最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 84 / 87

  1. 【3651561】 投稿者: いよいよですね  (ID:7gQZrzhKAq.) 投稿日時:2015年 01月 30日 08:54

    5年のジュリアスと申します。
    一言エールを送りたくてお邪魔します。

    通塾のための電車の中、街の中、そして入試当日。
    Nバックの背中に多くの先輩や後輩の父母が「がんばれ中学受験生!」と
    念を送っています。きっと大丈夫。

    充分に実力を発揮し、満開の桜が咲きますように祈念致します。

  2. 【3651616】 投稿者: サクラ咲ケ  (ID:mF7UJA2O.J6) 投稿日時:2015年 01月 30日 09:37

    日能研に通う5年生の母です。
    先輩方に一言応援をおくりたく、お邪魔いたします。
    体調よく、万全の態勢で臨めますように。
    先輩方の今までの頑張りが、大きく花開きますように。
    満開の桜が咲きますように。

  3. 【3652240】 投稿者: 満開の桜  (ID:rzrdpojNUR2) 投稿日時:2015年 01月 30日 18:11

    日能研5年男子の母です。
    いままでロム専でしたが、いてもたってもいられなくて、、、。

    日能研6年のみなさんが100パーセントの体調で2月1日を迎えられますように。
    いままでのがんばりが発揮できますように。
    自分を信じて、力を出し切ってきてください。

    お母様方、あと少しです。お子様だけでなく、ご自身の体調にも気をつけてくださいね。
    応援しています!!!

  4. 【3653351】 投稿者: まめりん(本部系)  (ID:B11Z2r.ZueM) 投稿日時:2015年 01月 31日 22:28

    応援ありがとうございます。
    こちらのお部屋以外のものも、6年へのエール、すべて有り難く拝読しております。

    いよいよ明日からです。
    歴代Nバッグの伝統を守るべく、そして後輩の皆さんに安心していただけるよう
    今年の6年も頑張ります。
    共に学び励まし合った同志の皆さん、参りましょう。


    いざ、出陣!!

  5. 【3653431】 投稿者: シェレン・ママ  (ID:ijhAJj0XmMs) 投稿日時:2015年 01月 31日 23:40

    こんばんは。

    先ほど、スヤスヤと安らかな娘の寝姿を確認し、ひと安心してこちらをのぞきにまいりました。
    とうとうここまできましたね!
    思えば日能研に学んだ三年間、学校でも家庭でも教えてあげられないことを、娘はここで学ばせて頂きました。
    娘もたくさんたくさん努力をし、その結果、私の小6の頃とは比べ物にならないくらい、親もビックリする程おりこうさんになりました!
    明日からは晴れの舞台。力一杯、問題と格闘し、答案用紙に思いの丈を表現してきて欲しいなと思います。

    昨夜の最後のお迎えの際は、教科の先生方に、スタッフのみなさんに、守衛のおじさんに、クラスの仲間たちに、感謝の気持ちで母は胸一杯でした。
    明日朝、試験場に向かう娘の胸にも、周りの皆さんのおかげで無事にここまで来られたことへの感謝の思いが宿っていることを切に願います。
    子どもたち一人一人が、あふれんばかりの期待と喜びをもって、それぞれの坂をのぼっていくことが出来ますように。

    同志の保護者のみなさま〜あと少しですね。
    持ち物の準備はぬかりなく、目覚ましセットもぬかりなく、服装とメイクのチェックもぬかりなく。
    このプレッシャーから解放される瞬間も、もう間もなくですねっ。

    終了組の皆様、後輩の皆様からのエールもたいへん嬉しく、心強く、まけないハチマキと共にNのバッグに大切にしまい込んで、明日朝は出陣することといたします。
    ありがとうございました。

  6. 【3653467】 投稿者: 真知子(関東系)  (ID:uW7PeEbzIw2) 投稿日時:2015年 02月 01日 00:29

    日付、変わりました。
    なんだかするすると、今日を迎えました。
    いつも通り、それ以上でも、以下でもなく、ただ今日になりました。
    先程まで本人は4年の時のノートを見ていました。
    知らず知らず物凄い道程を歩いてきました。
    日能研の先生方、仲間、こちらの皆さま、卒母の皆さま、可愛い後輩のお母さま方、本当に多くの方々に支えられ、励まされ、娘も私も素晴らしい経験をさせて頂きました。
    心から感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

    中学受験という得体の知れない、魅力に溢れる出来事が、皆さまにとって素晴らしい体験になりますように。
    我が子にとっても、かけがえのない人生の糧になりますように。

    皆さまのご武運を本当に、心から!応援しています!
    ものすごく濃い数日、精一杯楽しみましょう!

    皆さまからの応援をくまなく読み返し目頭押さえながら、(まだ手付かずの)面接の対策します!

  7. 【3653676】 投稿者: チョココロネ  (ID:uIJfcAIbhrc) 投稿日時:2015年 02月 01日 08:49

    無事学校へ到着しました。娘はしっかり睡眠をとりましたが私は夜中に何度も目が覚めて早くもうとうとしております。
    病気、怪我なく、学校塾にも元気に登校し、無事この日を迎えられたことに感謝感謝です!
    中学受験で得たものは学力だけではありませんでした。
    負けない心、粘る力、共にたたかってきた塾友を思いやる力、、
    本当に娘は成長しました。そして最後まで楽しく過ごせた日能研。世間一般で思われるようなギスギスした受験生活とは無縁でした。ありがとう!N!
    そしてこの掲示板には何度励まされたことでしょう。
    本当に本当に皆様ありがとうございました!

  8. 【3653764】 投稿者: 絹豆腐(本部系)  (ID:mA7i4lALvas) 投稿日時:2015年 02月 01日 10:09

    おはようございます。
    皆様今頃あちらこちらで、
    試験の待ち時間を過ごしているかと思います。
    私もコーヒー飲みつつ、午後までどうやって過ごそうか、大分腰が痛くなってきました。

    今、子供たちはまさに戦っているんですよね。
    終わったときに、笑顔で迎えてやらないとなんて、思っていながらも泣き顔になりそうです。

    今日が晴れて良かった。
    病気や怪我もしないで、受験ができて良かった。
    皆さんと色々な話をここでできて良かった。
    次に書き込むときは、嬉しい報告ができるよう、祈るのみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す