最終更新:

2
Comment

【3755836】日能研への相談について。

投稿者: うさぎ   (ID:h/W7p.D9rGI) 投稿日時:2015年 06月 02日 22:55

日能研の6年夏期講習のコースが発表になる前に、応用コースの希望を申し出ても良いのでしょうか?また、コースが発表になってからがよいのでしょうか?やはり偏差値が50に届きそうになく48位です。カリテは360位で共通6です。もうすぐ発表になってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3755997】 投稿者: あめ子  (ID:XKVlMSW2dWU) 投稿日時:2015年 06月 03日 07:54

    まずは相談に行かれるといいと思いますよ。
    どうしても応用を受けたいというのがよく分からないのですが、相談するのはそこではないと思います。
    カリテがそこそこできていて公開模試で数字が出ないのは、定着していないのですよね。
    なぜ定着しないのか。
    テスト直しはしっかりしているか。(時期を離して何度も)
    演習を重ねてしているか。(可能であればテストで間違えたところは類似問題をネットで探したり問題集を購入したりして+αの演習をしましょう)
    という点が気になります。
    同じ間違いをテストで繰り返さないことが大事です。
    お子さんの苦手分野を把握していますか?総合の偏差値だけを見ていてはお子さんの成績は上がりません。
    どの程度の偏差地帯の学校を志望しているか分かりませんが、中堅校は基礎がしっかりしていれば大丈夫なはずです。
    応用を受ければ何かが変わるわけではないと思います。
    冷静に、お子さんとその成績をしっかり見ましょう。

  2. 【3756254】 投稿者: えーと  (ID:nWCrU9f7hBc) 投稿日時:2015年 06月 03日 11:58

    マルチポストですよね。
    下の方で親切にレスしている方へのお礼や〆もなく別スレを立てるのはどうでしょう。

    ご質問の件ですが、それほどご心配ならば塾に問い合わせてみればすぐに解決するのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す