最終更新:

1034
Comment

【3988808】2016年度☆6年生Mの部屋

投稿者: るりどれん   (ID:5AnH0IIk.rM) 投稿日時:2016年 02月 07日 12:54

いよいよ最終章!
ラスト1年・・・力を積み上げ、合格を掴みましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 84 / 130

  1. 【4298548】 投稿者: 後日受験  (ID:m/yc/fNiXog) 投稿日時:2016年 10月 24日 22:14

    日曜日のテストの 平均点を教えてください。

    うちは今日の夕方後日受験をしましたが
    マイニチノウケンに結果が早くても木曜位にならないと
    出ないので それまで落ち着きません。

    いま本人が自己採点したら とても悪かった様で・・・
    布団にもぐってしまいました。

  2. 【4298776】 投稿者: 難関なら  (ID:LHJhtvL5k5E) 投稿日時:2016年 10月 25日 00:38

    合格力育成テスト
    国語79.1
    算数75.0
    社会66.5
    理科51.5
    です。

  3. 【4298849】 投稿者: 後日受験  (ID:.XZuJfbk3gU) 投稿日時:2016年 10月 25日 06:56

    難関なら さま

    ありがとうございます。

    育成は難しいですね。
    子どもに平均点を伝えたら 少しだけほっとしていました。

    出来る範囲で見直しして 苦手分野の穴を埋めなければ・・。
    あと100日ないと思うと 急にすごく焦ってきました。

  4. 【4310952】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:CMnO4.L7EfA) 投稿日時:2016年 11月 05日 10:33

    こんにちは。
    朝晩、本当に寒くなりましたね。

    受験までいよいよあと3ヶ月ですね。
    我が家も今月で志望校の説明会への参加は全て完了し、願書がそろう予定です。
    あっ、写真がまだでした^^;

    子供の学習はといえば、過去問はあまり進んでいません。
    理社はまだOKとなっていなくて、OKの出ている国算は第一志望校の国語5年分、
    算数2年分しか終わっていません。
    上の子の過去問記録が残っていますが・・・違いすぎる(-_-;)

    全ての行動がカメな我が子はただでさえ時間が足りないのですが、平日塾のない日に
    宿題をやる予定の時間に眠くなってしまうことが多いみたいで、寝てしまうそうです。
    まぁ、眠くてやっても身にならないので、少し寝てからスッキリして始めればいいのですが
    起こす人がいないのでだれかが帰宅するまで(-_-)zzzです。
    なので、本来過去問をやる予定にしていた時間が宿題の時間となり、過去問進まず。
    あぁ~、あと3ヶ月だけ16時までとかの勤務できないかなぁ~と思う母です。←叶わぬ夢

    さて、明日は公開ですね。
    一昨日サピックスの学校別を受験しまして、その結果も確か月曜日なはず。
    学校別は前回よりは点数はUPしましたが、それでも・・・・・な点数(T_T)
    なので、公開はがんばってほしいです。
    でないと月曜日にダブルパンチでノックアウトされちゃいまーーーす。
    こわっ!

  5. 【4311758】 投稿者: ケンシ  (ID:hMmek.kcwNk) 投稿日時:2016年 11月 05日 20:43

    こんばんは。

    本当に寒くなりましたね。こちらは残すところあと70日になりました。
    志望校を塾に伝え(手堅すぎると言われましたが)、書類の準備も完了です。
    あっ、うちも写真はまだでした(゜o゜)

    それなのに今週は修学旅行があり、準備やら興奮でほとんど勉強が手につかず、塾にも行けなかったりで、私ははらはらし通しです。

    るりどれん様、私もフルタイム20年ですので16時帰り、憧れます。
    でも早帰りしたらイライラするだけのような気も・・・。

    思い返せば今、中2の長男もなんかスイッチ入った?と思ったのはもう少し先だったような(←遅すぎ)

    健康に留意して、あと残された期間を有意義に頑張りたいですね。まずは、明日の公開模試、なるべく凡ミスがありませんように~、頑張れ!

  6. 【4311812】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:CMnO4.L7EfA) 投稿日時:2016年 11月 05日 21:33

    こんばんは。
    今日は午後から説明会に行ったのですが・・・
    なっ、なんと財布を持っていくのを忘れてしまいました(-_-;)
    なので願書も買えず。
    定期にあったチャージでどうにか帰宅できましたが、残ったチャージは数円。
    あぶなかったです。
    そして、夕食を外食したのですが、なんとこちらも財布を持たずに行ってしまいました(-_-;)
    うーん、リアルサザエさんだわ、私。。。

    ■ケンシさま

    修学旅行だったのですね。
    そうそう、子供は興奮しますよね。
    我が子も夜更かしの連続で、帰宅した日は塾になんていける状態ではありませんでした。
    帰宅→ソファーで爆睡でした。

    ケンシ様もフルタイムなんですね。
    16時はムリでも、18時くらいまでに帰宅できるとだいぶ楽なんですが・・・
    現実は20時過ぎがほとんど、遅いと23時近くになることもあります。
    今年の秋までに異動することを希望していたのですが、叶わずでした。
    でも、ケンシさまのおっしゃるようにイライラするだけかもしれませんね。
    お仕事がんばります!

  7. 【4312757】 投稿者: ぶた丸@本部系  (ID:70klrOf9Qoc) 投稿日時:2016年 11月 06日 16:16

    こんにちは。
    公開模試、お疲れ様でした~。
    保護者会で試験の解説を受けまして、「ああ、こりゃ娘解けんだろう」と思った問題は、やっぱり出来ていないようです。
    社会の穴がなかなか塞げません~。
    1月受験を考えたらあと2か月、なんとか、なんとか克服して欲しいものです‼

    願書なのですが、娘の受ける学校がほとんどパソコンでの出願なので、まだ取り組めずにソワソワ落ち着きません。
    刻一刻と近付いてくる受験の足音に、緊張しまくりです~。

  8. 【4312783】 投稿者: クマゼミ@本部系  (ID:uuwryQ/W2.6) 投稿日時:2016年 11月 06日 16:33

    お久しぶりです。いよいよ近づいてきましたね~。

    ケンシ様>とっくに100日切って焦ります・・・(T T)

    るりどれん様>お財布忘れの話、わらっちゃいましたが^^: ご当人にとっては大変でしたね。。。お仕事でおつかれだったのでは。私は仕事忙しくてピークのとき、始業式を忘れて子ども家で寝かせてましたから。

    ぶた丸様>保護者会で解説?なんて親切な学校・・・。でももしうちであっても私ちんぷんかんぷんかも・・・。

    結果は明日なんですかね?はぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す