最終更新:

17
Comment

【3972992】神奈川の公立中高一貫のみの受験

投稿者: Calcium   (ID:OV79343SsXs) 投稿日時:2016年 01月 26日 18:22

はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
この前、初めて啓明館、伊勢原校に電話してみたところ、神奈川の公立中高一貫のみの受験であっても、私立の勉強もしておかないと合格は難しいと言われました。
秦野の中萬で、通常クラスと、5年からの公立中高一貫のオプションを取ればいいか・・・と思っていたのですが、啓明館でみっちりやった方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4093512】 投稿者: 単願に変更  (ID:zMm/r1IUQsA) 投稿日時:2016年 05月 01日 15:54

    スレ主さま

    まだご覧になりますでしょうか…全て拝見し、参考にさせて頂きました。
    現在啓明館に通わせてるのですが、公立中等単願に変更しようと思っています。

    各塾の説明会など行きましたか?
    我が家は公立単願にすることを言う前に、やはり他の方がおっしゃるように、

    2月1日は確実受かる私立・2日はかなりレベル高い私立(子供の偏差値が高いものでして。。)・3日に中等。どうですか??

    とふられてしまいました。

    このままでは子供もかわいそうだし、なんせ親の私が心揺れてしまいそうなので(笑)転塾を考えてるのですが、同じ系列の中萬で果たして平気なのか心配になってきました。
    啓明館でも、私立+中等で実績はありましたが、やはり中萬の方が人数多いです。でも分母がわからない。

    啓明館で中等を受験したお子さんが100%合格してるなら、確率的にこのままで親子がぶれないようにすればいいのだろうし。。などなど。

    読ませていただいて、その後スレ主様がどうされたか気になったので、書き込みしてみました。

  2. 【4294142】 投稿者: 塾友  (ID:ohX5HAdcao6) 投稿日時:2016年 10月 21日 10:38

    単願に変更様

    なかなかレスつきませんね。スレ主さんではありませんが立ち寄ったついでで書き込みます。

    夏休みからYをやめて、ちゅうまんに乗り換えた優秀な子がいます。
    啓明館ではなく、ちゅうまんということは(どちらも通えるのに)
    公立対策がいいのかな、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す