最終更新:

100
Comment

【841905】小6御三家難関ゼミ

投稿者: 質問ですが   (ID:zvcL89rqk62) 投稿日時:2008年 02月 13日 11:19

新小6の母です。
娘は現在栄光に通って1年になります。
5年の夏から栄光の森、秋のVゼミや、冬のV合宿など参加してきました。
6年からは御三家のゼミも選抜されれば案内が来るという話しですが、
選抜の基準は、アタックテストの偏差値がどのくらいからになりますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 3 / 13

1. 【858831】 投稿者: 娘のVゼミクラス  (ID:TdlsvSbx/ss) 投稿日時:2008年 02月 27日 06:35

栄光にそれを期待しては・・

しかし、最難関クラスがある教室に通えるのであればお勧めします。
    普通のクラスよりみんなで最難関!!という流れになっています。
    課題も内容も濃いです。

娘の校舎は結構良い結果を出しましたよ!

2. 【900473】 投稿者: 御三家狙いのかたに質問  (ID:rzbSOPaQxyE) 投稿日時:2008年 04月 12日 18:25

-娘のVゼミクラス-様

後半の御三家ゼミって四谷合不合判定の結果により、
    クラスが決まるんでしたっけ?(7月以降)

今は通常のクラスも最難関で明日からの
    学校別も御三家クラスで受けます。

同じ塾からも御三家クラス参加する人は何人もいますが、
    実際御三家受験しそうなのは、数人(3,4人)と見ています。
    資格があるからと取りあえず行かせてみるか?
    と考えているかたも多いと思います。
    それもちょっと不安です。(せっかくの難関ゼミのレベルが下がりそうで。。)
    いまの時期はしょうがないのでしょうか?
    同じ校舎から子供の行く御三家@@クラスは子供一人のようです。

校舎は昨年の実績もまあまあというところでです。
    子供は、栄光が気に入っていています。
    御三家実績がある他塾に日曜日だけ通うことも
    考え、テストも受け合格しましたが、
    このまま栄光で続けさせたいと思います。

4年のとき最上位にいたかたが、5年でさっぱりコンパスに載らないので
    他塾に移られたのかとは思いますが、どうなんですかね。
    昨年の栄光の森や幕張のゼミで会った方たちは
    やめていませんよね。

まあ、子供の希望とおりやらせてみようと思います。

3. 【901527】 投稿者: 娘のVゼミクラス  (ID:TdlsvSbx/ss) 投稿日時:2008年 04月 14日 06:12

昨日は合不合予備お疲れ様でした。
    午後から御三家学校別ゼミもスタートし,忙しい1日でした。

授業はとても楽しく,時間がすぐ過ぎてしまったそうです。
    基本今のクラスで後半のゼミも行くと思います。
    (上の子たちの時はそうでした)
    アタック等で優秀なお子さんには,後半声がかかると思います。

V合宿(幕張)ゼミに参加しました。(辞めてません)
    娘もこのまま栄光で頑張ります。

4. 【910097】 投稿者: じょし母  (ID:bBsGVCVl/QI) 投稿日時:2008年 04月 23日 23:38

-御三家狙いのかたに質問-で以前投稿したものです。
    はじめての投稿だったので投稿者名に「件名」のようなものを
    記入してしましました。
    今後、今回の投稿者名にて投稿いたします。

GWの御三家難関ゼミは
    みなさん参加されますか?
    うちは、申込みしました。(まだ、振込用紙送られてきていませんが。。)

半日なので、負担も軽いですがちょっと自宅から麹町まで距離があるので、
    2日間送り迎えになりそうです。

女子の場合は、サンデーショックのため午前女子学院、午後桜蔭のコースが
    受けられるとのことでしたが、
    うちは志望校だけ半日行かせようと思います。
    娘も去年の夏合宿や幕張の合宿で会った子と会えるのを楽しみにしています。
    SAPIXなどはGWまる一日難関講座のようなものがあるみたいですが、
    GWは多少日帰りでどこか行きたいなと思っていますので。。

また、苗場の合宿も早々に担任の先生が出してくださいとのことで、
    出しました。(キャンセルもある程度前ならできるみたいですし。。)
    しかし、高いですね。
    苗場プリンスだからしょうがないのかな?
    2号館タワーとは、泊まれるんでしょうかね??

5. 【910211】 投稿者: 娘のVゼミクラス  (ID:TdlsvSbx/ss) 投稿日時:2008年 04月 24日 06:36

GWゼミは娘も志望校だけ参加します。
    麹町まで遠いので(1時間ちょっと)行きは私が送り,
    帰りは主人にしようと思っています。
    上の子のときはずっと私が待っていたので,時間をつぶすのが大変でした。

苗場は高いですね〜(1泊5年より長いのもあると思いますが)
    部屋は二人部屋でした(上の子のとき)
    勉強する部屋も良い部屋で快適だったと言っていました。
    様子がネットで見れるので毎日写真がアップするのを楽しみにしていました。
    楽しそうな様子にホッとすることでしょう。

やはり、夏休みが体力、気力とも持続が大変です。
    頑張りぬいてほしいと思っています。
    しょし母様とは、たぶん志望校が同じと思います。
    お互い頑張りましょう。
    アタックでは適正校ですが、まだまだだと思っております。

6. 【911862】 投稿者: じょし母  (ID:qU1EBVq/XBw) 投稿日時:2008年 04月 25日 23:07

娘のVゼミクラスさま

GWゼミきっと子供同士お会いできるのでしょうね。
    どのかたかはわかりませんが、楽しみですね。
    東京と埼玉で普段は別れてゼミ受けているので、いい刺激になるとおもいます。

次回のコンパスは娘の総合順位および男女別順位からすると女子が上位のほう、
    結構がんばった結果になっているような気がします。

でも、夏以降毎年、グングン男子が伸びてきますから、お互いがんばって食いついていけるといいですね。

GWも充実したものになるといいですね。

7. 【911992】 投稿者: 娘のVゼミクラス  (ID:TdlsvSbx/ss) 投稿日時:2008年 04月 26日 06:24

じょし母 様
    そうですね!結構子供どうしは仲良くなったりして(もうすでに・・)
    とても楽しみです。

今日はアタック、昨日は塾から帰宅し少し復習すると、「眠い無理・・」
    と寝てしまいました。
    7時になったら起こします(笑)

娘はコンパス1行目とってもご無沙汰してます。
    今日は頑張ってね〜

また、よろしくお願いします。

8. 【919616】 投稿者: 娘  (ID:TdlsvSbx/ss) 投稿日時:2008年 05月 07日 07:50

娘のVゼミクラスですが長いので「娘」にします。

GWゼミお疲れ様でした。
    娘のクラスは24名(午後もあるので50名弱でしょうか・・・)
    みんなで合格したいですが、例年10名くらい(シュン)が栄光の現実??・・
    今年度は栄光旋風が吹くとうれしいです。

去年の森のお友達や、日曜学校別ゼミのお友達と楽しく勉強できたようで、
    帰ってから勉強する余力がありました。
    本当に楽しそうに勉強するので、親の私もうれしくなります。

親はそろそろ併願を再検討し、行っていない学校はこれから説明会へ
    、忙しくなりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す