最終更新:

4
Comment

【2266063】ころころと頻繁に担当講師がかわる中萬二俣川

投稿者: うんざり   (ID:tqxU4najeqY) 投稿日時:2011年 09月 14日 16:05

中学生の父親です。
そこそこは勉強もし、交友関係は良いようで楽しく通っていますが、
親子ともども授業担当の講師が頻繁にかわることには困惑しております。
他校舎・他学年で通っておられる方々のお話からも、
中萬はHPに出ている専任(?)の先生方以外は、学期・講習の度に
かわるものだと承知はしておりましたが、それにしてもひどい。
夏期講習中は日々のように違う。あるていど決まった先生方で持ちまわる
わけでもなく、はじめてお目にかかる方々ばかり。
もっとも、とあるよい先生(文系)も夏期からいらっしゃり、引き続き2学期も
担当なさるようなので、テスト対策週間後「落ち着いた」指導が
なされることを願っております。
また、すぐ途中で入れ替わるようなことがあれば、その時はアウトだと考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2270155】 投稿者: 父母の声に期待の電話  (ID:TJyRERHD/.Q) 投稿日時:2011年 09月 19日 03:30

    中萬のHPに載っている方は専任ですが、1スクールあたりでは3名が上限でしょう。キツイところは専任2名というところもあります。
    授業は、専任と登録講師(大学生・大学院生で中萬に登録している非常勤講師)と非常勤講師(大卒以上の方)と准専任(早い話、契約社員)で構成されています。
    この方々で通常授業を回しているのですが、講習時では人材が不足し、講習のみの登録講師の登場となります。専任もそうなのですが、登録講師では当たりハズレが大きいです。また、講習時に、それでも人材が不足する場合は、塾講師の派遣業者に委託する場合もあります(当たりハズレが非常に大きい)。びっくりしたのは、会計の専門学校に通っている方が通常の講師と来たり(税理士試験に受かったからと年度途中で抜けました)などありました。
    授業担当者については、ドンドン注文を付けたほうが良いですよ。場合によっては担当者を替えますから。ただ、スクールに注文つけてもダメですよ。もみ消されますから。本部の「父母の声」担当に電話したほうがよいです。本部から即スクールに「どういうことか」と詰問が入りますから。

  2. 【3105041】 投稿者: 夏期講習  (ID:8NrYbDr/cbI) 投稿日時:2013年 09月 08日 08:19

    噂は聞いていたけれど最悪でした。時間を返して欲しい!
    先生はコロコロ変わる、内容は薄い、教え方もイマイチ、授業料金も高い。
    電話をしても「良く出来るお子さんです」の言葉にはもううんざり!
    残ったのは定着しず出来ない穴と、引き止めの為に貰ったトロフィー。

  3. 【3207477】 投稿者: ↑  (ID:lG.qqW8M02k) 投稿日時:2013年 12月 14日 16:14

    2年前のスレなのに、今さら返信する必要あるか?

  4. 【4643214】 投稿者: 愛  (ID:dmAZqt2w5Yg) 投稿日時:2017年 07月 15日 23:09

    中萬学院はどこの校舎も似たり寄ったりみたいですね。ちなみに私は野比でした。女子が多い学年だったので女の子同士は和気あいあい、男子はそれぞれ勝手にやっているという感じでした。教師の変更が多く、また、普段教室にいる先生は年齢層の高い方ばかりです。経験があると言えば聞こえがいいですが、女子とってはモチベーションがあがらないという欠点があります。また、授業時間が短いのに教材が多いので、解説が速足だったり、消化不良になることが多かったです。まあ、補習塾なんで、それでもかまわないという人はいいでしょうが、抵抗感のある人は他塾に行くべきでしょう。野比の先生方は男女、ベテラン、若手ともに、あえて言うことはありません。それぞれ仕事してたっていう感じですね。学園やクラスによっては、細かく指導されることなく、卒業を迎えます。あと、還暦近い事務の女性は狂ってましたね。事務受付は教室の顔のはずですが、本人にそんな意識はないようでした。「ババア、ふざけんな。仕事しろ」と思ったことが度々ありました。他の職員が彼女を見て何も注意できないところにスクールの「適当さ」が表われている感じがしました。はっきり言えば、保護者の方が中萬に不信感や疑問を抱くのもやむを得ないところがあるのでしょうね。生徒にとっては、入試が終われば、どうでもいいっていうのが本音でした。あまり愛着は感じませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す