたことがあります。冬期講習を受けたいのですがこの場合体験料金で受講出来るのでしょうか。それとも正規の料金でしょうか。

  8. 【4375168】 投稿者: KN  (ID:ZY9KWnm..7Y) 投稿日時:2016年 12月 26日 02:07

    栄光でかつてお世話になりました。栄光は教室間での格差が大きいので、難関ゼミなどをやる大規模校で一番上のクラスに入れれば、かなり面倒見もよく、いい塾です。他塾では中の上くらいで最上位クラスに入れると思います。基本クラス替えがないので、5年中で最上位クラスに入れれば、塾内屈指の先生から指導が受けられ、クラス落ちの心配もなく、塾側もこの生徒で実績を取ろうとされているのか、6年秋以降は土日や平日の夜に個別指導を無料でしてくださったりモチベーションのコントロールも含め、手厚くサポートしていただきました。結果、うちは第一志望に受かり、クラス10人、御三家や渋谷系、大学付属など、ほぼ全員Y60以上に合格となかなかの結果でした。ここではあまり評判はよくないですが、我が家にとっては感謝でいっぱいのよい塾です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す