最終更新:

53
Comment

【131129】塾でのいじめ

投稿者: 雨模様   (ID:uJLXYwrOMSw) 投稿日時:2005年 07月 13日 07:06

6年生女子です。
前々からクラス内でいじめがあります。
今回は娘がターゲットです。(ほかにもいじめられている子がいます。)
原因はいじめグループの仲間に娘が入らないことだと思われます。
テキストを背中におしつけて授業の邪魔をしてきたり、席をたっているすきに、プリントやテキストを床にばらまかれたり・・・。
女の子なので、やり方は陰険です。
GDには相談済みで、次回から席を後ろに固定してもらうことにしました。
でも!なんで被害者のうちだけが我慢しなくてはいけないのか?と腹も立ちます。
先日、言葉の暴力がひどくGDからその子たちに注意していただいたのですが、ますます陰険にいじめをするようになったので、困っています。
娘が教室から出ている間に何かをしかけてくるので、証拠がなく面と向かって「やめてよ」と言えない状況です。
クラスを落とそうかと悩みましたが、教科の先生が変わるので、娘は気がすすみません。
テキストも変わってきますし・・・。
勉強でがんばってクラスアップ!!!できれば、こんな苦労はしないんですが、なんせ出来がいい方ではないので・・・。

同じような状況で困っている方、経験お持ちの方、いらっしゃいませんか?
Nの批判をしようと書き込んではいません。
ずっとお世話になっているので、N自体、信頼しています。
この書き込みをしようか、やめようか大分悩みました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【2210669】 投稿者: 久しぶりに覗いてみたら  (ID:3uQb//wI2N.) 投稿日時:2011年 07月 21日 01:37

Q2DZw1Si3Tkさんは、ホントに最近色々と書込みされている
    「通塾生X」というオヤジさんなのですか。
    いくつか相手のレスが削除されている様なので、つながりが
    不明ですが。関わらないのが一番じゃ済まないからママさん
    も新たに相談しているのでしょうし、イジメはやめろと強く
    言うのに、モンペもないでしょ。身体的に傷を負っている訳
    だし。

中々完全解決は難しいでしょうが、室長さんにしっかり言って
    から、ダメなら本部やサイトを使ってでも上層部に訴求しても
    良いんじゃないでしょうか。半年先なんて短い様で長いですから、
    親の出番だと思いますよ。

2. 【2210797】 投稿者: 6年在籍です  (ID:q/FNU2FjOHM) 投稿日時:2011年 07月 21日 08:59

ぽぽ様

心中お察し致します。
    辛い思いをされていますね。
    息子が大規模校に通っていますが、Mでもいじめ、嫌がらせはあります。
    女子もやんちゃな子がいて、言葉もキツイらしいですが、
    けっ飛ばしてきたり、人の持ち物を壊したり・・スゴイですよ。

室長が対応してくれないとのことですが、クラス担任はいかがですか?
    結構先生によって受け止め方も違いますよね。
    クラス担任が頼りない方なら、お通い教室の熱血系な先生はいませんか?
    ウチはトラブルがあったときに、クラス担任がお休みで、教科の先生に
    伝言をお伝えしたところ、その日から対応してくださいました。
    (そのお子さんと息子の様子等も後日報告の連絡までありました)
    転塾、転室も視野に入れています~等、強く言った方がいいです。

塾には勉強をしに行っているのですし、正直このようなことに
    エネルギ-を取られて勉強に集中できないのは困りますよね。
    そのあたりも含めてお話ししてみてはいかがでしょうか・・。

今の状態が少しでも改善されるよう祈っています。

3. 【4392872】 投稿者: 六年日能研生  (ID:kjUuT4koNYg) 投稿日時:2017年 01月 11日 00:57

私は日能研生です。六年です。私は、本当に漫画に出てくるようなもうそれ以上に、ひどく陰険なイジメをされました。そのことを言ったらすぐ対応して、クラス全体に、嫌なことをするななど具体的ではありませんが、抽象的に言ってくれました。イジメっ子本人にも叱りつけてくれました。日能研はしっかり対応してくれる塾なので、いい塾だと思います。もしそのいじめっ子がおさまらなかったら、退塾させることはできませんか?とか、いじめっ子の親に言ってもらえませんか?などを言えばしっかり対応してくれると思います。
    小6なのに上から目線ですみません。一緒に受験頑張りましょ!
    ちなみに私は明日、初めて場慣れのために受けに行き、二月一日が本命です。どうでもいいですよね笑
    すみません。

4. 【4392879】 投稿者: 六年日能研生  (ID:kjUuT4koNYg) 投稿日時:2017年 01月 11日 01:05

もう一つ!
    イジメがなくなるようすごーく祈ります!
    イジメっ子は、イジメっ子の親が怖くて、ストレスがたまってるのか、もしくは、反抗期なのでは?と思います。
    今日たまたま私もイジメられるのが始まりましたが、親が先生に言ってくれるそうなので、安心です。
    自分の話ばっかりですみません。
    日本語おかしくてすみません。
    長文ですみません。
    謝ってばかりで申し訳ないです。申し訳ございませんでした‼︎ごめんなさい。すみません。バカにしてるように聞こえますよね。ごめんなさい。

5. 【4392881】 投稿者: 六年日能研生  (ID:kjUuT4koNYg) 投稿日時:2017年 01月 11日 01:10

またまた申し訳ございません!
    塾は、勉強する場所なのにイジメられるって勉強集中できなくて困りますよね。
    イジメっ子達も、そんなにイジメて居なくなってほしいと思ってるのだったら、勉強させてあげて、クラス上がってもらえばいいのに、、、と思います!
    イジメっ子達もっと頭使えるはずですよね。娘さんの合格、お祈りしています。イジメっ子達の不合格、お祈りしています。

6. 【4395612】 投稿者: 無駄な時間  (ID:3CXKJJiDkZE) 投稿日時:2017年 01月 13日 08:49

勉強に行っているのにそれ以外のことで悩むのって本当につらいですよね。

イザコザ、うちもありました。

いじめ側はどんどん成績落ちてクラスも変わりましたが。

室長に相談を。
    アテにできないようならば塾を変えてもいいのでは。
    時間がもったいないし、相手は絶対に変わらないと思うので。

中学受験までムダな時間はないので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す