最終更新:

53
Comment

【3653026】いよいよ明日!すべての日能研6年生頑張れ!

投稿者: 能研のパパ   (ID:BCYuIoYPVhg) 投稿日時:2015年 01月 31日 16:02

明日からのラスト3連戦、パパは待合室で祈り続ける!どんな結果であろうと、やる気スイッチが見当たらなかった終盤でも、、遊びも我慢して塾通いした3年間の君は親の誇りだよ。僕は君を息子に持てて幸せだよ。明日からの都内本命戦を戦うすべてのNかばんが素晴らしい達成感に包まれることを祈ってます!さぁ!いこう!決戦だ!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3657750】 投稿者: きつい  (ID:QW5NdWfY87Y) 投稿日時:2015年 02月 05日 12:36

    やめてさん。
    何で喧嘩腰?
    能研パパさんの気持ちもわかりますよ。
    ネットだからって、きつい文章で、あなたの方がコワイ・・・

  2. 【3657816】 投稿者: やめましょう  (ID:TXYmogEWQh2) 投稿日時:2015年 02月 05日 13:49

    この時期は皆さん結果はどうあれ平常時とは違うと思います。

    感情的になりがちなのでこの辺で元の雰囲気でお話して頂きたいです。

    子供達は頑張った。悔し涙の子も嬉し涙の子も、今現在頑張っている子も、みんなまだ12歳です。
    子供は親に感謝はあったとしても、受験をしたのは自分と思っています。

    自分の出した結果で親が取り乱す姿を見ることは何よりもショックだと思います。

    ましてや残念だった子には、よく頑張ったさすがだと思った、よくやったねと言ってあげてほしいです。

  3. 【3657827】 投稿者: 結果を吉と  (ID:.LMxVWONl32) 投稿日時:2015年 02月 05日 13:56

    中学受験の結果を吉とするのは本人次第とはずっと言われていることですね。

    どのような結果であれそれを糧として成長するように子どもたちを見守りたいですね。

    中学受験を経験してどの子も少し大人になったはずですから。

  4. 【3658492】 投稿者: 通りすがりのN講師  (ID:v4CwT4.B7xA) 投稿日時:2015年 02月 05日 23:16

    N受験生の全ての保護者の皆様、お疲れ様でした。
    無事第1志望校にご縁があった方もいれば、不本意な結果に終わった方もいると思います。
    数ある進学塾の中からNを選び、信じて最後までお通い下さった皆様には感謝しつつ、合格した方にはおめでとうございますと、不本意な結果に終わった方には力不足で本当に申し訳ございませんでしたと申し上げます。
    私の担当クラスの生徒も本日で全て受験終了し、第1志望校に合格した生徒もいれば、非常に厳しい結果が出ている生徒もいます。
    毎年のこと、そして全員が第1志望校に合格できることはありえない(もちろん願ってはいますが)こととはいえ、望ましい結果を出してあげられなかった生徒と保護者の方々のことを思うと、やりきれなさ・申し訳なさ・自分への不甲斐なさが交錯し、涙が出てきます。
    しかし、入試の余韻に浸る間もなく、明日から容赦なく新学年が開講します。
    我々講師達は、毎年この複雑な気持ちを抱えながら、また新たな1年をスタートさせます。
    保護者の皆様の気持ちは様々かと思いますが、我々は自分の教え子たちが新しい環境で健やかに成長していくことを心から願っております。
    これから日本の将来を支えていくであろう教え子たちです。
    どうか皆様も温かく見守って頂き、そして時々で構わないので彼らがNで過ごした日々を思い出してもらえれば幸いです。
    駄文・乱文失礼致しました。

  5. 【3659207】 投稿者: さみしんぼ  (ID:C./WkmAIyVI) 投稿日時:2015年 02月 06日 14:58

    通りすがりのN講師様

    今日、最後の結果がバツという結果でしたが、うちは、とても感謝しています。今思えば、大変だったけど、楽しかったね、と。
    もうNで、先生と一緒に頑張れないなんて、さみしいね、と。先生のお陰で勉強好きになったよね、と。

    本当にありがとうございました。ノンストップで新学年が始まりますが、どうぞお身体に気をつけて、これからも子供たちと一緒に楽しい授業を!

  6. 【3659397】 投稿者: ありがとう!  (ID:UM.uzI2XTsI) 投稿日時:2015年 02月 06日 17:36

    能研パパさん、素敵なスレをありがとう。

    お気持ち受け取りました。

    来年に伝えていきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す