最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 28 / 87

  1. 【3469121】 投稿者: 本科生M(本部系)  (ID:gDPk5oF8TOY) 投稿日時:2014年 07月 26日 09:34

    おはようございます。

    過日の日特ガイダンスで私も果てしなく疲れてしまいまして、研究講座ガイダンスは早々にキャンセルしました(^_^;)

    お話を伺っている間はとても為になるなーと確かに思っているのですが、家に着く頃にはほとんど記憶もなく...
    どうもガイダンスを活かせないんですよね(T ^ T)

    子供に授業をしっかり聞いて吸収!なんてどの口が言ってるんでしょう?

  2. 【3469385】 投稿者: まめりん  (ID:pFqRoD7zN6M) 投稿日時:2014年 07月 26日 14:07

    明日のガイダンス、出席します。
    母の精神安定剤代わりに・・・(笑)

  3. 【3469399】 投稿者: ひばり(関東系)  (ID:DZosRUteB0w) 投稿日時:2014年 07月 26日 14:28

    暑いですね〜。
    我が子は午後からいつもの教室で、
    いつもの先生方が各教科担当されているので、
    緊張感もなくリラックスモード。
    全問制覇と言われて取り組んではいるようですが、進捗状況は息子のみぞ知る…です。

    特別講座ガイダンス、迷いますね。
    暑い中、出掛けて行くのも(私が)億劫ですし、
    その分、自習や息抜きに使った方がいいかしら、と思ったり。
    ただ、息子は慎重派なので、教室(と先生)の下見を兼ねて行きたいと言ってまして(・・;)
    なので、おそらく出席してきます〜

  4. 【3469841】 投稿者: サムティ(本部系)  (ID:Jwjmj23Z3fE) 投稿日時:2014年 07月 27日 00:48

    本科生M様、
    私もそんな感じです…。
    ガイダンスを聞いてもなかなか活用しきれません…。

    まめりん様、ひばり様は出席されるのですね。
    実はまだ迷っています。
    息子は行くと言っているので出席予定ですが、明日も暑そうですし…。
    駅からちょっと離れていますよね。
    子供一人じゃ行くことができないので私も行くことになりそうです。
    精神安定剤(←まめりん様より)、すばらしいです!
    わたしは逆に胃薬がほしくなりそうです…(笑)

  5. 【3469923】 投稿者: シェレン・ママ  (ID:x.yyeV4c.NM) 投稿日時:2014年 07月 27日 06:33

    おはようございます。
    お寝坊できる日曜だから、と昨夜は目覚ましをセットしなかったはずなのに、いつもと同じ時刻に目覚めてしまった今朝。
    酷暑による寝苦しさのため?昨夜のドンチャン騒ぎがたたっての二日酔い?これが噂の高齢者生活?いえいえ、受験生母の悲しい性(さが)でしょうか。

    今日は待望のno夏期講習day。つかの間の休息と山積の課題の調整に励む予定でおりましたが、
    なんと!一部男子のみなさまには研究講座ガイダンスなどというイベントがあるのですね?びっくりしました。
    これは悩むところですねぇ。まずはお子様の意思と体調優先で。引率される保護者の方々も道中お気をつけて。


    サムティさま

    カリテふりかえり、国語も時間かかりそうですか?困ったな・・・問題用紙、一週間も放置したので封筒のなかで腐敗、いえ、熟成していそう。
    ついでに、我が子のオツムの中味も、登場人物の気持ちや作品にこめられたテーマが読み取れる位に熟成してくれるとよいのですが・・・
    このところの暑さ・熱さで熟成どころか脳みそ沸騰間近みたいです。
    国語や社会の珍解答って、楽しいんだけれど、我が子だけに笑ってばかりではいられないものがありますよね。
    ウチの娘も一時、「成積」「構習」「扁差値」「熟」等と、母が気にしているものばかりを狙ってあざ笑うかのような漢字マチガイを続けて、
    私の逆鱗にふれたことがあります。(ちなみに本漢字は「成績」「講習」「偏差値」「塾」です)

    今日も暑そうです。みなさま、よい一日を!

  6. 【3470040】 投稿者: ため息  (ID:mdlwFRCZ/iM) 投稿日時:2014年 07月 27日 09:38

    おはようございます。
    皆さん頑張っているのに、息子は朝から県民プールに出かけてしまいました。
    父親が下の子だけ連れていく予定でしたが、「ずるい、ずるい」と言い出し仕方なく・・・
    プールは疲れるだろうし、1日パーにしてしまいそうで怖い。 トホホ

    うちの息子は、受験生だという自覚がないようです。 ハー ため息。

  7. 【3470150】 投稿者: チョココロネ  (ID:QC30zh3ZcFI) 投稿日時:2014年 07月 27日 11:16

    おはようございます!
    待ちに待った日曜日、、一時間程の寝坊ですが親子ともになんだかすっきり!

    我が能天気娘もプールへでかけましたよ、、早めに帰るよう約束しましたが(苦笑)帰宅後は学校の宿題を片付けます!あと大幅に遅れた算数共通もやってもらわないと~!

  8. 【3470367】 投稿者: 絹豆腐(本部系)  (ID:y2odu30PFz.) 投稿日時:2014年 07月 27日 15:36

    こんにちは。
    夏期講座始まってから初めての一日休み。
    我が家は父親の実家へ来ています。
    海に行くためです。
    午前中たっぷり海に浸かって、
    お昼御飯をたらふく食べて、
    午後は畑に出かけています。
    課題…?そんなのあったっけ…??
    な息子です。

    ため息さま
    そんな男子もいるので、安心してください。
    あ、いや、私が安心しちゃいけないのか…

    まあ、明日からまた満員電車に乗って行くので、今日は割り切ってリフレッシュしてもらいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す