最終更新:

308
Comment

【1662500】6年生の広場 ~2011年受験~

投稿者: ゆきだるま   (ID:WK1B7F9y0Gc) 投稿日時:2010年 03月 17日 11:38

新6年男子の母、ゆきだるまと申します。
2011年にCG啓明館から中学受験を目指すお子様をお持ちの父母の皆様と意見交流等が出来ればと思いスレッドを立ち上げてみました。

別のスレッドで「のっち様」が立ち上げのお話をしてくだすっていたので、大丈夫かな?と思い立ち上げてみたのですが。のっち様、私が図々しく立ち上げてしまい申し訳ありません。

既に終了された父母の皆様のアドバイスや意見、下の学年の父母の皆様の意見等も大歓迎です!!

思春期を迎えた子供とのバトルに疲れた母(父)への励ましの言葉もお待ちしています!!

*書き込みについて
他人を誹謗中傷する様な意見の書き込み、
個人が特定されてしまうような書き込み、
またスレを荒らしてしまう様な書き込みにはご注意下さい。

大人として最低の良識と寛容さを持ち、色々な意見に対応して頂けるとありがたいです。

後1年、蕾が花咲かせる事が出来るよう、私達も頑張っていきたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 39 / 39

1. 【2010144】 投稿者: まなみ  (ID:4S2/qDwwE8w) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:43

みなさま、お疲れさまでした!
    我が家も普通の小学生として楽しく笑って通学しています。

子どもは第一志望校にご縁があり希望通りの進学になりました。
    チャレンジはしない安全第一の受験でした。

塾の先生方には最後までご尽力いただきました。
    良い塾と先生方にご縁があったからのこその今日です。

同じように悩み迷うみなさまと情報交換ができて心強かったです。
    スレッドを立ちあげてくださったゆきだるま様、ありがとうございました。

子どもの話を聞くと同じ学校に決まった生徒さんが数名いるとのこと。
    進学先でお会いする方もいらっしゃることでしょう。
    その時はまたよろしくお願い致します。

9期生のみんなに笑顔の多い毎日がありますように。
    10期生のみなさんの希望が一つでも多く叶いますように。

2. 【2010212】 投稿者: 咲くやこの花  (ID:1GI8yh1/WHQ) 投稿日時:2011年 02月 07日 21:22

1週間終わってみると、何か現実離れした時間でしたね。

今日は家事をするのも何をするのもボーっとしながらで、夕方に塾が無い生活が妙に落ち着かない、寂しい感じでした。

次男は、無難な受験をしたこともあり、受けたところ全部合格を頂き第一志望に進学することになりました。

受験期間中も塾に寄り励ましてもらい、またギリギリまで対策プリントを指導してくれた先生方には感謝の言葉もありません。

塾の同じクラスの連絡網も出来たようで、この先もご縁が続くといいなと願っています、…なんせ男子校なので(^^;

この掲示板には、とても救われました。心強かったです。ご縁のあった皆様、ありがとうございました。

残り少ない小学校生活、そして新しい中学生活が楽しく充実したものになりますよう! お元気で…!

3. 【2011067】 投稿者: 桜子  (ID:dnzuxI/WujA) 投稿日時:2011年 02月 08日 10:33

6年生の皆様、本当にお疲れ様でした!
    皆様が書いておられるように、久しぶりののんびりとした時間を
    過ごされていることと思います。
    残り少ない小学校生活を、思いっきり満喫し、4月からはそれぞれ
    新しい学校、新しい友達、新しい先生と共に、
    笑顔いっぱいの中学生になってもらいもらいたいと思います。

私からは、皆様に一言お礼を言わせていただきたく思います。
    学年が違ったにもかかわらず、快く、丁寧に、いろんなことを教えていただき、
    本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

今週から、また塾の再開です。
    大丈夫かなあとどんより重い気持ちはありますが、
    ひとつひとつ頑張っていきたいと思います。

月末の報告会、私はまた涙、涙だと思いますが、楽しみにしています。

4. 【2014051】 投稿者: とびうお  (ID:fuGSWBn9/Zo) 投稿日時:2011年 02月 10日 06:18

みなさま お疲れ様でした。

ここで色々なお話が聞けたり、アドバイスをいただいて
    とても感謝しています。
    みなさま、ありがとうございました。

そして、合格おめでとうございます\(@^o^)/

ウチの息子は、本人にしてみれば第三志望校へ進学します。
    実際は、実力相応校です(;^_^A

がんばって手に入れた合格ですから、胸をはって入学して欲しいと
    思っています。
    中学入試って思っていたより色々なことが大変でした。
    緊張の連続で母はヘロヘロに。
    息子はずっと元気でしたが(^o^")
    大変だった分、今はしみじみと「高校入試がないってステキ!」って思っています。
    現時点では、高校へはスムーズに進学できるはずだと思う甘い母です。

みなさま 今までありがとうございました。
    そしてこれからは、子ども達の中学ライフを楽しみましょう♪

5. 【2015587】 投稿者: りぴ  (ID:8e6ODkQIA4o) 投稿日時:2011年 02月 11日 00:43

こんばんは~。

先週までの試験の嵐いったい何だったのでしょう?
    忙しすぎて記憶断片的にしか思い出せない・・・。

我が家にとって非常に厳しい結果で終わってしまいました。
    第一志望、それなりに手ごたえあったようで、熱望校だったので
    複数回受験しましましたがだめでした。しっかりと対策を
    して臨んだつもりでしたが結果がバツ。本当に厳しかったです。
    ふ~、3年間頑張ってきたので最後笑顔で終わらせてあげたかったな。

一月は学校を休んでずっと塾で自習をしていて本当にしんどかったと
    思うのですが結果がついてこず、今は脱力感からか始終ためいきをついて
    います。第一志望校への想いが 人一倍ありすぎた結果なのでしょうか。
    しばらくは時間がかかるかもしれません。
    しかし試験会場から出てきたときの満足そうな顔となんとか
    大丈夫かもと笑顔で言っていたこと、これだけで私としては本当十分です。
    本当よく頑張ったと思います。

結局合格を頂けた共学校へ進学することになりました。

長々と書きましたがいろいろとありがとうございました。
    これからがスタートですよね?母も子のがんばりに負けないように
    頑張り続けたいと思っています。

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 39 / 39

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す