最終更新:

284
Comment

【1982899】2011年受験組 つぶやきの部屋

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:26

ようこそ、つぶやきの部屋へ!


つぶやきたくなったら、

こちらのお部屋でつぶやいちゃいましょう!

どんなつぶやきでもOKです!


しばらくしてから、懐かしくなってのぞいてみたくなる、

そんな部屋になったらいいな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 34 / 36

  1. 【2197034】 投稿者: これからもよろしくお願いします  (ID:uY417lSUG2E) 投稿日時:2011年 07月 09日 00:29

    初めての期末試験も終わり、中学生になった我が子と、お世話になった校舎に御礼のご挨拶に行ってみようと思います。

  2. 【3869337】 投稿者: 懐かしい  (ID:S7jxopEA8rM) 投稿日時:2015年 10月 08日 23:08

    ふと思い出して覗きたくなる部屋、まさにスレ主さんがおっしゃる通りの素晴らしい部屋でした。

    皆さん、もう今は高校2年生ですね。
    そろそろ大学入試が視野に入り始めたころでしょうか。
    大きくなったなあ。あの時はまだ小学生だったのにね。

    うちは四谷生じゃなかったけど、ここの1月31日からの書き込みをずっと読んでいました。じわじわ伝わる張りつめた緊張感と涙が出るほどの親心。

    残念な結果の方が続いた時も、おそらく合格された方も読んでいたでしょうけど、浮かれて報告したり合格をちらつかせる無神経な人はいなくて、優しさに満ちた秀逸のスレだったのを覚えています。
    うちも4日までもつれ、4日の待合の講堂でこのスレを読んで号泣してしまいました。
    第一志望に合格することの難しさを思い知った、作り物でもなんでもない、ドラマがここに詰まっていました。

    こういう人にこそ幸せになってほしい、と心から互いに思い合えた心温まるスレでした。皆がライバルではなく同志だった、そんなスレだったと思います。

    エデュはこのごろ閑散としていたり、特定の学校を貶めるいやらしい書き込みが多くなっていて残念なサイトになり下がっていますが、こんな素晴らしいスレも昔はあったのですよね・・・

    卒業式直前に大震災があり、入学直後にも余震が続いたり電車が止まったりいろいろ大変な卒業入学時期を経た同志たちは、今どうしているのでしょうね。
    元気に高2の青春真っ只中でしょうね。

  3. 【3954589】 投稿者: 二人三脚  (ID:2/VkBc42Phc) 投稿日時:2016年 01月 10日 22:10

    うぅぅ!うれしさのあまりに、返信したい衝動にかられました~!

    早いもので、もう高2も終わり。
    今年はいよいよ高3で大学受験本番となりました。
    月日の過ぎる早さを、本当に実感いたします。

    我が家は、最終日まで戦い、今の学校にお世話になりましたが、
    息子が1日も休まずに学校へ行って、
    勉強は置いといても、部活をがんばっている姿を見ていると、
    「ああ、本当にご縁があってよかった!!」っと今では思います。

    中学受験もいよいよスタート。

    こちらをご覧の受験生ママたちは大丈夫かしら・・・
    私と同じミスをどうかしないで!っと、
    心から祈ってしまうけど、まあ、普通はいないでしょうね~(^_^;)

    1月は、本当にナーバスになってしまうけれど、
    受験生はもとより、ママさんたちにも、
    健康第一で、最終局面を乗り切って欲しいと、切に願っております!

  4. 【3964556】 投稿者: 今年受験母  (ID:8YsH5omk8V6) 投稿日時:2016年 01月 19日 15:30

    うぅ、だめだ。18ページあたりで号泣してしまった。

    2016年受験組もあと少しがんばりましょう。

  5. 【3965771】 投稿者: うどん  (ID:Ebz.t0GAN0w) 投稿日時:2016年 01月 20日 21:53

    5年前の先輩方の書き込みに今の息子と自分を照らし合わせながら拝読いたしました。
    結果ではなく、純粋に息子の成長を願いたいと思いました。

  6. 【3983521】 投稿者: みかん  (ID:/9lSKSJeNr2) 投稿日時:2016年 02月 03日 17:48

    5年前の今日を思い出して、ふと覗いてしまいました。書き込みを読みながら、つい昨日のように思い出してしまいたしたが、今朝部活に向かう息子が「四谷のバッグを背負う親子がいたよ。受験を思い出したよ。」と帰って来てから珍しく話してくれました。
    口数が最近メッキリ減った高2の難しい年頃。
    でも受験生を思う気持ちが伝わって来ました。
    きっと同じように、四谷バッグの背中に心の声をかけ
    た高校生も沢山居たと思います。
    今1番心身共に大変な時と思いますが
    どうか、皆さんにサクラ咲きますように!
    応援しています。

  7. 【3983636】 投稿者: 良いスレだった  (ID:7y5DJvozZyE) 投稿日時:2016年 02月 03日 19:19

    主の二人三脚さま、見ていてくださったのですね。書き込み嬉しいです。
    苦戦続きで最後まで戦っていたスレ主さん親子でしたが
    きちんと最後まで報告をしてくれて、そういう逆境に立たされた受験親子を
    皆で温かく応援していたのがとても印象に残っています。
    そして今もう高校2年生(もうすぐ3年生ですよね)
    当時は押さえだったであろう学校に通うことになったけれど
    ここで良かった!と、皆勤で頑張っているお子さんのご様子が
    本当に本当に嬉しいご報告で泣けてきます。

    入試の真っ最中の現役の皆さん、今が苦しくてもお子さんの未来は明るいです。
    それをこのスレが教えてくれていると思います。
    もし今苦しい方がいたら、遡って2月1日から読んでみてください。

    四谷の生徒じゃなかったうちですが、ずっとロムしていました。
    まだまだ小さい小学生が必死に戦っている姿が我が子とだぶり
    涙を見せまいと枕に顔を押しつけて泣く子、わざと明るく振る舞う健気な子
    もう泣けて泣けてたまりませんでした。
    第一志望、第二志望ですら合格するのがこんなに大変なのかと思い知らされました。

    きっとそういう子たちも幸せな高校生活を送れている子がほとんどでしょう。
    中学受験が単なる通過点だった、と今ようやくわかりました。

    スレ主さん、同窓会のような気分で読みました。
    本当にありがとう。

    小さな背中にリュックを背負う受験生をまだまだ見かけます。
    頑張って!!見知らぬ者だけど念を送っている人がたくさんいると思います。
    うちの家族も受験生を見ると頑張れよ、と言いたくなるね、と言っていました。
    あと少し、明日、明後日以降は気持ちでもぎ取れる!ファイトだーー

  8. 【3983944】 投稿者: うどん  (ID:.5klzH8hvyE) 投稿日時:2016年 02月 03日 23:25

    5年前の先輩方のスレ、とても救われるような気持ちで拝見しました。
    自分の子は第一志望に合格するのではという願望は見事に砕けましたが、このスレのおかげで今は気持ちの平静を取り戻せそうな気がします。
    これから息子も輝かしい未来があると信じていますし、私も親として成長していけると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す