最終更新:

159
Comment

【1637405】日能研校舎別合格実績

投稿者: けい   (ID:zecjdFWlwbg) 投稿日時:2010年 02月 27日 09:09

日能研校舎別合格実績を教えてください。
在籍人数も一緒にお願いします。
できれば神奈川の校舎でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【1637432】 投稿者: 水を差すようですが  (ID:R6AUUZFRUgg) 投稿日時:2010年 02月 27日 09:30

    サピックスのスレッドでは毎年にぎわっていますが、システムが違うのでこのような比較スレッドは結局日能研のよさを貶めこそすれ、上げることにはならないと思いますよ。知りたければご自分で各教室のぞいてみては?いわゆる有名校への打率、ということにこだわれば、見劣りする人のほうが多いかも。
    打率がいいチームに入っても、自分の子供は故障続きで控えや2軍だったり、最後までそのチームにいられなかったり、周りが血迷ってドーピングすれすれの強化トレーニングを組んでしまったり・・・いろいろです。
    掲げられている数字の一つ(か、それ以上)にカウントされることにとらわれす(たくさん受かっても行くのは誰でも1校だけ)、ご自身やご家庭のの価値観・お子さまの性格や成長をしっかり見据えて、臨機応変に柔軟に向かっていくのがよいのではないでしょうか。
    中学受験が人生の全てではありませんからね。むしろ、合格・入学して、それからが大切!

  2. 【1637535】 投稿者: 校舎に行けば  (ID:nEhB.k.QE/A) 投稿日時:2010年 02月 27日 10:46

    合格者を張り出してますよ。 神奈川の気になる校舎に直接出向かれて確認されるのがいちばんかと思います。

  3. 【1637541】 投稿者: 無意味  (ID:r/UQDTL.H2Q) 投稿日時:2010年 02月 27日 10:53

    日能研校舎別合格実績なんて、聞いても無意味ですよ。
    もう、各教室長・スタッフ・講師の先生方は移動してしまっていますから、去年度と同じ方々がその教室に携わっているとは限りません。

    関東だけかもしれませんが、今年度から体制もかわって教室運営にもさらに力を入れているようですし、色々変わっていくことでしょう。

    もしこれから入塾をお考えになる場合は、実績だけではなく実際その教室に行ってみて、教室長・スタッフの方々とお話しし、その上で自分の子どもに合うかどうか決定なさるのが良いです。私自身は、教室長・スタッフの方々の人間味あふれる対応に感銘し、決めました。それは、入塾後も変わらずにいます。

    教室長いわく、同じ校舎に4年以上居る事はめずらしいのですよ・・・とおっしゃっておられました。2月には移動がありますから、前年度と新年度は比べられないのです。

  4. 【1637568】 投稿者: 本当に  (ID:M4ESkR9YDi6) 投稿日時:2010年 02月 27日 11:21

    私も皆さんと同じ意見です。

    息子の教室は年度によって全く実績が違います。
    スタッフ、講師陣ともども入れ替わりがなかったので実績が全く違うということは
    これは学年によって集まる生徒のレベルが違ったというしかありません。
    (ちなみに今年はすごく実績が良く驚いています)
    またご家庭の意向もありますよね。
    何がなんでも御三家にとチャレンジするお子さんが多くその子たちが合格し実績となった学年と
    御三家合格レベルであっても、うちは代々慶應です、とかいう家が多い場合では
    実績が違ってきますし。

    また、教室数も多く、集まっている層もバラバラなのでその教室で何位までなら
    どこどこに受かるという目安も難しいですよ。
    日特のクラスやセンタ-模試、合判などの順位が目安になるのかな・・・というのが実感です。

    気になる教室へ行けば実績は教えてもらえるはずです。

    日能研は教室規模が比較的小さく、その教室でどのクラスにいてこういう状態という話をしていると
    かなり個人が特定されてしまいます。
    自分の教室でないとなかなか詳細は分かりませんので
    ここでどこの教室の実績です、と教室名をあげるのは大変危険なことでもあるかと
    思います。
    今まで一切書き込みもせず、今後もしない、というのであれば良いですが・・。

  5. 【1637597】 投稿者: 東海道線  (ID:uOVDSfNSSnY) 投稿日時:2010年 02月 27日 11:53

    うちは第1志望のみ張り出してもらったので、それ以外は合格をいただいていても、短冊は出していません。受験番号も知らせなかった学校も数校あるので、校舎に見に行っても実数は把握できないと思います。
    このようなかたもかなりいるみたいです。誰が見に来るかわかりませんし、
    個人情報ですからね・・・・

  6. 【1637606】 投稿者: 007  (ID:e3.oDa6k8X2) 投稿日時:2010年 02月 27日 11:58

    この時期になると、この手のスレッドがたちますね。
    他塾のスパイです。実に無意味です。

  7. 【1638239】 投稿者: そんなの  (ID:OvacCtHJXzY) 投稿日時:2010年 02月 27日 20:24

    そのくらい教えてあげたらいいのにね

「日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す