最終更新:

1034
Comment

【3988808】2016年度☆6年生Mの部屋

投稿者: るりどれん   (ID:5AnH0IIk.rM) 投稿日時:2016年 02月 07日 12:54

いよいよ最終章!
ラスト1年・・・力を積み上げ、合格を掴みましょう!
有意義な情報交換の場となりますように。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 118 / 130

  1. 【4413167】 投稿者: 2016終了母  (ID:xnLb.cXtrEY) 投稿日時:2017年 01月 24日 23:38

    昨年終了しました。

    終了母さまの仰るとおり、一週間まだまだ伸びます。
    どうぞ悔いのないように、そして体調に気を付けて走り抜いて下さい。

    インフルエンザで学級閉鎖もでています。お子さんだけでなく、兄弟姉妹ご両親、家族全員今まで以上に体調に注意して下さい。

    Nバックの皆さんが、笑顔の春を迎えられますよう心から応援しています。

  2. 【4413225】 投稿者: この時期  (ID:fA/dit8ORkc) 投稿日時:2017年 01月 25日 00:57

    長男が生まれて、ちょっとまだ早いけれど何気に中学受験の掲示板を除いた時、日能研の掲示板で以下のスレがありました。
    それが心の中に残っていて、お兄ちゃん、弟も日能研にお世話になりました。(5年生からでしたが)
    今は二人とも志望校で充実した学校生活を送っています。

    掲示板は時として人を傷つけることもありますが、人を勇気づけることもできます。
    日能研OBはいつまでたってもNバックの子を応援し続けます。
    頑張れ受験生! 頑張れお父さん、お母さん!

    ----------------------------------------------------------

    今、子供を塾まで迎えに行ってきました。こういう生活もあと一週間で終わります。家の前まで帰ってきたとき、
    ふと空を見上げると、今日は星がとてもきれいに輝いて見えました。
    思わず、子供に「見てごらん」と言うと、子供もじっと空を見上げていました。
    「あれが、オリオンだ。そしてベテルギウスにプロキオン、シリウス。冬の大三角だよ」と説明してくれました。
    「ほら、ベテルギウスは赤く光ってる」
    なんだか、急に時が止まったようでした。仕上がりは完全ではないけれど、今日まで頑張ってきたのだと思うと、
    胸が熱くなってしまいました。子供と二人で今日、星を見たことを私はきっと一生忘れないでしょう。いろいろあったけど、
    ありがとうという気持ちでいっぱいです。
    今日は本当に星がきれいです。都内ですけど、とてもきれいです。

  3. 【4413251】 投稿者: チェシャ猫  (ID:L550pK3chYI) 投稿日時:2017年 01月 25日 01:59

    こんばんは。
    これから受験を迎える6年男児の母です。

    『1週間、まだ伸びる。』
    日能研の先輩方のお言葉が、とてもとても心に沁み入り、涙涙。
    色々あって実は弱気になったりしていたのです。
    だけどもう信じるしかない。前に前に進んで行こうとしている子供を、ただ万全の体制で応援するだけ。

    まだ伸びる、この言葉に救われました。
    こんなに励まされるなんて…本当に嬉しいです。

    そして、シリウスさんのスレも勇気付けられる内容ですよね。
    上げてくださり、ありがとうございます。
    またまた涙目…


    前だけを見て、走り抜きます。
    先輩方のあたたかな応援、本当に感謝です。

  4. 【4415974】 投稿者: マヤ  (ID:eTRoSBUbH8o) 投稿日時:2017年 01月 26日 18:45

    かつて自分の子供が中学受験生だった時に、この掲示板で教えてもらった詩です。
    受験生、受験生を支える父母、頑張れ!
    -------------
    「父母の祈り」

    神よ、わが子が自分の道を歩めるように、
    わたしが歩みたいと望んだ道を子どもに強いることがないように、
    わたしにできなかったことを子どもに強いて、苦しめることがないように、
    神よ、わたしを守ってください。

    わが子が歩み行く遥かかなたを見据えて、今のわが子の過ちを見守らせてください。
    ゆっくりと成長するわが子の姿を、優しい心で見つめることができますように。
    些細ないたずらに微笑みかける時と、悪しき行いを毅然とたしなめる時、
    その二つの時を見分ける英知を与えてください。

