最終更新:

16
Comment

【4041620】大学附属の中高一貫校の受験について

投稿者: 教えてください!   (ID:iyWPGBrS8yo) 投稿日時:2016年 03月 18日 08:55

現在新5年生で、応用クラスに在籍しています。
あまり成績の変動はなく、席は真ん中のあたりで落ち着いています。

幼稚園児より続けているスポーツがあるため、入学後も続けていきたいので、大学附属の私立中学のみに絞っての受験を考えています。

本人は共学校を希望しており、父親は偏差値が高い大学が上にある方が良いと考えているようです。

受験終了組の方とお話をする機会があり、
『大学附属の学校は偏差値が高い学校でも、基礎問題しか出題されず、スピードの方を重視される』
『大学附属のみに絞るのなら、基礎クラスに変更した方が良い』との話を聞きました。

なかなか塾の先生と混み合った話をする機会がなく、こちらには詳しい方が多いので、皆さんのご意見も参考にさせていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4047815】 投稿者: スレ主です  (ID:9OAs08t3aKw) 投稿日時:2016年 03月 22日 23:57

早慶 様

教えていただいてありがとうございます。
    やはり出題問題にも校風が出るのかも知れませんね。

ここは、親の出番ですね!
    志望する学校がいくつか決まったら、私なりに過去問を調べて娘に合う(解きやすそうな)学校を分析してあげられたらいいなと思います。

皆さま、ありがとうございます。
    応用クラスで頑張っていけるようにサポートして行こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す