最終更新:

75
Comment

【807980】CG啓明館、保土ヶ谷or東戸塚

投稿者: 検討中   (ID:MLi9/GmfuwQ) 投稿日時:2008年 01月 12日 11:03

新4年生の男児の母です。
いろいろと塾を検討していまして、こちらに辿り着きました。
土日に野球をしていて、5年生までは通常授業で土日がないところを
探しております。
臨海、サピと見て、更に、CG啓明館の存在を知りました。
場所的に、保土ヶ谷か、東戸塚で考えていますが、
情報がないため、どんなことでも構いません。
教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【818942】 投稿者: 参考までに  (ID:t.AmJ07o/Tc) 投稿日時:2008年 01月 24日 16:30

    お稽古や習い後に関してとても尊重してもらっています。
    土日は授業はないですが
    隔週テストとして日曜日午前中9:00〜時間がとられます。
    当日予定が入っている場合、前日に受験できますが土曜日指定された時間です。
    また後日の日程変更も可能ですが・・平日受験(テスト)となると
    偏差値なの結果が表として反映されないとのこと。たぶんですが・・
    もちろん添削はしていただけます。

    補習として土曜日(希望制で)クラス開放していたりします。

    ちょっとレス遅すぎたかな?

  2. 【826430】 投稿者: 検討中  (ID:QvvWgLmME5w) 投稿日時:2008年 01月 31日 15:27

    参考までに様
    レスありがとうございます!!
    結局、まだ踏ん切りがつかず、迷っているので、
    参考になりました。
    本当に、頭を悩ますところです。。

  3. 【826646】 投稿者: 違う教室ですが・・・  (ID:oupVHk3r5Lw) 投稿日時:2008年 01月 31日 19:03

    明日、本番を迎える6年生の保護者です。
    うちは、違う教室に3年間通いましたが、大変手厚い指導をしていただき、
    本当に感謝しています。

    先生も事務のスタッフのかたも、温かく、
    最終授業の激励会の時には、
    ひとりひとり名前の入った手作りのお守りをいただいて参りまして、
    胸が熱くなりました。

    結果はまだ出ていませんが、ここまで悔いのない受験ができるのは、
    CG啓明館のおかげだと感じております。
    子供も、受験が終わるのはうれしいけど、塾に通えなくなるのは寂しい!
    と言っています。

    どんなことに関しても、
    生徒さんひとりひとりの都合や希望を聞き入れてくださる塾だと思います。

    何か参考になりましたら・・と書き込みました。


  4. 【826883】 投稿者: 検討中  (ID:xjC27Ac93kw) 投稿日時:2008年 01月 31日 22:30

    違う教室ですが・・様

    とっても参考になるレス、ありがとうございます。
    なんとなく、啓明館のイメージが膨らんできました。
    明日ですね。こんな大事な時期にレス頂き、感謝です。

    人事を尽くして天命を待つ

    良い結果がでることをお祈りしています。

  5. 【826922】 投稿者: 通りすがりの新小4母  (ID:vRtM.ntSccA) 投稿日時:2008年 01月 31日 22:59

    まだ、間に合うでしょうか???

    我が家も教室は違いますが、冬期講習から啓明館にお世話になっている新小4の母です。

    他の方が仰るとおり、習い事などの都合を尊重してくれて、とても面倒見の良い塾だと思っています。

    我が家の娘は木曜日にピアノのレッスンがあるのですが、塾の授業と重なってしまい(3月までは火・木が授業なんです)、入塾の際に相談したところ、「3月までであれば、木曜日の分を金曜日に振替ましょう。今なら十分習い事との両立も可能だから、頑張って続けたほうがいいですよ」とおっしゃって頂きました。しかも、金曜日はほとんど個別指導なので、火曜日はみんなで一緒に授業を受けて、分からないところがあれば金曜日にしっかり教えていただけるので、本当に有難いと思っています。

    参考になればと思い、書き込ませて頂きました。


  6. 【827169】 投稿者: 検討中  (ID:vVjiMtzObG.) 投稿日時:2008年 02月 01日 08:31

    通りすがりの新小4母様

    まだまだ、間に合います〜(汗)
    レスありがとうございます。同じ、新四年生ですね!
    実は、一昨年、新三年になる時期に、他の塾で冬期講習を受け、
    その後の、勧誘の電話が頻繁で、お断りするのが大変だったので、
    (こちらの塾は四年生から土曜ありでしたので)
    今回は、ある程度下調べをしてから、と思い、完全に出遅れています。。。

    でも、こんな貴重なお話を聞くことが出来たので、
    今月の無料体験を申し込みしてみようかなと思っています。

    本当に色々と教えて頂き、ありがとうございます。

  7. 【830586】 投稿者: わが家では・・・  (ID:0eiW2ofbFWA) 投稿日時:2008年 02月 04日 19:20

    検討中さま

    初めまして!
    こちらは最近まである教室で4年の冬季講習まで通塾させて頂きました。
    やはり学年があがるとオプション講座などが入ってきてきたり、週3回通塾、拘束時間が長いので習い事との両立が難しく転塾しました。
    教室によると思いますが、どこの教室と申し上げられませんけれど子供が通ってた教室では他の日に振り替えていただけるなんて全くありませんでした。
    よーーーーく先生に確認された方がよろしいかと思います。
    とにかく他の塾に比べて4年生の時点で拘束時間が長いことも知って置いたほうがいいと思います。
    のんびり屋のうちの子は4年生の1年間通塾しただけでへとへとになっていました。
    ガンガンやっても耐えられるお子さんであれば向いているかと思います。
    ご参考になればと思いレスさせて頂きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す