最終更新:

952
Comment

【3289821】2014 新4年生Cコースの部屋

投稿者: そらまめ   (ID:qbVK3teA2Ks) 投稿日時:2014年 02月 16日 17:03

皆様週末は雪に降られながらの初週テスト、お疲れ様でした!
我が子もそうですが、この二月から通塾を始められた方も多いのでは!?

まだまだペースをつかむことで精一杯ですが、Cコースの維持、又はCコースを目指す方と情報交換などできれば嬉しいです。

よろしくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 69 / 120

1. 【3526954】 投稿者: ケイコ  (ID:mhoivApv5so) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:29

連投でごめんなさい。
    どうしても皆さんの意見を聞かせてほしいことがあります。
    ずっと話そうか迷っていたのですが今日同じことを2回目だったので…

一度目は夏の迎えの時なのですが全く面識のない方から
    ⚪︎⚪︎さんのお母さんですよね?
    普段どこの学校なんですか?、何時間勉強しているのですか?
    などと質問責めに合いました。

私は質問されたことよりなんで毎回迎えにもいっていないのに
    私が⚪︎⚪︎の親であることを知っているのかが不思議でたまりませんでした。
    質問の答えもどうしたらいいのかわからなくて焦っていたらもう子供がでてきたので
    すいませんといってその場を後にしたのですが
    今日またその方と再会しまして今度はその方メモ帳持参で
    私にこの前聞けなかったことらしきことを聞いてきました。
    5分くらい時間があったためどうしても避けられず答えられる範囲で答えたのですが
    あまりにも続くようなら先生に相談してもいいと思いますか?
    ちなみにその聞いてきた方は名乗らないので一方的にうちのことを聞いてくる状態です。

私知り合いがいないだけにちょっと怖くなっています。
    迎えも月に一度いくかいかないかくらいなのですがなぜ私のことを特定したのかそこから正直怖かったりします。

愚痴になってしまってすいません。
    皆さんが同じ立場だったらどうしますか?
    軽くでも先生にこういうことがあったと話した方がいいですか?
    ただ相手が誰の保護者なのかわからないので先生もそういわれてもって思ってしまいますよね。

この話し夏からずーっとどうしたらいいのか溜め込んでいましたが
    さすがに今日メモ帳持参で質問責めにあったのでまた次回もないとは言い切れないだけに困っています。

長くなってごめんなさい。
    よかったら皆さんの意見聞かせてください

2. 【3526958】 投稿者: いるか  (ID:0NmuVO35MPw) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:32

ケイコさんへ。

お久しぶりです。

正直、こちらには居づらくなりました。

地方在住で準拠点のため、追い出されたような気分です。

こちらの掲示板にはもう来ません。

残念ですが、あなたの発言で、そのように感じました。

こちらは、直営専用の掲示板ということですね。

もう来ません。
    さようなら。

3. 【3526978】 投稿者: ケイコ  (ID:mhoivApv5so) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:56

いるかさん
    ごめんなさい…私の言葉で気分を害したなら謝ります。
    今までいるかさんがすごく優しくしてくれたこと、
    書き込んでくれたこと嬉しかったです。

知り合いもいない私に優しくしてくださったにも関わらず私の心ない言葉のせいで傷つけてしまったこと
    取り返しがつかないとわかってはいながらも本当に申し訳なさでいっぱいです。

ここから消えるのは私のほうです。
    いるかさんは今まで通りいろんなことたくさん教えてください。
    本当に申し訳ありません。
    直接会って謝罪できないのが心残りですが…

ここを見てる他の方も気分を害された方がいましたら
    この場を借りて謝罪させてください。
    先ほどの書き込みは削除依頼だします。
    本当に申し訳ありませんでした

4. 【3526993】 投稿者: いちご  (ID:BBcUxQBaVW6) 投稿日時:2014年 09月 20日 00:05

ケイコさんも、いるかさんもちょっと待って下さい~、

お二人とも大切な主要メンバーですよ☆
    抜けたりしないで、是非みんなで情報交換しましょうよ♪

お願いします<m(__)m>

5. 【3527031】 投稿者: そらまめ  (ID:qbVK3teA2Ks) 投稿日時:2014年 09月 20日 00:43

ほんと、待ってください。
    寝る前にちょっとのぞいてみたら大変なことになっていて慌てています。

地方出身の私はいるかさんのお気持ちも分からなくはありませんが、今までの書き込みから、けいこさんが悪意を持って書かれた訳ではないことは分かりますよね。

私は準拠とか直営とか関係ないと思います。
    だって、どこにいたって、同じテキストで勉強し、同じ週テストや組分けテストを受け、皆同じ様な想いで、ここをのぞいている4年生の子供を持つ親です。

書き込みの受け取り方は人によって様々で難しいですが考えすぎると、当たり障りのないことしか書けず意味がありませんし、悪意があるかないかは、誠意を持って書き込めば伝わると信じたいのですが、甘いですか。
    文章力がなくて、申し訳ありません。

6. 【3527049】 投稿者: スレ  (ID:UnsLWDnvtLc) 投稿日時:2014年 09月 20日 01:22

去るものは追わず。

ケイコ様

明らかに相手の方は礼儀を欠いた態度ですね。
    嫌な思いをされましたね。
    同じ塾ですから、今後の事を考えて慎重に対応した方が賢明です。
    どなたか他の保護者の方でその方の事を聞けるお知り合いはいらっしゃいますか?

7. 【3527056】 投稿者: なかま  (ID:Va2agWJDVs.) 投稿日時:2014年 09月 20日 01:36

ただでさえ少ない四谷4年生の書き込みですから、たくさんの皆さんのご意見がある方が情報交換も活発になって良いのではないでしょうか?

状況が違う投稿の場合は参考程度に読めばいいだけの話ですし、活発なほうが皆のためになると思います。

いるかさん、四谷は首都圏のみでなく、全国で頑張っているお子様が大勢います。
    きっと、書き込みこそしていなくても、いるかさんとおなじような環境で頑張っている親御さんは参考にされていたと思いますよ。

ケイコさん、私も子供を待っている時に声をかけられたことがあります。
    後からわかったのですが、子供と同じクラスの子のお母様でした。
    一度でも親子でいるところを見れば、誰の親かはわかりますものね。
    そういう可能性はありませんか?

それか、ケイコさんのお子様は塾内で成績がよくて有名ということはありませんか?

名前が張り出されてたりすると、そういうのをものすごくよくチェックしていらっしゃる親御さんもいらっしゃいますよ。

8. 【3527252】 投稿者: みみりん  (ID:qIRBKL4pCVo) 投稿日時:2014年 09月 20日 10:13

いるかさん、ケイコさん、ちょっと待って。
    お二人共、残ってくださいね。そういう事に気にしすぎ無いように、素直な意見交換場である事を願ってます。

ケイコさん、その件で、いやな気持ちにされたよね。
    相手が、もしかすると、子供の成績の不振で焦りが出たかも。ケイコさんのお子さんの成績がいいから、特に気になって聞いたではないかなあ?あまり気にしないほうがいいですよ、人でそれぞれタイプが違うですから、特に悪意があるとは、思わないほうがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す