最終更新:

3
Comment

【2533640】対策はどのようにしてますか?

投稿者: ミント   (ID:CiOZ9qb5c3U) 投稿日時:2012年 05月 08日 10:03

始めまして、啓明館にお世話になっている者です。

早速ですが…
迷ったすえチャレンジ特訓を断念しました。(他にも用事が重なって…)
しかし今となっては、申し込まなかったのがすごく不安に思えてなりません。
(子供はそうではないみたいですが…)

 
家では社会は地理の総復習と理科の苦手克服、算数の基礎固めと予定はしているのですが…
日々の宿題に時間がとられてしまい、なかなか思うようにいきません。
欲張りすぎなのでしょうか…

そこで質問です、申し込まなかった人はどのように対策をしています?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2540324】 投稿者: ひなた  (ID:M8CIEX4bk1c) 投稿日時:2012年 05月 13日 19:09

    チャレンジ特訓を皆が受けている時間帯(よくわかりませんが9時〜16時くらい?)は宿題以外の勉強をやりましょうと決めました。

    まだ二回ですがうちの子はできる子ではないので基礎固めを目標に算数は主に一行題の復習から。五年レベルも怪しいので…繰り返し類題をやらせ定着させようとやってたら結構時間かかりました。次の時にまた前回のできなかったところを少しやりつつ先に進むといった感じです。

    社会は現在のカリキュラム部分を再復習。さらに地理基本を少しずつ進めています。

    これで夕方になってしまうので宿題に。理科をどこかでやらないとと思ってます。

    チャレンジ特訓はたった六回なのでとらなかったことで影響はでないかと思いますが…どうでしょうね。

    上の子は他塾で習い事のため前期の日曜講座をとりませんでしたがまったく影響はなかったです。上の子のほうができるのですがさらにその間成績もあがりましたし…人それぞれでしょうね。

    後期のサクセス特訓はモチベーションアップのためにも行かせる予定です。

    日曜確かに自宅でやるのは大変です。でもこんなに見ていられるのも今のうちなのでお互い頑張りましょう。

  2. 【2549431】 投稿者: スレ主です。  (ID:ZupQpXPZZzs) 投稿日時:2012年 05月 21日 16:54

    アドバイスと暖かいお言葉うれしいです。

    うちでも特訓がある日は苦手な教科の強化と思って指導してますが…
    日々の宿題に追われてるようで、上手くいきません。

    特訓をとらなかったので不安がありましたが、
    何とか乗り切り、夏期講習にむけてがんばりたいと思います。

    ありがとうございました。

  3. 【2568571】 投稿者: 卒塾組  (ID:85ktwFHlJzw) 投稿日時:2012年 06月 05日 20:54

    途中からでも参加できますよ
    (^_^)

    スクールの先生に相談されてみては。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す