最終更新:

1034
Comment

【3988808】2016年度☆6年生Mの部屋

投稿者: るりどれん   (ID:5AnH0IIk.rM) 投稿日時:2016年 02月 07日 12:54

いよいよ最終章!
ラスト1年・・・力を積み上げ、合格を掴みましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 116 / 130

  1. 【4382627】 投稿者: ぶた丸@本部系  (ID:d8onZi2H4WU) 投稿日時:2017年 01月 02日 18:00

    ケンシ様
    最後の書き込みとのこと、こういう書き方はそぐわないとは分かっていますが、寂しくて堪りません。
    私がこぼした愚痴や不安を、いつも丁寧に掬い上げて、優しく温かい言葉を下さったこと、本当に感謝しております。
    もうすぐ本番を迎えるお子様のサポート、頑張って下さいね。
    関西、埼玉など、冬休み明け早々に本番を迎えられる皆様、今までの努力、きっと実ることと信じております。
    実力が十二分に発揮出来ること、心からお祈りしています!
    沢山の桜が咲きますように!
    そして二月受験のみんなにも、その桜が広がりますように!

  2. 【4387984】 投稿者: そろそろ加速  (ID:Ah5iHwlgywk) 投稿日時:2017年 01月 07日 13:02

    こちらも本番(本命)まであと10日強となり、
    年明けてからは併願校の入試→発表が続々と続いています。
    自分自身メンタルは強い方だと思い込んでおり、
    きっと自分はこのまま(結果がどうあれ)穏やかな気持ちで受験を終えられる、
    などと慢心していたのですが、ところがどっこいです!!
    実際に始まってみると、平常心でいることがなかなか難しく、
    焦りとネガティブな思考に苛まれ、イライラしている自分に気がつきます。
    自分の受験のときにはなかった感覚です・・・。
    ただただ毎日があっと言う間に過ぎていくスピードに怖れをなし、
    時間が足りない・・・時間が足りない・・・という感覚に支配されてしまって。

    冬期講習も今日まで、週明けには、朝から学校・夜は塾という生活ですね。
    その毎日のなかで、あとどれだけ勉強して仕上げていけるのか・・・?
    と考えると絶望的になりますが、やるだけのことはやった、と終えたいです。
    泣いても笑っても、我が家の受験はあと2週間で終わります。
    2月受験の皆さまも、あと1ヶ月を切りましたね。
    1日1日を大事に過ごすことの大切さを、今になって思い知っています。

  3. 【4388883】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:L3Z6Ag34r32) 投稿日時:2017年 01月 08日 08:17

    あけましておめでとうございます。

    ご無沙汰しておりました。
    暮れは29日まで仕事、30・31日と大掃除、そして31日の夜・・・寝込みました。
    のどがずっと痛かったのですが、大掃除をせねば新年の運気も上がらない!と例年通りの大掃除。
    31日にフローリングをワックスがけしているとき寒気がしたのですが、きれいにしないと運気
    (合格)が・・・なんて思ってしまい続行。
    すべてが終わって、夕食の支度後にチーンでした。
    昨日からぐっと冷え込んでいますね。
    みなさまも体調にはお気を付けくださいませ。

    私はそんなでしたが、我が子は元気いっぱい。
    大晦日の夜は「ガキ使」をばっちり見ていました。
    元旦は昼まで寝ていて、午後からやっと始動していました。

    さて、いよいよ勝負の時がやってまいりました。

    12/26のケンシさまの書き込みはとても感慨深いですね。
    とくに「ママ、もうこれ以上早くは走れないよ。」にはうるうるしてしまいました。

    よく受験の合否について「ご縁があった」「ご縁がなかった」と言いますが本当にそうだと
    思うのです。
    当日の体調、当日の出題内容(得意分野が多かったからよくできた、試験内容が変わっていて
    できなかった等)は「ご縁」ですよね。
    箱根駅伝を見ても、どんなにいい記録を持っていてもいなくても、体調や気温等で結果は
    かわりますよね。

    なにが言いたいのかと申しますと、R4に達していてもいなくても、過去問がよくできていても
    そうでなくても、結果は最後までわからないということです。

    だから、これまでのがんばりを、そして自分(子供)を信じ「合格をするんだ!」と強い気持ちで
    臨みましょう!

    あれをやっておけば、あの時やっておけば・・・今だから見えることがたくさんあって不安や
    焦りもたくさんあるかもしれません。
    ですが、そんなことを思う時間があったら、どうしたら1歩でも合格に近づけるか、そのために
    残りの時間をどう過ごすのか考えた方がいいと思うのです。
    子供たちは今も前へ前へ進んでいます。
    私たちも前へ前へ進みましょう!

    関西の方はいよいよ今週末ですね。
    そして関東の方も多くが今週の埼玉から初戦を迎え、来週は千葉ですね。

    みなさま、行ってらっしゃい!

    子供たち・・・
    大丈夫、今まで頑張ってきた姿をずっと見ていたよ。
    もてる力をだしてこい!
    自信をもって楽しんでこい!

    我が家も10日が初戦です。
    行ってまいります。

  4. 【4396410】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:L3Z6Ag34r32) 投稿日時:2017年 01月 13日 21:50

    こんばんは。
    どうしてもお伝えしたくて・・・

    関西受験の方、いよいよですね。
    もてる力をすべて出し、☆合格☆を掴みましょう!
    行ってらっしゃい!

  5. 【4396488】 投稿者: まるん  (ID:l2zB9c28xBQ) 投稿日時:2017年 01月 13日 22:40

    本当ですね!

    日能研生の皆さんが、力を発揮できますように!

    頑張ってくださいp(^_^)q

  6. 【4397108】 投稿者: 親の心  (ID:44ach0ZCCd6) 投稿日時:2017年 01月 14日 12:18

     私も応援します。日能研生一人でも多く合格できますように。
    お祈りしています。

  7. 【4402937】 投稿者: 頑張って、千葉受験!!  (ID:JpgJv6xaM4I) 投稿日時:2017年 01月 18日 17:49

    当方、都内西部在住で千葉受験はいたしません。千葉受験されるみなさまの検討をお祈りします!!!!

  8. 【4403159】 投稿者: みんながんばろう!  (ID:b1ena4.F.Jk) 投稿日時:2017年 01月 18日 20:21

    関西の皆さま、お疲れ様でした。
    ゆっくり心と体をいたわってあげてくださいね!

    我が家は週末に千葉で2戦目を迎えます。20日の夜から雪の予報になっていますね。
    どうか、どうか交通機関の大きい混乱がありませんように!!
    そして、すべての日能研生が、実力を発揮できますように!!

    その結果を2月につなげて合格を勝ち取れますように!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す