最終更新:

11
Comment

【4505667】母親が教えなくてもよいのは本当でしょうか

投稿者: アイスが好き   (ID:EABODrj5Z4o) 投稿日時:2017年 03月 21日 18:33

面倒見の良い塾と聞いて(母親が勉強を教えなくてもよい)検討しています。

もちろん、宿題のチェックや進み具合やスケジュールはたてようと思います。

四谷大塚(家から一駅)や早稲田アカデミー(家から3駅)なども検討中ですが、こちらは4駅かかります。
ちょっと遠いので心配ですが、母親か勉強を教えなくてもよいという事になっているので、大変魅力を感じてます。
(勉強を教えるのは母親の神経がやられそうです。)

あと、心配な事がありまして、通おうと思っている教室は、開講3年目?で大変人数が少ないそうです。
いきなり閉館とかもありえますかね?

啓明館に通っている方の意見を聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4506022】 投稿者: アハハ  (ID:5u5yLtVHuI.) 投稿日時:2017年 03月 21日 22:28

    マルチは嫌われるよ?

  2. 【4508510】 投稿者: かつて啓明館通いました  (ID:DsqY3XH1LjY) 投稿日時:2017年 03月 23日 20:01

    親が面倒を見なくていいというのは、どちらの塾でも
    そう言われます。
    それを信じてほったらかしにしていた我が家はやはり
    それなりのところにおさまりました。
    ある程度は覚悟なさったほうがいいと思います。

  3. 【4508739】 投稿者: アイスが好き  (ID:XjB.KKuvmtc) 投稿日時:2017年 03月 23日 22:54

    >>かつて啓明館通っていました様

    ありがとうございます。

    もう見てらっしゃらないかもしれませんが、、、

    ほったらかしというのは、勉強を教えなかったという事でしょうか?
    進み具合や宿題のチェックなどはされていたのでしょうか?

    もし、見られていたら、教えてください。

  4. 【4547408】 投稿者: グリコ  (ID:NTBPHS0KUpc) 投稿日時:2017年 04月 23日 00:49

    ちょっと前まで通っていました。今は転塾いたしました。
    こちらの塾は入塾前の説明会で「すべてお任せください。対応いたします。」と何度も言っていたので、それを信じて入塾しましたが。うちの子の苦手な箇所の相談、子供が分からないところの質問にも、全く対応してくれませんでした。
    「お母さん!焦らないでください。これからですよ・・・。大丈夫ですよ。
    そのうちできるようになりますから」って。
    子供からの質問にも、「今はわからなくても、そのうち解き方がわかってくるんじゃない?」と結局教えてくれません。
    何を根拠にこのような返事ができるのか私にはわかりません。
    私が家で教えていました。
    きっと偏差値の高い優秀なお子さんの場合だけ、相談や質問にのってくれるのだと、はっきり分かったため、転塾いたしました。
    転塾したところでは、質問タイムの曜日があり、自習室で宿題しながら、わからい所を先生に聞きながら、自分で頑張っていけています。
    お子さんの偏差値によって、こんなに対応の違いがあるので、よく見極めた方がいいですよ。

  5. 【4549064】 投稿者: 現在通塾中  (ID:U9.f9yRZYK2) 投稿日時:2017年 04月 24日 11:45

    グリコ様

    うちの子供の通っている校舎では、週一回、算数質問教室という
    無料で利用できる時間が1時間半あります。
    これは自由参加なのですが、必ず先生が一人教卓にいて、各々が
    自分の選んだ問題(塾で使用していない問題集も含めて)をもち
    こめます。そしてわからないところを先生に説明してもらえます。

    校舎によってそういうフォローがある・ないということでしょうか?

    こちらは横浜---大船間になるスクールです。

  6. 【4549282】 投稿者: アイスが好き  (ID:rZZZM//QOIw) 投稿日時:2017年 04月 24日 14:24

    グリコ様
    転塾した先の塾をよろしければ教えてください。
    うちの子は、大手中学受験塾でやっていける自信がなく(おとなしく、理解力がないので、お客様状態になりそう)、中堅塾を検討しています。

    電話で啓明館に問い合わせた所、「子供達にひわからない所は全て先生に持ってくるように指導してあります」と話されてました。
    考えている教室は少人数だとも話されてました。
    不安になります。

  7. 【4549285】 投稿者: アイスが好き  (ID:rZZZM//QOIw) 投稿日時:2017年 04月 24日 14:27

    現在通塾様
    啓明館、満足でしょうか?
    よくない点などもありますでしょうか?
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す