最終更新:

2
Comment

【3577377】日能研か、京進か、野田塾か。

投稿者: エビフライ   (ID:lJiCPpO5EDE) 投稿日時:2014年 11月 10日 19:21

よろしくお願いします。

8年間前に関西圏で息子の中学受験を経験しました。
(第一希望は残念で、第二希望に通いました。)

現在、名古屋市内に住んでいます。
今度は娘の中学受験を考えて、今の中学受験状況を教えていただきたいです。

フルタイムの仕事を持っておりますので、あまり小学校でお話する方もおらず、
通っている小学校では、中学受験をする方が少数な様で話題にもなりません。

息子も5年生から入塾したので、平等に娘も5年生からの入塾を考えています。
名古屋で評判、実績も良いのは、名進研と聞いたので見学に行ったのですが、
小学校で1番苦手な子が入塾していたそうで、嫌だと言っています。

無理に入れても本末転倒なので、日能研、京進、野田塾を考えています。
送り迎えは仕事が終わってからで間に合いますし、どうしてもの時は祖父母が手伝ってくれるので問題ありません。
評判や実績などは、いかがでしょうか?
ホームページで合格人数は確認しましたが、受験人数も分からないため、イマイチ分かりません。

息子の時は、右も左も全く分からず、つきっきりでしたので、私が帯状疱疹になってしまいました。
出来れば、塾での拘束時間が長い方がありがたいと思っています。
拘束時間が長い=効率が良いとは思えませんが、体力的に同じ事は出来そうもありません。

ご存知の事があればお教えください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3577432】 投稿者: こもも  (ID:KzwppQbLPdk) 投稿日時:2014年 11月 10日 20:27

こちらで聞くより、掲示板トップ→その他→地域コミュニティ→中京、東海で聞かれた方が良いレスがつくかもしれませんよ。

ちなみに我が家の長女は日能研東海に通ってます。つきっきりとまではいきませんが、やはり親がある程度のスケジュール管理はしています。

無料テストの時に保護者説明会もありますので、一度お子さんと参加されることをおすすめします。

2. 【3577482】 投稿者: エビフライ  (ID:lJiCPpO5EDE) 投稿日時:2014年 11月 10日 21:11

こもも様

アドバイスありがとうございました。
    板を変更いたします。

ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す