最終更新:

6
Comment

【4298475】ユリウス

投稿者: wmdj   (ID:xlsZL.s6W5s) 投稿日時:2016年 10月 24日 21:35

個別指導で受講中に問題が解けなかったりすると
声を荒げ、どうせ分からないんだからと子供に言っていたようです。

通塾日は、ほとんど教室には人がいないので、
そんな時に子供に言うそうです。
責任者は、
もう一科目の先生と比較したんじゃないですか?
うちは、今まで保護者から
そういう報告はないですけど。
と、言う随分失礼な物の言い方をされました。
授業でふざけたり、話しを聞かないなどの態度をしていた訳ではなく、問題が解けなかった状況です。
日能研の個別指導という事と責任者の方も当初
信頼できる方と安心していたので
残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4300192】 投稿者: wmdjg  (ID:iYZ/4Jolrdo) 投稿日時:2016年 10月 26日 10:15

    再び投稿させて頂きます。
    この度は、日能研の個別指導ということで
    信頼おける元日能研で講師をされていた
    ユリウス責任者でしたし、
    もちろん他のバイトの先生はよく見て頂きました。
    けれども、何か問題があった時に、
    認めず、ユリウス責任者は、
    お子さんは、
    今回の罵声をあげていた先生と他の先生と比較して言ったことじゃない?先生を
    比較するなといわんばかりの態度でした。この責任者の方は、SNSで夏期講習売り上げ目標を達成できた!
    こころおきなく旅行へ行ける!
    と発信されてます。
    信頼のできる方なので、こちらはそれなりにかかっても是非お願いしたいと考えていましたが、
    結局、自分のノルマの事しか考えてらっしゃらない方だと思いました。
    この様な方と見抜けず子供を預けてしまいましたので、今後は慎重に塾を探したいと思います。

  2. 【4300254】 投稿者: 本部通報  (ID:.D8typN.yQU) 投稿日時:2016年 10月 26日 11:14

    本部通報案件ではないですか?
    SNSへの投稿、酷すぎますね。

    日能研と併用でユリウス利用していましたが、子供二人とも良い先生に当たりました。
    上の子は1年4か月通い終了。下の子は夏期講習6コマのみ。
    費用が高いので、今後利用するとしても季節講習等スポット的になると思いますが、子供は通いたがっています。

    教室や先生によって当たり外れがあるのは嫌ですね。
    うちは通う前に、担当の先生の条件を付けました。
    きっと口うるさい親だと思われていたと思います。
    でも、こっちにだって選ぶ権利はあったって良いと思います。

  3. 【4300352】 投稿者: wmdjg  (ID:xlsZL.s6W5s) 投稿日時:2016年 10月 26日 13:11

    ユリウスでは、夏期講習中色々な先生に教えてもらいましたが、よい先生が多かったですよ。室長さんの人柄の問題ですね。。
    通塾日は、土曜日でしたから
    先生と二人だけだったり、あと一組のみ教室内にいる状況でしたから、、人の目が多い平日夜などが
    良いかもしれなかったなと今思います。
    教室のユリウス責任者は、女性の方でしたが、
    今回の指摘も馬鹿にしたような返答や受けごたえをし
    SNSで売り上げ目標達成と発信するなど、あまりにもお子さんを預かる立場で、デリカシーがなく人として情けない方だと感じます。私も新しい塾ではきちんと塾側に要望したい事を更に明確にしていきたいと思います。

  4. 【4300397】 投稿者: お世話になってる塾の先生のSNSを探れと  (ID:QzXaqAT3xDI) 投稿日時:2016年 10月 26日 13:46

    推奨してるようなブログをそう言えば見たことがありますね。そのブログにとってはユリウスは商売敵にあたりそうです。

    ここに書いていることが嘘とまでは言いませんが、新しい塾の方がそのブログを書いている方で、相談されたことを元に書きこんだ(ブログで書くと叩かれるので)可能性も否定できないですね。昨今の掲示板事情から推測して投稿させて頂きました。勿論書きこんだ方は否定されるとは思いますが。

  5. 【4300419】 投稿者: wmdjg  (ID:9LSPtmoajFY) 投稿日時:2016年 10月 26日 14:06

    その様な事があるのですね。
    SNSは、見なければわからないことでしたが、彼女を信頼していたので、ノルマ達成やら彼女ができる人、みなさんから信頼されてるからこそ、目標達成ができるんだろうと思っていました。
    SNSは抜きにしても彼女の問題が出た際の対応が本当に残念でした。
    ユリウスが全般的に良くない会社だとは
    言っていません。私は責任者さんの人柄を見抜けなかった、
    人の目が少ない曜日に通塾させてしまった事も原因です。
    親としても色々考えさせられましたし今後は慎重に塾を探します。

  6. 【4311610】 投稿者: mdjg  (ID:Qatl6wNm9k.) 投稿日時:2016年 11月 05日 18:42

    室長の女性は、自分の事しか考えず、
    結果我が子は、六年生の学習すらしてないまま、
    受験勉強をしていました。このまま続けていたら、
    冬期講習も不要なコマを取らせ御自分の
    ノルマの為に、酷いカリキュラムを組まされてしまいそうでした。
    当てつけの手紙やらでは、今後はうちのテキストは
    使わないほうがいいでしょうと。。
    今更、散々ですね。。
    ノルマ達成!!そんな事を御自分の顔写真と共に
    発信されてる、、裏はとんでもない顔がありますね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す