最終更新:

293
Comment

【3662780】~通信くらぶ6年BCコース(2016年受験)~

投稿者: わかば   (ID:1Mkff4DZnF.) 投稿日時:2015年 02月 09日 23:24

予習ナビを始めたばかりの子を持つ地方在住「わかば」と申します。
よろしくお願いします。

本日ナビ初視聴し、BコースとCコースが同じ授業なので驚きました。
のんびりっ子でして、1週間でこなせないのでは…と早くも心配。
特に算数の演習量調整に頭を悩ませています。毎日少しずつでしょうか?
皆さまの工夫など、ご教示いただければ嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 37 / 37

1. 【3929770】 投稿者: 初心者  (ID:yrwLFMt6M8A) 投稿日時:2015年 12月 15日 13:31

わかば様
    皆様

ご無沙汰していますm(__)m

最後の合不合が終わりましたね。
    入試が始まって合否が出始めると終わるまで書き込めないと思うのでご挨拶をしようと思いアクセスしています。
    予習シリーズ初心者で不安でしたが皆様に助けられました!
    ありがとうございました!!

合不合は特に国語がボロボロでした。
    最近になって少しだけ読解に自信を持ち始めて(あくまでも本人なりにです)今までだったら雑に飛ばしていたであろう□1に時間をかけすぎて□2はほぼ白紙。□1はあんなに埋まっていたのにほぼ全滅でした(TT)

2. 【3930083】 投稿者: 直営校テスト生  (ID:Ip3bYhhAd4c) 投稿日時:2015年 12月 15日 20:00

わかば様、初心者様

ご無沙汰しております!!
    前受は結局、地方校の東京受験@都内の大学に決めました。
    実は当初、別の学校を受験予定で東京説明会にも参加したのですが、その学校は、専願優遇で数十点追加、その優遇を得るためには学校見学マストというお試しとしてはハードルの高い入試だということが解り、急遽変更しました。
    変更後の学校に、先週郵送出願、今日受験票が届きました。
    早めに写真撮影、インフル注射等すませておいて良かったです。

わかば様
    冬期講習、息子は正月特訓のみ参加します。
    一応、進学くらぶでテキストのみ購入しました。テスト形式なのですか?
    まだ手元にないので、内容が解りません

初心者様
    合不合6回、うちも国語撃沈です~
    算数は、後半の大問のうち7完答、8,9も(1)は正答できて息子にしては頑張った!と思いきや、1(1)の計算を落としたり、またまた1行問題で凡ミス(涙)・・・最終的に点数には反映されませんでした(号泣)。
    それはともかく、なんと保護者会の講師がリッキー先生だったのです!!
    巧みな話術で、この時期のピリピリした保護者を和ませてくださいました。
    社会の先生方、理科のイケメン先生にもお会いしたかった。
    2月になったらネット配信も視聴できなくなりますし、四谷のナビワールドの先生方ともお別れで寂しいです~

そして、このスレの皆様との交流もあと少しとなってしまいました。
    私も皆様と交流できて、大変感謝しております。
    最終ラウンド、サポート頑張りましょうね!!

3. 【3964668】 投稿者: 初心者  (ID:ZxFkDDoBi0o) 投稿日時:2016年 01月 19日 17:30

直営校テスト生様、皆様

すっかりご無沙汰していますm(__)m
    1月校入試が終わって少し一段落しています。
    もちろん、一段落しているのは母(私)だけですが。
    事務手続きに不備があっては。。。とドキドキの毎日でした。

リッキー先生!
    即座に返信しようと思っていたのにバタバタしていて今になってしまいました。
    いいなぁぁぁぁぁ。リアルR子先生もお見かけした上に、リアルリッキー先生のお話を伺うことができるなんて、うらやましいです!!

あ、私が参加した合不合6回の際の保護者会のお話も、なかなかよかったです。
    入試報告会では四谷大塚ってもしかして精神論が多めかな?なんて思っていたのですが、直前になってメンタル管理!になってくると、胸にしみいるお話がとても参考になるように思いました。

あともう少しですね!!

4. 【3992924】 投稿者: 初心者  (ID:ZxFkDDoBi0o) 投稿日時:2016年 02月 10日 10:46

皆様、ご無沙汰しています。

どの地方の入試も終了した時期でしょうか。
    我が家は実は、1月校に進学します。
    やっと書けました(笑)

うちは性格的に自宅学習はかなり厳しいものがあり、最終的には通塾に戻ったために6年生ではない掲示板にはお役にたてる情報がなくて参加できませんでしたが、こちらにはご報告だけ書かせて頂けたらと思います。

高校生になる上の子が東進を検討していて体験に行ったのですが、映像授業は、わからないところは繰り返し、わかるところは1.5倍速で、と自分のペースで出来るのでよかった!とかなり好感触でした。
    上の子の話を聞いて、我が家の小学生には進捗管理が難しいと思ったナビでしたが、小学生でも大人っぽい子には向いているのかな?と感じました!

5. 【3998778】 投稿者: 直営校テスト生  (ID:Ip3bYhhAd4c) 投稿日時:2016年 02月 14日 07:40

初心者様

ご無沙汰しています!
    1月校へ進学されるとのこと、おめでとうございます。
    息子もおかげさまで第一志望校に合格できました。

1月にご返信いただきた時は、わが家は佳境!でお返事する余裕がありませんでしたが、実はその時はもう進学先を決めてらっしゃったのですね?

ところで、お兄様の東進は、校舎でネット授業を視聴できる形式でしょうか?
    四谷のナビのように自宅で繰り返し視聴できると便利だな、と思いました。
    息子は入試1週間前も、夏期講習に戻って知識系整理のため、ナビを視聴してました。さすがに、この時期だとYoutubeで遊んだりもしませんでした。

中学受験率の高いエリアなので、周りは既に「一貫校向け中学準備コース」に参加するとかしないとか。
    息子は受験前の公約「受験が終わったら、思いっきり遊ぶ!!」をひたすら実行する毎日です。

このスレもさびしいですが、そろそろ終了ですね。
    わかば様、改めてスレたて、ありがとうございました。

6. 【4004031】 投稿者: 初心者  (ID:ZxFkDDoBi0o) 投稿日時:2016年 02月 17日 14:05

直営校テスト生様

第一志望合格、おめでとうございます!
    自宅学習、すごいです。実際に経験してみてそのすごさが身に沁みています!!

まだ詳細をあまりわかっていないので、取り急ぎわかる範囲になってしまいますが。
    うちはしないだろうなと思ったので、購入した講座が自宅で視聴できるかの確認はしませんでした。ただ「高速基礎マスター」(英数)がついているパックがあって、そちらについては「通学中にスマホからやると力が付きますよ」と説明があったと思いました。
    もちろん、繰り返し視聴ができるので、校舎にせっせと通ってもらおうと思っていました。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 37 / 37

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す