最終更新:

695
Comment

【3273812】2014年度 6年生の部屋

投稿者: こころ   (ID:WhhnIAakre6) 投稿日時:2014年 02月 06日 15:35

タイトル間違いで新しくスレッドを立て直しました。
よろしくお願いいたします。
残り一年頑張りましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 87 / 87

  1. 【3651908】 投稿者: 6年女子母  (ID:qCdIUcVNOAw) 投稿日時:2015年 01月 30日 13:21

    関西の皆様、下級生の保護者の皆様
    暖かいエールをありがとうございます。

    1月の埼玉、千葉とご縁をいただいた結果 娘はどうも緊張感が無くなってしまったようで、これが噂に聞く1月連勝 2月残念の予兆ではないかと心配しております。

    娘よ、起きてくれ!本番だよぉ〜 と心の中で叫んでますが、 あと5分… と返されてる感じです。
    今日の壮行会で ばっちり目を覚ましてくれるといいのですが。

  2. 【3657285】 投稿者: ゆう  (ID:PjAj//Fbbvs) 投稿日時:2015年 02月 05日 02:34

    今年のNは大惨敗ですね。

  3. 【3657383】 投稿者: そのレスに意味はあるのか  (ID:mm/k8a2yMU6) 投稿日時:2015年 02月 05日 08:16

    今年の6年生が4年生の時点で、難関校を狙うならサピというイメージが定着していましたからね。
    難関校を狙うご家庭はサピに流れています。
    なので、この結果は想定内じゃないでしょうか。

    我が家は悩んだ末、下の子もNにしました。
    やるべきことをしっかりやればNでも難関校を狙えるからです。

    Nは丸投げの塾というイメージがありますが、親がある程度目配りをする方がいい場合が多いでしょう。
    サピはしっかりかかわっている親が多いようです。

    6年生の皆さんお疲れ様。
    受験中のご家庭はもう少しです。がんばれ中学受験生!
    NのOB・OGはみんなを応援していますよ。

  4. 【3657465】 投稿者: ?  (ID:rUZ8vjQPCO2) 投稿日時:2015年 02月 05日 09:18

    なぜ大惨敗なのですか?

    息子は開成日特でしたが今年は人数も少なかったと思います。
    開成トライアルテスト(日能研生の開成そっくり模試です)の受験者数も去年より少ないです。

    日能研はどの学校を何人が受験して何人が合格とはっきり数字で表すとても正直な塾です。
    マイニチノウケンにデータが載り、誰でも知ることができます。

    サピは合格者数は多いですが、何人がその学校を受験しているのかわかりません。
    きっと不合格者数もかなり多いと思います。

    四谷大塚や早稲田アカデミーはダブルカウントなのでよくわかりません。
    平日は他塾、秋から週末の学校別特訓のNNクラスだけ早稲田アカデミーを受講する子はたくさんいます。
    早稲田アカデミーの純粋な生徒(平日も早稲田アカデミーを受講している子)で、開成や桜蔭、筑駒などの難関校に合格している生徒は少ないと思います。
    早稲アカ生は四谷大塚のテストを受けるので、四谷の会員になります。ですので四谷大塚のカウントには早稲田アカデミーの生徒(NN生以外です)も入ります。

    日能研では3月に祝賀会があり、合格発表では祝賀会で流すDVDの撮影のカメラがたくさんきています。
    全員が映るように撮影するそうです。
    また塾の友達や先生と会えることを子供は楽しみにしています。
    Nフレンズもありますし、壮行会にはたくさんの先輩が来ます。
    難関校志望の受験者はサピに入る子も多いですが、日能研はとてもあたたかな良い塾だと思います。
    教室でも難関校志望だからと何か特別なことをしてもらえるわけではありません。
    先生もみんなに平等です。

  5. 【3657471】 投稿者: 四谷には  (ID:BeTPa0WYGG6) 投稿日時:2015年 02月 05日 09:25

    早稲アカYTの子は含まれてないですよ。
    NN在籍の子は早稲アカの実績に含まれていますが。


    もし早稲アカの実績が、四谷に入るなら四谷の実績はもっと良いはずですよ。


    今年はサピの右肩上がりに歯止めがかかった形ですね。
    入塾時には難関校志望の子が年々多く集まっていたはずですから、流れが変わってきたのかもしれません。

  6. 【3657636】 投稿者: 四谷の数  (ID:rUZ8vjQPCO2) 投稿日時:2015年 02月 05日 11:21

    四谷大塚の合格者数は早稲アカのYTの子は入ると聞きました。
    会員になって四谷大塚のテストを受けていますし、四谷の教材を使っています。
    四谷の直営の教室だけであんなに合格者がでるわけない。
    でも早稲アカでも、NNのみの子、個別のみの子は四谷には入りません。
    早稲アカはNNと個別で合格者数を増やしています。
    NNにはサピ生、日能研生、その他の塾の子もたくさんいます。

  7. 【3658108】 投稿者: 数年前の話だけれど  (ID:ORNrfwgkvx6) 投稿日時:2015年 02月 05日 17:56

    御三家のNNから合格した子供のクラスメイトのお母様が、
    「純粋なW生で合格したのは、うちを含めてたった2人よ。」と仰っていました。
    サピ・日能研以外にも地元塾の優秀な子が参加しているそうで、もちろん、その子たちの授業料は無料だそうです。

    同じナガセグループ「東進」も同じ方法で合格者の割り増しをしています。

  8. 【3658305】 投稿者: 残念  (ID:hSDOUhO7PO.) 投稿日時:2015年 02月 05日 20:44

    頑張ったのに残念のフォロー何にもありません。こんなものでしょうかね;日能研

「日能研に戻る」

現在のページ: 87 / 87

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す