最終更新:

3
Comment

【1645618】入試報告会

投稿者: 新4年母   (ID:ayILd9R8pPk) 投稿日時:2010年 03月 04日 20:55

ちょっと日があいてしまいましたが、2/28の入試報告会に申し込みしつつ都合で行けませんでした。

どのような内容でしたか。
行かれた方、教えていただければと思います。

あとから塾でいただいた資料のうちの入試問題分析がかなり薄くなっていてびっくりしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1647717】 投稿者: 男子の部に参加  (ID:tTg5RjjeY2g) 投稿日時:2010年 03月 06日 09:39

    入試報告会、昨年・今年と2回出席しました。

    会の位置づけとしては概ね次の2つだと思っています。
    ・現6年の成果(合格実績)披露
    ・新6年とその保護者向けにラスト1年の意識を高める決起集会

    各スクールでも説明会が開かれるはずですので
    詳細な情報はそちらで入手できると思います。

    入試問題分析、見た目の厚さは半分ですが
    ページ割が変わっただけで内容的には遜色ないと思いますが・・

  2. 【2040508】 投稿者: 行ってきました  (ID:xfDm37okHn.) 投稿日時:2011年 02月 28日 23:02

    昨年作られたスレッドのようですが、そのままお借りしてしまいます^^;


    昨日参加してきました。

    苦手科目の話を真剣に聞いてしまいました(笑)
    幸い楽しそうに通っているので、そのうち突破口がひらけるかも、と期待しています。そろそろひらけて欲しいものです。

    今年の啓明館の仕組みについて、具体的な説明がなかったのがちょっと。
    新しいサブノートの画像、隔週テストの結果表?の画像は出ましたが、ただ画像が映し出されただけで、説明はなかったです。
    プログラムを見たら、最後に指導システムについて説明がありそうだったのですけどね…消化不良です。
    システムについては、スクールの保護者会で説明があるのでしょうか。

  3. 【2296385】 投稿者: 保護者会?  (ID:IZZtYE6bvok) 投稿日時:2011年 10月 15日 17:26

    保護者会に参加しましたが、よくわかりませんでした。

    上からものを言われて、不愉快な思いをしただけ。
    偉い人なんでしょうけど、それは啓明館の中でのこと。
    私たち保護者に対して横柄なのはどうなんだろう?と思います

    次から、あの人が来る保護者会は参加しません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す