最終更新:

4
Comment

【3553282】日能研本八幡、昨年度合格実績教えてください

投稿者: 転塾希望   (ID:tk3Ucukb112) 投稿日時:2014年 10月 18日 09:33

本八幡の日能研に転塾を考えています。
合格実績はどのくらいでしょうか。

市川、東邦、国府台女子、日出、江戸女、
他に女子で合格実績が多いところがありましたらお願いします。


実は西船もあわせて検討してまして、本八幡に問い合わせできない状況です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3553301】 投稿者: 実績はあくまでも過去の実績  (ID:mdlwFRCZ/iM) 投稿日時:2014年 10月 18日 09:58

    各教室の昨年度の実績が気になる気持ちもわかりますが、あくまでも過去の実績です。
    その学年のメンバーによって実績・雰囲気が異なりますので、合格実績よりむしろ、どのようなクラス分けになっているかを気にされた方が良いと思います。
    日能研は偏差値帯も幅広く対応できる塾ですので、どの教室も大差はないと思います。
    難関校を目指すのであればMクラスの層の厚みを気にする必要がありそうですが、中堅なら問題なさそうです。


    列挙された学校の偏差値帯もN45~N60と幅がありますので、各教室にお問い合わせしてはいかがでしょうか?
    目安としては、N58以上でMクラス。Mクラスの層が厚ければ2クラスあるかもしれませんね。
    Aクラスも2~3クラスあるかもしれません。

    現在Nに在籍していますが、千葉県ではないので詳細は分かりません。
    千葉県の方や、本八幡・西船校の方の生の声が聞けると良いですね。

  2. 【3553973】 投稿者: 治安のご確認を  (ID:XG7PvgStjLg) 投稿日時:2014年 10月 19日 00:38

    どちらもJRの駅から繁華街を通りますので、夜の治安をご確認なさることをおすすめします。
    某サピックス校舎のように、駅の改札まで、職員さんが送ってくださると助かりますが。

    それと、合格実績と一緒に卒業時の在籍数をご確認ください。
    合格実績と進学一覧を取り寄せる、または問い合わせれば、全落ち率がなんとなく見えてくると思います。
    人事異動の影響力もあるかもしれません。お子様の学年担当者が受験まで異動されないかを探ることも、できればおすすめします。

    本八幡は、、、
    JR駅の反対側、京成本八幡近くに市進本部
    駅の手前に市川対策に力を入れている茗渓塾
    がありますね。

  3. 【3554344】 投稿者: たこいか  (ID:stNJ6z4Gwok) 投稿日時:2014年 10月 19日 14:38

    実績は共学20人、女子校5人くらいかと。
    クラスはM格 1 A格 2 ではないかと。
    立地は駅モール出入口まで徒歩1分くらいかと思われます。

  4. 【3555036】 投稿者: 学校別対策  (ID:ng56wFTZclY) 投稿日時:2014年 10月 20日 08:18

    6年後半に、志望校の過去問、傾向対策をどのくらいしてくださるのか、直接問い合わせして、比較されてはいかがですか?

    最終目的は、志望校合格ですから、過去実績が良くても、志望校対策が弱いと、自宅で取り組むか、個別や家庭教師に頼むなど、各家庭に負担がかかります。

    本八幡、西船橋、風俗店の多いターミナル駅ですから、送迎については、よくご確認ください。

    学年が上がると、授業延長で、終了時刻バラバラなところを他塾で聞きますので。

    お車でしたら、コインパーキングの有無など。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す