最終更新:

17
Comment

【4548607】栄光ゼミナール大宮校

投稿者: 保護者A   (ID:DL0UL5oGryc) 投稿日時:2017年 04月 23日 23:40

子供を栄光ゼミナール大宮校に通わせております。

今年退職された先生が非常に多かったようで、授業ができていないということを聞きました。
初めは個別指導だけ通わせていたのですが、先生が足りず集団授業に移動することを勧められました。
ところが、個別指導も集団の先生が肩代わりしている状態で集団授業も回っていないようです

最近やたらと新しい先生が多いみたいですがバイトの新人さん ってことでしょうか...?

先生不足はなんとなく察していましたが、子供から聞いたことなのでどの程度正しい情報なのか分かりません。
何かご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4550396】 投稿者: さくら  (ID:mVfMDB/nN7g) 投稿日時:2017年 04月 25日 12:51

    栄光の大宮校は基幹校なので、5月の異動で良い先生が着任すると予想されます。
    室長先生にお聞きすれば教えて頂けると思いますよ?
    我が子が通っている栄光ではグループの先生が普通に個別を兼任しています。
    不安なことは室長にお電話をするなりしてお聞きになるとをお勧めしだす。ちゃんと対応して頂ける校舎だと伺っていますが…

  2. 【4550668】 投稿者: ぽん  (ID:6S548qwI19o) 投稿日時:2017年 04月 25日 17:59

    室長先生が異動されます。
    いい先生だったのでとても残念です。

  3. 【4552474】 投稿者: 保護者A  (ID:d6etbJTvY7g) 投稿日時:2017年 04月 26日 22:40

    書き込んで下さったか方、ありがとうございます。

    ホームページを確認しましたが、ジュニアを担当されていた女性の先生(すいません。名前が分かりません)の名前と写真が削除されていて驚きました。
    この方も退職ですよね...? 室長の先生も異動と知り驚いています。

    中学部の主任の先生が随分と無茶を言う方だと聞いたので、どうも不安が拭いきれません。

    他にも何か情報を持っている方いらっしゃいませんか?
    中学部の講師についても情報が欲しいです。

  4. 【4559618】 投稿者: たろー  (ID:maQFJv5QzfE) 投稿日時:2017年 05月 02日 18:43

    確か5月異動なのでそんなに心配はいらないと思いますよ。
    また、他の方の返信にもあった中学部の主任の方ですが、全力で生徒とぶつかってくださり、感謝しています。
    無茶だと感じているのは、そもそも通わせるところを間違っているのではないでしょうか。栄光は、補習塾ではなく、進学塾ですよ。

  5. 【4559959】 投稿者: 保護者A  (ID:hsH/706WS1k) 投稿日時:2017年 05月 03日 01:06

    丁寧な返信ありがとうこざいます。
    新しい室長の先生の他にも、新しい先生方が来てくださってホッとしております。
    大宮が基幹校であることもあり、トップクラスの先生方が集まったと聞いております。

    うちの子供は勉強が得意な方ではないので、進学志向の集団よりも個別の方が合っていると考えておりましたが、少し様子を見てみたいと思います。

  6. 【4577665】 投稿者: 転塾組  (ID:8LasC9bCthY) 投稿日時:2017年 05月 18日 00:09

    うちの子供の場合は先生がころころかわり、個別にいってましたが、集団に行って下さいとか言われ、あきれ果てて転塾しました。お勉強が好きでなければ、栄光はのんびりしてるので、基礎学力を身につけるのにはとても良いと思いますが、受験は無理だなぁと、思い転塾しました。転塾先ではハードですが、先生がころころ変わることもなく、ちゃんとしてるので安心ですが、栄光で習うレベルのことを、先に予習していかないとテキストが難しいので着いていけなくなるので、大変です。
    校舎にもよりますが、先生がコロコロ変わる、教科ごとに先生がわかれていなければ、そして普段から発展もかなりこなさなければ、なかなかそれなりのところには合格できないんだぁと転塾して気付きました。いろいろ体験にいってみるのもいいと思いますよ。入れるところならどこでもいいというなら、栄光はピッタリだと思います。他塾はハードですので…

  7. 【5013374】 投稿者: らぶあんどぴーち  (ID:GWT1PE7L4iE) 投稿日時:2018年 06月 02日 23:30

    私も同じような気持ちでおりました。
    ジュニア担当だった先生はo田女史か竹nami女史ですかね?どちらかへ異動ではなく退職されたんですか?
    個別の責任者も異動してしまいましたね。

    高学年の受験担当主任がイマイチ頼りなくて不安ですね。前任者ができる人だっただけに残念です。

    前の室長は素晴らしい方でしたよね。でも、今の室長も、お勉強のできる出来ない関係なく、とても親身になって下さるいい先生です。
    教室も移転してコンパクトになり、大丈夫??と心配になります。
    現6年生はいろいろ損をしていますよね。
    優秀なお子さんが多いだけに心配になります。この冬の結果は如何に??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す