最終更新:

4
Comment

【1143534】港南台校

投稿者: おしるこ   (ID:b7pTiIR6YXQ) 投稿日時:2009年 01月 13日 12:40

新四年女子です。こちらの通塾を検討しています。
港南台の実績はいかがでしょうか。
また、啓明館は、中学受験塾として、どう評価されているのでしょうか。
初心者でよくわかりません。
どんなことでもよいので、教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1144805】 投稿者: 終了組  (ID:3n4dD0hEMWw) 投稿日時:2009年 01月 14日 18:09

    我が家は港南台スクールでお世話になり、無事志望校に入学する事ができました。とても熱い先生方が丁寧に指導をしてくださいました。大手のN,Sなどとは違い少人数ですし、個人担当の先生がいて相談しやすかったです。(個人面談もあります。)
    4年までは2クラス、5年からは3クラスに毎年なっています。
    実績は、啓明館のなかでは良いほうだと思います。ただ男の子が良い年、女の子が良い年がありますね。やはり大手ではないので、男女別の対策は弱いかもしれません。詳しくは2月中旬位にスクールのみの実績が織り込みチラシで入ってきた気がしますのでご参照ください。 
    6年生になると、通常授業以外の講座や補習が多く拘束時間は長いですね。
    過去問指導などは、とても丁寧で提出した次の週には遅くても返してもらえました。(もち論添削済み)
    時には厳しく怒られた事もありましたが、最後まで塾には嫌がらずに通ってましたし、娘はいまでも遊びに行く位、港南台スクールが大好きです。
    また何かあったら聞いてくださいね。

  2. 【1145157】 投稿者: 卒塾母  (ID:MBwkMr79lQo) 投稿日時:2009年 01月 15日 00:06

    現在高校二年の長女と中学三年の長男と姉弟でお世話になりました。長女は違う学校がみたいということで高校は県立に通っていますが2人の中学受験では本当にお世話になりました。港南台には日能研もあるし大船には加えてサピ、四谷もありこのあたりは激戦区だとは思いますがまず勉強面で親の負担が非常に少なくすべて塾にお任せできる点は非常識に魅力です。難点は小さい学年でも拘束時間学年長いかな(他塾に比べて)?でも塾の授業がないよ曜日も自習室があるので家庭でなかなか勉強出来ないお子さんとっては有り難いですよ!逆指名で来させる事もあるし(笑)在籍数は年によって変動があるのでクラス数については何とも言えませんが港南台スクールは大きい方なので学力とクラスが合わないということにはならないと思います。何よりも本当に面倒見がよく他塾にありがちなトップのお子さんばかりをよく見るということはまずないです。我が家も長女は中堅校、長男は難関校に決まりましたが本当によく見て下さいました。去年長女は塾の同窓会をやり先生方も参加して下さって大変喜んでいましたよ。長くなりごめんなさい!

  3. 【1155919】 投稿者: 如月  (ID:b7pTiIR6YXQ) 投稿日時:2009年 01月 23日 21:23

    終了組様、卒塾母様、貴重なお話をどうもありがとうございます。
    とても、よく目をかけてくれ、アットホームな感じが伝わってまいりました。
    引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【1190823】 投稿者: 終了組  (ID:3n4dD0hEMWw) 投稿日時:2009年 02月 16日 21:50

    港南台校の実績がわかりました。
    男女各20名  麻布1聖光2浅野4、横共1公文1鎌女4

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す