最終更新:

62
Comment

【3644784】四谷大塚の先生について

投稿者: こまりん   (ID:weizrlIEB0c) 投稿日時:2015年 01月 23日 14:47

塾情報があまりなくわからないので教えて下さい。

四谷大塚は、上のクラス以外はアルバイトという事はありますか?

ある大手の塾は、そうらしく、止めたほうが良いとききました。
一番下のクラスなら仕方ないにしても、一番上から次に落ちただけでアルバイトはどうかと…。

四谷大塚に転塾を考えております。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【3644789】 投稿者: 何年も前の話ですが  (ID:euq9mJlCvus) 投稿日時:2015年 01月 23日 14:57

    少しだけ四谷大塚に通ったことがあります。
    先生方はみな、正規の先生だったようですよ。
    バイトの先生がいないのは四谷大塚だけなのでは?
    しかも、下の方のクラスでも大物の先生が教えて下さっていたりしました。
    最近の様子はわかりませんので、よくご存知の方からレスが付くといいですね。

  2. 【3644810】 投稿者: 現6年生保護者  (ID:RlVCVfvYYec) 投稿日時:2015年 01月 23日 15:23

    直営校に現高1,小6の二人がお世話になりました。

    私の場合ですが、アルバイトの先生はいらっしゃいませんでした。
    週テストなどの際に監督員さんとして入られる方は、四谷OB,OGの大学生だったようですが、
    各教科を教えてくださるのは、正規の先生でした。

    (正規の先生でも、合う合わないはありますが・・・・苦笑)


    ご参考までに

  3. 【3644845】 投稿者: ちょくせつ  (ID:GP.zzwdiF2Q) 投稿日時:2015年 01月 23日 16:11

    スレ様。あれこれ悩むならば、直接、通おうかと検討している四谷大塚の校舎に問い合わせたら良いかと。
    毎月高い授業料を払い、もしもお子様を四谷大塚に通わせようとお考えならば、差し支えないないし遠慮は必要無いかと思います。

    うちは四谷大塚のテキスト&模試を使っている、他の塾でした。もちろん、講師の中にアルバイトの方はいませんでした。中学受験こそ、アルバイト講師の方ではむしろ務まらないのではないかな?

    遠慮せず、問い合わせてみてはどうでしょうか?

    多分、四谷大塚はどの講師の方々も専任のプロかと思います…。

  4. 【3644875】 投稿者: 直営校在籍  (ID:tJQ3DtqRpk2) 投稿日時:2015年 01月 23日 17:03

    アルバイトがいない、すべて正規な先生です。
    上のクラスには、名物先生担当で、一見ちょっとクールですが、子供には凄く面白い、特に難問の教え方が上手だそうです。下のクラスには、親切な熱意がある先生で、凄く褒めてくれたり、丁寧に宿題にコメントくだれるそうです。本当にいい先生ばかりです。

    駅への誘導員、テストの監督には、たまに若くて学生さんらしい方がいます。

    迎えに行くものですから、授業後の生徒と先生の仲良さ、距離の近さをよく見られていつも感心してます。

    一番いいのは、上のクラスにいれば、四教科共三年間ずーと同じ先生が教えてくれるそうです。うちの子が四人の先生共大好きで、一回も落ちたくないから親言わずに努力して上位をキープしてます。先生もよく我が子の性格と弱点をわかって、いい循環だと思ってます。

    他は比べてないから分からないですが、先生の質は、文句なしです。勿論、お子さんとの相性にもよります。

  5. 【3645219】 投稿者: バイトマン  (ID:M79aXmumaOY) 投稿日時:2015年 01月 24日 01:20

    四谷大塚も日能研もバイト講師はいないはずです。
    サピックスは学生バイト講師がいますね。
    まあサピックスはあれだけクラスがあれば下のクラスまで全部正社員というのは無理がありますからね…

  6. 【3645267】 投稿者: 直営校卒  (ID:LxZdvrSlXcM) 投稿日時:2015年 01月 24日 06:19

    どの先生もプロでした。
    教え方や、子供の心のつかみ方がうまいです。

    学生アルバイトがいないというのは、授業の質が保てていることになるので、こちらにお世話になりました。
    満足しています。

  7. 【3645419】 投稿者: アルバイト  (ID:kZUs2qCGCOA) 投稿日時:2015年 01月 24日 10:27

    サピック○はどの辺りのクラスから
    アルバイトの先生ですか?
    現三年生。A B Cコースしかありません。
    四谷大○ってそんなに先生の質が良いの
    ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す