最終更新:

8
Comment

【4484131】諦めた方が良いかな

投稿者: nono   (ID:/roq9W08LAs) 投稿日時:2017年 03月 07日 10:26

啓明館を息子は気に入っており、いやと言わずに行っておりますが、成績がひどいもの。。。
今は通ってから1年経ち、、もう直ぐ5年生ですが、
算数は40代後半。国語は、30台後半から40台後半わ、うろうろ。。。

私達は、近くの中学でも良いと思っておりますが、
本人が受験したいというので、通い始めました。

普通は、成績が悪ければ、ついていけないと思って嫌になると思うのですが、状況がわかってないのでしょうね。。。

お金を払うからには一生懸命やって欲しいのですが、
宿題もぱっぱっとやっておしまい。。。
反抗期にも入りつつあるので、諭しても聞きません。。
こんな状況なら、親子関係のためにも、やめさせたいと思いますが、本人は辞めない!と言うので、
子供がやりたいといのに辞めさせるのは、かわいそう
などと常に悩み、そして、子供のテスト結果に凹み^^;
という状況です。

こんな成績で行ける学校はあるのでしょうか?

聞いて、あー、あの学校ね⤵︎というところなら
高い授業料払って行かせるつもりはありません。。

挽回を期待していますが、、、
あり得るものでしょうか??

みなさんの意見お聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4487332】 投稿者: 子供の言うことですから  (ID:OJfXUlfHQn6) 投稿日時:2017年 03月 09日 13:33

    出来なかった問題・解らなかった問題を、選別して
    繰り返してやらせるためのテキストなりノートを親が作るとか。
    理社はクイズ形式にして、親も一緒にやるとか。考えてみて下さい。

    とにかく、子供まかせは無理ですよ。
    小学生に復習ノート(テキスト)を作成して効率的、
    かつ計画的にやるなんて出来ないんです。
    塾の授業は子供が頑張って聞かないといけない。
    でも、その後の復習→定着は親が頑張る所だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す