最終更新:

695
Comment

【3390894】2014年度 6年生Mの部屋

投稿者: まめりん   (ID:df.7/dkB8mw) 投稿日時:2014年 05月 18日 10:02

2015年入試まで残り8カ月となりました。
満開の桜めざし、有意義な情報交換の場といたしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 87 / 87

1. 【3663826】 投稿者: みっ(関東系)  (ID:e6kdsZIeAR2) 投稿日時:2015年 02月 10日 22:42

合格証明書様 絹豆腐様

ををー。ネットショッピングで紫の薔薇を物色している間に2つもレスをいただきありがとうございます。

なんてありがたい場所なんでしょうここは。

合格手続をした時に「合格証」をいただいたのですが、これか、オリエンテーションの時に新たにいただくか、なのですね。

入学予定の中学に一筆もらいに行かないといけないのか?とも思っていましたので、謎が判明しまして感謝です。

今宵も酒が美味いです~。

2. 【3664165】 投稿者: ミケ(関東系)  (ID:EmcyK3y.8RA) 投稿日時:2015年 02月 11日 10:31

ご無沙汰しております。
    先週末、憧れの制服採寸を終わらせ、払い込むものも払い、やっと落ち着いてきました。

本当にここのお部屋には励まされ、気持ちの余裕を持って臨むことが出来ました。大変な時こそ、笑いを忘れずに!

制服採寸のあと寝込んでしまった母(汗)、まだ娘しか日能研に伺えておらず…今日のお休みを使ってご挨拶に行こう!と思っていたら、娘は友だちとお出掛けしてしまいました。

下にまだ娘がおりますので、またしばらくしたら日能研にお世話になることでしょう、それまでは、卒業生として、あちらのお部屋にお邪魔したいと思います♪

ては、紫の薔薇をつけて(笑)、また!

3. 【3665193】 投稿者: 真知子(関東系)  (ID:uW7PeEbzIw2) 投稿日時:2015年 02月 12日 09:31

11日は男子校の統一招集日。

合格酒は2番手でお届け、日曜にずぶ濡れで行った夢と魔法の国の小さなお土産も持参。もう何も用事は無いはずなのですがなんか塾に行きたい!と過去問の寄付や再現答案を口実に顔を出した私たちに、電話番をしていた室長が教えて下さいました。

学校においでになった皆さま、お疲れさまでした。
    そして、おめでとうございます。
    もしかしたら今日以降、更にご縁を重ねる方もいらっしゃるのかもしれませんね♪
    ひたすら連絡を待つ先生方に心打たれつつ、僭越ながら私も精一杯、本当に精一杯応援しております!
    上がれ〜〜〜〜〜!
    電話、かかれ〜〜〜〜〜!

我が家は先週末の保護者会を以って一段落致しました。
    運良く全ての学校からご縁を頂きました。
    フラッと心が揺れましたが、娘に諭され第一志望の学校に手続きを致しました。
    こんなにも幸せな結果になったのも、頑張る仲間と、先生方のお力添えがあったからこそ、です。

指定の公園がごった返しているから、と改札口で待っていて下さった先生。
    ホームでばったりお会いして、握手。降りた改札でも頑張れ、頑張れと握手して下さった先生。
    寒さで真っ赤の頰で子どもに駆け寄り、屈みこみながら最っ高の笑顔で握手して下さった先生方。
    すごーく遠〜くからでも見つけちゃうくらいご利益+魔除け感満載の先生。
    知っている先生、いないな…と思っていたら、最後の最後でひょっこり顔をお出しになり、『よっ!頑張れよ!』と握手して下さった先生。
    なぜかいつも日能研の先生は特等席にいて、子ども達に最高の笑顔を下さいました。

明日で終わりだけどもうおしまいにしようかな、とりあえず今日の結果を報告しよう、とくたくたの娘が電話をかけた際は、たまたま大好きな算数の先生がおとりになり、『そう、良かったね。じゃ、また電話、待ってるからね。』というものの1分程の会話で、娘の腹は据わりました。
    先生が電話を待っている、もう参っちゃうなぁ、受けよう。と思えてしまう。
    親から見たら魔法です、魔法。
    どれだけ長い時間を共にさせて頂いたか、どれだけ一緒に笑ったか、どれだけご苦労させてきたか。
    想像に難くないです。
    先生方、素敵な事務の先生方、セキュリティのおじさん、それから室長!ありがとうございました!

こちらでもどれだけお世話になったか!
    皆さま、ありがとうございます!!!

ガチでマゾなドMクラスの流れに乗り、どんなに感謝してもしきれない思いを紫の薔薇に託し、胸に挿しつつ口に咥えます。
    もし背景にお花背負うようでしたらご用命を。
    舞わせるお花、紫で良ければ揃えておきましてよ!

