最終更新:

9
Comment

【3591】東戸塚と戸塚の受験結果

投稿者: 戸塚   (ID:X4YJCHYEiFs) 投稿日時:2004年 12月 03日 12:44

戸塚の上位クラスが無くなるという件で、やもなく東戸塚にするか上永谷にするか迷っています。東戸塚や上永谷の合格結果はどのような感じなのでしょうか?
戸塚校の昨年の受験結果はかなり悪かったのは、通われていた方からプリントを拝見させて頂きました。
また、東戸塚の受験結果も悪かったと聞きました。お母様方から聞いた話ですので、具体的な結果はどうだったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【62679】 投稿者: 比較  (ID:WV5LjjIvh/I) 投稿日時:2005年 03月 19日 11:15

    今年、下の子でお世話になりました。
    長男はN研でした。

    Nも教室により、先生により対応がかなり異なります。
    これは大雑把な私情ですが…

    N研…難関校向けクラスが充実している⇒中堅以下は「お好きにどうぞ」的な雰囲気があり、頻繁なクラス替えなどで傷つきやすい子もいる⇒それがばねになって頑張る子もいる

    中萬…難関校向けがやや手ぬるい⇒下位クラスにもよく気を配ってくれて暖かい雰囲気がある(クラス替えなどもかなり気配りしているのがわかる)⇒気持ちよくおだててくれるのでうまくそれに乗ってしまえば伸びる⇒安心していると実は井の中の蛙になりやすい

    つまるところ、その子の性格次第ではないでしょうか?
    どこの塾でもトップ校を総なめにする子はいます。合格実績主義で行くのなら中萬はNやSなどに比べると「土壇場のひ弱さ」が否定できないと思います。

  2. 【1218586】 投稿者: 中萬生  (ID:dzgxKqz3BhA) 投稿日時:2009年 03月 09日 14:20

    上永谷の先生はかなりいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す