最終更新:

3
Comment

【1325052】劣悪な賃金事情 

投稿者: ○光元講師~   (ID:YU3tImj.X.A) 投稿日時:2009年 06月 11日 08:49

○光義塾でバイトをしていたものです。

○光でバイトしようと考えてる方は注意してください。

授業30分前に行き、帰りはよくてプラス1時間、悪ければプラス1時間半はあたりまえ。

その1時間半~2時間の時間外労働につくのは、たったの440円。

これ、あからさまに法律違反でしょっ!

労働基準監督署に、訴えようかとも思いましたがやめました。。。

もし、このスレを労働基準監督署の職員の方がみていましたら、ぜひ○光を摘発してください!

このままでは、講師たちがかわいそうです。

しかも、講師研修とゆう定例研修は無給のときもあります。

では、労働環境改善を願って。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1325204】 投稿者: 問題ですね  (ID:wjF.9vBOsZU) 投稿日時:2009年 06月 11日 10:25

    労基関係には詳しくありませんので、おかしいと思われたら、泣き寝入りせずに労働基準監督署に相談してみては?
    労働基準監督署の人がここを見ていることを期待するのはおかしいですし。
    保護者が見ても、先生は大変なのかな?ふーん、と思うぐらいでしょう。
    ただ、私が感じた問題点は、


    >しかも、講師研修とゆう定例研修は無給のときもあります。


    の一文です。バイトということですが、子供に教えていらっしゃったのだとすると、日本語ができない方が教えていたことに対して、問題だと思いました。

  2. 【1337215】 投稿者: なんで訴えないの?  (ID:eErNE0m5B2.) 投稿日時:2009年 06月 20日 11:58

    監督署に直訴しないで、こんなところで 暴いたってしょうがないでしょ?
    大体監督署の職員なんか見に来ませんよ。
    そんなマドロッコシイ事言わないで、出るとこにでましょう。

  3. 【1337243】 投稿者: なるほど  (ID:Hm6MdKyBNYs) 投稿日時:2009年 06月 20日 12:35

    元講師さんって、今は講師ではないんですよね。
    教師はいわば聖職。
    お金を稼ぎたいのなら、他業種へと言おうと思いましたが、
    やめた後だったのですね。
    教師の資質にもその言動から疑問を感じておりましたので、
    学校にとっても、スレ主さんにとっても
    おやめになられたのはいいことだと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す