    わが子の怒り狂うことばや、押し黙る孤独な姿に、
    悩み苦しむ子どもの叫びを聴き取ることができますように。

    そして、深い淵を越え、子どもに歩み寄り、理解しあう事ができるよう、
    わたしに力を与えてください。

    神よ、できないことに目を留めていらだち、怒りの声を上げるのではなく、
    わが子が上手にできたことに目を向けて
    喜びのことばで褒めることができるよう、
    私を導き、ちからをあたえてください。

    私が心からわが子を大切にすることによって、
    子どもも、心から人を大切にすることができますように。

    わが子が力強く自分の道を歩めるように、わたしは子どもを送り出したい。

    神よ、どうかわたしに、その勇気を与えてください。
    (マリオン・B・ダーフィーの『祈り』から)

  5. 【4416091】 投稿者: あぁ  (ID:1Y8Au.6vQm2) 投稿日時:2017年 01月 26日 20:20


    ささくれた心に染み渡り、
    涙がでました。

    受験生の親として、
    子供の歩みをしっかりと見守りたいと
    思います。

    ありがとうございました。

  6. 【4421971】 投稿者: るりどれん@関東系  (ID:nB19nzRZkZI) 投稿日時:2017年 01月 29日 22:05

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    子供ではなく、私の方が予期せぬ仕事の出来事でバタバタしておりまして
    なかなか書き込むことができませんでした。

    1月に受験を終えられた方、お疲れさまでした。
    そして第一志望校に合格☆されたみなさま、本当におめでとうございました!
    また進路が決まったみなさま、おめでとうございました!

    2月受験のみなさまは、いよいよですね。

    我が家は、幸いなことに小学校もインフルエンザがあまり流行っておらず、
    元気に過ごせております。
    明日は最後の授業、壮行会です。
    我が家は1月受験校は通えませんので、これからが本当に勝負です。
    とても厳しい厳しい勝負です。

    神様・・・
    どうか我が子がすべての力を出し切れることができますように。
    日能研2017年受験組のみなさんが、すべての力を出し切れることができますように。
    そして笑顔で春を迎えられますように。

    もう受験前にはこちらに書き込みはできないかもしれません。
    みなさま、最後までサポートがんばりましょう!
    では行ってまいります!

  7. 【4422064】 投稿者: ケンシ  (ID:QpTn6MtqfV6) 投稿日時:2017年 01月 29日 23:00

    こんばんは。先に受験を終えるので、もう書き込みはしない方がよい、そう思って卒業宣言しましたが、るりどれん様の書き込みを拝見し、いてもたってもいられなく、恥ずかしながら出て参りました。

    関西の本番前日にるりどれん様をはじめ、応援を下さった方々の想い、確かに届いていましたよ。

    何もできませんが、とにかくパワー送信、元気送信・・・あとは気の利いた言葉が出てこないので、引用させて頂きます。ありったけの願いを込めて・・・

    「 大阪明星学園メールマガジンより  ~2017~  」

    今、緊張していますか。
     大丈夫ですよ。君は今まで頑張ってきたのです。自分を信じましょう。

    今夜、眠れなかったら・・・
     大丈夫ですよ。横になっているだけでもからだは休まります。

    明日試験が難しかったら・・・
     大丈夫ですよ。君にとって難しい問題は誰にとっても難しいのです。しっかり丁寧に解いていきましょう。

    周りの受験生が自分よりも賢そうに見えたら・・・
     大丈夫ですよ。君だって賢そうです。試験の本番では誰もがこんな思いを抱くものです。

     保護者の皆様、最後は子どもたちの心を支え、応援してあげてください。
    (^-^)

  8. 【4422191】 投稿者: ツタージャ@本部系  (ID:FX8Abe/l6rU) 投稿日時:2017年 01月 30日 00:20

    2016年に受験終了しました。

    明日はいよいよ壮行会ですね。
    息子は学校終わったら急いで行くと嬉しそうです。

    後に続く後輩の子供達の力に少しでもなれたら
    嬉しいです。

    がんばれNバッグの小さな戦士達!
    応援しています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す