最終更新:

9
Comment

【4125995】日能研のテストについて

投稿者: テスト   (ID:OHtR.9wXHV2) 投稿日時:2016年 05月 26日 22:07

四年生保護者です。
まだどこにも通塾はしておりません。

来月の無料テストに初めて申し込みをしました。
本日、受験票など資料一式が送られてきまして、
見ると〈事前学習会〉の案内が入っていました。

それには、面積についてなど、まだ子供が習ってない範囲のもののタイトルが並んでいました。
ということは、このテストはある程度通塾している子が受けるものなのでしょうか。

もし、そのようなものでしたら、おそらく我が子は手も足も出ず、時間を持て余して仕舞いそうです。

全国統一小学生テストも同じlevelの難しい(まだ学校では習っていない)問題がだされるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4130095】 投稿者: 無料テストで何が知りたいのかによります。  (ID:gKB/DU6x5Kw) 投稿日時:2016年 05月 30日 15:32

    こどもを夏期講習に通わせた経験のあるものです。

    当時、前期と後期に分かれており終了テストを各1回づつ受けました。
    終了テストは夏期講習の復習内容でしたが、前期は無料テストを受けた時と同じひどい結果でした。

    前期の終了テストの内容を見て対策を行い後期のテストを受けさせたらランキングにのりました。

    授業を受けるだけで伸びる子なのか、自宅に帰ってきて復習すれば伸びる子なのかが、わかりました。

    お子さんの現在の状態を知りたいのであればそのまま無料テストをお受けください。
    通塾を考えているのであれば事前学習会に参加するのも良いかもしれません。

  2. 【4130133】 投稿者: 無料テストは簡単  (ID:UYjzOQr5Zn2) 投稿日時:2016年 05月 30日 16:05

    入塾前に無料テストはを複数回受けましたが、とても簡単で、こんなものかとタカをくくっていたら
    入ってからのテストは全然違って(難しくて)
    愕然としました。
    うちの子だけでなくお友達もみんなそう言っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す