最終更新:

3
Comment

【4624358】夏期講習前に。

投稿者: 地理苦手   (ID:hbWv3NM8uxI) 投稿日時:2017年 06月 27日 13:32

今回の公開模試で、社会の地理が壊滅的でした。
最近、歴史分野で勉強していなかったとはいえ、こんなに忘れているものかと焦りました。

夏期講習は演習中心との事なので、講習前に、テコ入れした方がいいのかなと。
先日の保護者会時に配られた資料には、5年前期テキストを参照すると良いと。
しかし、そこからやってる時間がないので、効率良くやり直しをする良い方法はないでしょうか?
一応、自分でも考えてみたのですが、先輩方のアドバイスを頂ければと。

①5年夏期講習テキストをやる。(テキスト発展)
②メモチェ、地理分野をやってしまう。
③5年栄冠、基本確認だけやる。
④夏期講習での復習に徹して今は何もしない。

経験談をお聞かせ頂ければ、幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4624411】 投稿者: 中立おやじ  (ID:iZNZNqgxrz6) 投稿日時:2017年 06月 27日 14:38

    夏期講習の社会は、事前に毎日の講義の範囲がわかっていると思います。うちの校舎からは、前日にその分野のテキストを読み直して、講義演習にのぞむようにという指示でした。インプットをし直さないと、アウトプットも出来ないだろうということなのだと理解しております。

    余裕があれば、テキスト読みにプラスして、5年栄冠、5年夏期講習の問題演習をやれればいいと思いますが、講習期間に入る前に終わらせないといけないでしょう。講習期間に入ると、他の科目もありますので、当日の復習などで精いっぱいになるでしょうから。

  2. 【4624438】 投稿者: 地理苦手  (ID:hbWv3NM8uxI) 投稿日時:2017年 06月 27日 15:23

    中立おやじ 様

    早速のアドバイスありがとうございます!
    やはり、講習前に終わらせた方が良いのですね。
    テキスト読みと栄冠、なんとか時間を捻出して取り組みます。
    あぁ〜、他にも苦手科目があり、講習前ですがあたふたしそうです。
    講習を有意義な物にするために、頑張りたいと思います!

    ありがとうございました。

  3. 【4624446】 投稿者: それより  (ID:qtN9A8MmMBI) 投稿日時:2017年 06月 27日 15:31

    お子さんの性別が分かりませんが、算数の苦手を埋めた方がいいですよ。
    今やっても忘れちゃうんじゃない?
    夏期講習で地理はもう一回りしますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す