最終更新:

1
Comment

【4081277】TMクラスに在籍しています。

投稿者: ぴっぴょん   (ID:XPEqPuXOC9c) 投稿日時:2016年 04月 21日 12:55

4年生からTMクラスにいます。
関東地区では、自由が丘、多摩プラーザ、日吉、南浦和(去年から設置)の4校舎のみに設置されています。埼玉地区は南浦和に集約されています。
5年生は、20名に満たない人数です。
クラス基準は5TMであれば、公開模試偏差値66から67以上、全国順位300位以内です。毎回クラス判定の時に基準が示されて、達していなければ下のクラスに落ちます。
クラス平均偏差値は常に68位をキープしていて、一つ下のM2クラスより4教科で60点以上高いです。公開模試ごとに配布される高得点者の順位表にほぼ全員3ページまでには載っています。
先生はTMクラスのみ4年生から3年間各教科同じ先生(TMクラスのために選定された先生)が担当します。
授業は無論基本は流し、応用に力を入れ、かなり高度です。算数では公開模試の正答率数パーセントの問題をほぼ全員解けます。説いている問題は、大人でも四苦八苦するようなものがほとんどです。
男子で言えば、必ず全員開成中、麻布中、女子は桜陰中、女子学院中を受験し合格することを目標にしています。
先生達は偏ることなくとにかく全員を平等によく見てくださいます。子供も先生が大好きで、授業がとても楽しいようです。現在5年生ですが、一度も休みたいとか止めたいと言ったことはなく、率先して通っています。宿題もかなりたくさんありますが、頑張ってこなしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4081288】 投稿者: ぴっぴょん  (ID:XPEqPuXOC9c) 投稿日時:2016年 04月 21日 13:00

    投稿者です。
    スレッドを立てる場所を間違えました。
    返信コメントとして、正しい場所に再度投稿しました。
    ちなみに、日能研のTMクラスについての内容です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す