4. 【3665210】 投稿者: 特別賞(本部系)  (ID:3t.Yle2.I0Y) 投稿日時:2015年 02月 12日 09:46

たくさんの合格おめでとうございます。
    みなさま!大変お疲れ様でした。

たしか、全勝でチャレンジ合格だったら合格祝賀会で「特別賞」をもらえますよ。
    賞状と名前入りのトロフィー。各クラス一人づつでした。

基準はたぶん上記だと思いますが・・もし詳しい方がいらしたら教えてください。

5. 【3665278】 投稿者: ひばり(関東系)  (ID:83tlSj08lCk) 投稿日時:2015年 02月 12日 10:45

私もみなさまにお礼を申し上げたくて参上しました。
    落ち込んでいる時も、上がっている時も
    こちらを覗いては、励まされ、気を引き締め、
    みなさまの応援をし…
    共に子どもの中学受験を乗り越えてきた感でいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。

我が子も第一志望校に決まり、昨日招集日。ボツポツ空席があり、そして、日能研の実績の数字も増えてしました。
    同じ日特で頑張った仲間と一人でも二人でも多く同窓生になれることを息子は喜んでいます。

入試応援、一人一人にじっくり時間を掛けて心を落ち着かせて盛り上げてくれる先生方の姿に涙が溢れ、少し離れたところから見守らせていただきました。
    Nバッグ効果といい、改めて日能研を選んで良かった
    と心から思います。

ここで出逢ったみなさまのすべてのお子さまたちが
    それぞれの進学先で自信を持って新たなスタートをきれことをお祈りしています。
    そしてまた、終了組母として(うちは下もいるので、現役母でもありますが)、後輩の方々のよきアドバイザーになったみなさまと、エデュでお会いでしきるのを楽しみにしています。

6. 【3665561】 投稿者: ひばり  (ID:83tlSj08lCk) 投稿日時:2015年 02月 12日 16:49

すみません
    今朝の書き込み、誤字脱字が多くお見苦しくて。
    移動中で読み直しもしっかりできず投稿して
    しまい反省中です。
    ご容赦くださいませ。

7. 【3665572】 投稿者: 絹豆腐(本部系)  (ID:52dzup9QzLk) 投稿日時:2015年 02月 12日 17:08

こんにちは。

皆様の書き込みを診るたびに、
    嬉しい気持ちが増えてゆく今日この頃です。

我が家も無事に受験を終えて、
    第一希望校へ進むことになりました。
    2月1日校ではないので、
    皆さんと入学式ではお会いできませんが、
    ひっそりと紫の薔薇を胸につけて参列します。

この部屋の皆様には、本当に節目節目で
    色々と助けられました。
    この場をお借りして、御礼申し上げます。
    これからは、N卒保護者の1人として、
    あちらの部屋にこっそりと
    出入りしようかと思っております。

今後とも同じ年の子供を持つ親として、
    よろしくお願いします!

8. 【3666499】 投稿者: サムティ(本部系)  (ID:rUZ8vjQPCO2) 投稿日時:2015年 02月 13日 17:40

皆様、本当にお世話になりました。
    こちらで励ましてもらったり、慰めてもらったり、相談にのってもらったり……
    感謝感謝です。

本当に素敵なかたばかりでいつも和ませていただきました。
    ユーモアのセンス抜群の文才にもすぐれたかたが多くて、人として母親として知力の高い立派なかた達でした。
    他のサイトでひどい内容の投稿をみることもありますが、スレ主のまめりん様をはじめ、皆様とてもあたたかいコメントばかりでした。
    私もこちらで日能研の同期母様たちとお話できてとても楽しかったです。
    ありがとうございました。

おかげさまで息子は熱望の第一志望校に合格することができました。
    うちは全勝ではなく1校は残念な結果でした。
    でもかねてから憧れの学校に通えることになりとても嬉しいです。

私は思っていたよりもずっと疲れてしまいました。
    2月1日からなんか10年ぐらい一気に年をとった感じです。
    3日に合格の番号を見つけたときは私は喜びよりも安堵感のほうが強くて、ほっとしてへなへなとその場に座り込んでしまいそうな気分でした。
    もう不安でいっぱいで精神的にぎりぎりの状態でしたので。
    こんな気持ちになったのは初めてでした。
    自分のことならなんとかなるのですが、頑張って必死になったきた息子に合格させてあげたい気持ちでいっぱいでしたし、「ダメかもしれない。」と悲しそうに言う息子の言葉にとても動揺してゆっくり眠れていませんでした。
    過去の受験体験記をはじめて読んでいたころは、母親の心境のところで、
    「こんなに心配なの?」「なるようになるんじゃない。」「他にも道はあるんだし。」「たかが中学受験じゃないの。」
    なんて軽く他人事のように思っていました。
    でも実際に自分も中学受験生の親になると違うのですね。
    なってみなくてはわからないものだと思いました。
    自分がこんなに弱い人間だとは思っていませんでした。

11日の招集日に制服を試着している息子をみていてやっと喜びがでてきました。
    「本当に終わったんだ~。夢じゃないよね。」って。
    本当にありがたく思います。
    合格発表時の息子の最高の笑顔は私の宝物になりました。

話は変わりますが、わが息子は「ひま」ではなく忙しくしています。
    友達と遊ばなくちゃ
    ゲームしなきゃ
    漫画読まなきゃ
    テレビみなきゃ
    部屋を掃除しなきゃ…
    と今までのぶんを取り戻すがごとく忙しくしています。
    今日も帰宅後「ただいま」と玄関でランドセルを置いてすぐに遊びに行ってしまいましたよ!

今後も皆様たちとお話しできたらいいのにと思います。
    N卒母たちのつどい~みたいなお部屋があったらいいのに~ なんて。

今後、中学校がちがっても塾や大学もしくは就職先で子供たちは出会うことがあるかもしれません。
    その時に「日能研通ってた~」「Nバッグ背負ってた~」と素敵な思い出として盛り上がれるといいですね。
    子供たちの素敵な未来に乾杯です♪

「日能研に戻る」

現在のページ: 87 / 87

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す