最終更新:

8
Comment

【4011897】銀本の使い方について

投稿者: 2016終了母   (ID:btxWC4KEvec) 投稿日時:2016年 02月 23日 10:39

今年、娘が受験終了した母親です。
無事に受験が終了し、テキスト類の整理をしているのですが、銀本をほとんど使用していなかった事に今更ながら気づきました。
(特に算数は全く手つかずの状態です。)
使用しなかった理由はただ一つ、解答のみで解説が無い為です。

3年後、下の子の受験もあるため有効な使い方があれば教えて頂けますでしょうか。皆さまはどのように使いこなしていましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4016112】 投稿者: Adu  (ID:rsOIkWNZAzY) 投稿日時:2016年 02月 26日 22:50

    娘は辞書的に利用していました。
    社会の歴史の問題で、例えば東大寺、唐招提寺、正倉院の写真が出て、後の問題に答えなさいと問われると、写真の区別がつかないので、その先の問題に進めないのです。そこで、銀本の写真の載っている問題の写真だけを見て、これは何、これは何と、出題校に関係なく最初のページから答えさせます。そうすると、最後のページに行くころには、同じ写真が10回前後それぞれ登場してきますので、さすがに区別がついています。違った学校でも出題に使用する写真は同じであるところが、ある意味驚きでした。
    また、国語では、漢字の問題だけ、最初のページから銀本になぐり書きで書きまくりました。
    しかしながら、9割は使わずに卒業なのでもったいないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す